※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早くなる可能性があるでしょうか?

2人目妊娠中です。
1人目の時、前駆陣痛から出産まで4時間のお産でした。生まれる前日の早朝におしるしがあり、陣痛の痛みがあったのは実質1時間ほど。
2人目はそれより早く生まれる可能性が高いのでしょうか?

コメント

ろく

2人目は早いって言いますよね❗️
私もそれを信じていましたが上も下も6時間で、あんまり変わりませんでした😅

• すずやん

すずやん

1人目産んだ時に助産師さんには次の子の時はもう少し早く病院にきてねって言われたので、2人目は早くなる可能性があるのかなと、、
    実際その時にならないとわからないですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月9日

体質にもよるんだとおもいます!
うちは二人目計画分娩だったのであまり参考にはならないとおもいますが、促進剤など使う前で、内診のときから先生には「あなたは子宮口柔らかいし、たぶん陣痛きたらはやいよ。たぶん破水したら一瞬で出てきちゃうと思うんだよね。。歩いて分娩台まで来る時間ないとおもう」といわれて、子宮口が6センチのときから分娩台に乗せられていました笑
案の定破水した時にはもう頭が見えていたそうです笑

• すずやん

すずやん

思う通りにはいかないですよね、、
    私も破水してから10分で産みました。子宮頸管が短めで1回力んだらスポンです。次もそんな感じだと楽なのにとか思ったり。笑

• 10月9日