※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンバボーンママ
妊娠・出産

臨月の平均体温は高くなります。妊娠中は妊娠前よりも高めの体温が一般的です。体温が下がってきたので、安心してください。

臨月の平均体温 はどのくらいでしょうか?

昨日体調壊し風邪を引いてしまい、38.5まで上がりました。今は37.1まで下がったのですがどの辺りまで下がれば平熱か分からず…。

妊娠中なので妊娠前の平熱よりは高いと思っていいのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

snow01

妊娠中体温を測ったことはなかったのでしょうか??
妊娠するとする前よりは高いので、普段の体温が何度かわからないとなんとも言えません^^;

ですが37℃前後が多いと思うので、それくらいなら大丈夫かな…とも思います。

ちなみにですが私は35.4〜35.6で、妊娠してから36.7℃になってました。

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

いえいえ、妊娠中も測らないことはありませんが毎日ではないので。
    また妊娠時期により変わるのが妊娠なのでは?と思いまして。
    また陣痛が来る前は体温が、高くなるという記事も目にしましたので質問させてもらった次第です。

参考数値もありがとうございます!
    以前の平熱も低めで近いので参考になります。
    ありがとうございました^ ^

• 1月26日
  • snow01

snow01

私も毎日は測ってませんが、たまに測った時は妊娠中は体温あんまり変わらなかったです。

陣痛が来る前がちょうど健診当日(昼過ぎに行って、夕方から陣痛始まりました)でしたが、そこの病院では健診で毎回体温測定ありましたが私は変わらなかったです(;・∀・)

なので個人差あると思います^^;

• 1月27日
  • ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

ありがとうございます!
    毎回検温あるっていいですね✨

完全に解熱したらやはり36度台に戻りました💦やはり臨月だからというわけではなかったようです。
    ともあれ、そんな記事もあったのできっと個人差の範疇なんですね!

ありがとうございました😊

• 1月28日