※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

34週で逆子の一卵性女児妊娠中。普通分娩希望。双子ママさんに質問。 1★何週で出産? 2★双子の体重? 3★陣痛や破水、おしるしか? 4★出産前の兆候? 5★出産までの時間差? 6★緊急帝王切開の理由?産院は頭位なら普通分娩可能。質問たくさんあります。

ただいま34週で2人目の子が逆子の一卵性女児妊娠中の者です👩
2日前の検診で1人目2132gの頭90.5mmと2人目1994gの頭85mmで子宮底長34cm腹囲117cmでした💡
普通分娩希望しているのですが、普通分娩で出産された双子ママさんに質問です😣💕
1★何週の時に出産されましたか?
2★双子の体重はどれくらいでしたか?
3★出産前は陣痛や破水、おしるしなどどれからありましたか?
4★陣痛や破水、おしるしなどある前に兆候などありましたか?
5★双子の出産までの時間差はどれくらいでしたか?
6★普通分娩だったけど緊急帝王切開になった方はなぜですか?
初めての出産で何もわからず不安です(;_;)💦
ちなみに私の行っている産院は2人目が逆子でも赤ちゃんの足ではなくお尻から出すみたいで1人目が頭位なら普通分娩可能とのことです!
たくさん質問ありますが良ければ双子ママさん教えてください🙏💦💓

コメント

Eri☆

私も現在一卵性の男の子妊娠中です😍
義母さんが双子ちゃんを産んでいるので聞いたことあるので聞いたのだけ書きますね😆

1,36週
2.2258g 2103g
3.陣痛→おしるし→破水
4.全くない
5.2時間半です
6.義母は普通分娩で出産しました!
緊急帝王切開は赤ちゃんの心音が下がっているとかお母さんの体力がもう持たないとかなった場合は急遽変わることはありますよ👌😆

  • みゆ

    みゆ

    年子で双子ママ…大変ですね(*_*)尊敬します💦
    お義母さんも双子ママだと心強いですね😌✨

    やはり早めの陣痛がくるんですね💦
    初めての出産なので陣痛わかるかな~とか不安です😭
    2時間半差!?お義母さん頑張りましたね😲💕

    緊急帝王切開にならないように自分で祈っておきます🙏💡

    • 9月14日
がぶりかぶり、

私も一卵性の女の子を妊娠しています😊明日までに普通分娩か帝王切開かを決めなきゃいけないけど決まりません😭みゆさんの自然分娩の決め手はなんですか?👶よかったら教えてください🙌

  • みゆ

    みゆ

    週数も同じですね😊💡
    私は主人が立ち会い希望だったのと、私も主人や誰かと一緒にいて出産乗り越えたい!と思って普通分娩希望しました😌✨

    • 9月15日
  • がぶりかぶり、

    がぶりかぶり、

    素敵な旦那さんですね☺️✨
    そんな旦那さんなら私も迷わず自然分娩を選びたくなります😭

    • 9月15日
  • みゆ

    みゆ

    旦那さんは立ち会いしたくなさそうですか?😣💡
    一緒にいてほしいな~と伝えてみてはどうですか?🙌

    • 9月15日
  • がぶりかぶり、

    がぶりかぶり、

    言えばしてくれると思うけど赤ちゃんに興味なさそうなかんじでもう言うのも嫌なんです😂笑
    母親が心配して帝王切開がいいと言われてて私も決断できなかったから今日帝王切開でお願いしてきました🙈
    お腹が重くて辛いけどもう少し頑張りましょうね😊👏

    • 9月15日
  • みゆ

    みゆ

    それは辛いですね😣
    産まれて変わってくれたらいいですね😭
    そうなんですか(>_<)💦
    帝王切開も不安でしょうけどお互い頑張りましょうね😊✨

    • 9月15日
みどあおママ

★38w0d
★3020、2660
★高位破水→陣痛つかず促進剤
★何もない、食器をシンクに置いたら
★吸引で8分
★二人とも吸引(手術台が空いてなかった)
一人逆子心配ですね💦うちの病院も一人頭位なら普通って決まってましたけど二人とも頭位だったのでみゆさんの帝王へのドキドキ分かります!

  • みゆ

    みゆ

    38週までお腹にいてくれたんですね😊✨
    双子ちゃん支えてるお腹重くて辛かったでしょう😭?
    私の産院では38w過ぎると促進剤打つと言われました😣💡
    2人とも頭位だったら安心なんですけどね(;_;)
    もうこの週数だとおそらくそのまま逆子な気がします😭

    • 9月15日
ななんちぇ

今年の5月に双子男子を自然分娩で出産しました☺👍

1→37w2d(28週に切迫早産と診断されて入院生活してました)
2→2770g、2825 g
3→あたしの場合は張り止めの点滴が37wから保険適用外になる為抜針したらすぐに陣痛きました
4→兆候は全く無かったです
5→時間差は5分差で産まれて来てくれました!でも1人目が産まれてから2人目の心拍が急に下がったらしく先生が必死になってました笑


あたしはずっと2人目が逆子で帝王切開の予定だったのですが、出産近づくにつれて逆子がなおり頭位×頭位になりました!
お腹だいぶ重たいですよね?😭
出産頑張って下さい‼

  • みゆ

    みゆ

    体重差も開かず同じくらいで育ってくれたんですね😊
    5分差!早いですね😲💓
    次の検診で逆子なおってたらいいのですが😣💦
    お腹重くて立ったり歩いたり寝返りするときも股関節にきます😭
    頑張ります!ありがとうございます😌✨

    • 9月16日