臨月・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・熱についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・熱についての質問と回答をご紹介します。

あゆみしぇる

臨月になった初産婦です。 最近頻繁にお腹が張るようになりました。 お…

臨月になった初産婦です。 最近頻繁にお腹が張るようになりました。 お腹が張る時は顔がカァーッと熱くなる感じがして息苦しいのですが、同じような感覚の方 いらっしゃいますか⁇(;_;) 陣痛の練習だと思ってゆ…

むーにーさん

旦那さんが姪っ子大好きで呆れています。ちなみに、この4月で中学生と小…

旦那さんが姪っ子大好きで呆れています。ちなみに、この4月で中学生と小5になる女の子です。旦那さんの実家の近くに住んでいるのですが、春休みに姪っ子がおばあちゃんち(旦那実家)に泊まりにくるのをウキウキし…

まみ

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したも…

37週臨月妊婦です!2日前に嘔吐下痢に襲われ、緊急で病院に、電話したものの、急性胃腸炎だろうとのことで、2、3日安静にして変わらないならまた連絡してね!と、言われました。あと、病院でできることはあんまりない…

まみ

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのです…

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのですが、何もしてあげられない。安静にして、2〜3日様子見てそれでも変わらないなら連絡してと言われました。胎動は感じます。ちなみに、私は妊娠…

快ちゃんママ

おはようございます。36週の臨月なんですが、先ほどから急に寒気が始ま…

おはようございます。36週の臨月なんですが、先ほどから急に寒気が始まり体が震え止まらなくて、熱があるのかとおもい計ろうとしても脇に汗をかいてしまっていてまともに計れてない状態で、一応計った時は熱もなく…

たると

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨…

【旦那の外泊について】相談させてください。予定日6/25の現在35w2d、臨月間近の初マタです。最近「前駆陣痛かな?」と思う痛みやお腹の張りが起こるようになってます。初めてのことなのでそれさえも不安なのですが…

とくめい

とくめい

私は全然何処でも行ってくれ〜って感じです。今日はこれから誘発、促進剤で入院しますが、昨日まで全然運…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

Chiriko

臨月にぶどう狩り行かれた方はいますか?🤔子宮口は1.5くらい開いてて赤ち…

臨月にぶどう狩り行かれた方はいますか?🤔子宮口は1.5くらい開いてて赤ちゃんはまだ下に降りてません💦場所は地元から1時間くらい離れた場所にあるんですけど…妊婦がぶどう狩りってどうなんだろ?と思って質問してみま…

みづき

臨月だとゆうのに、、、昨日から突然の高熱(38.0〜39.0度)それと、脇…

臨月だとゆうのに、、、昨日から突然の高熱(38.0〜39.0度)それと、脇腹から背中にかけて(特に左側)の痛みが続いてます。色々ネットで調べた結果、腎盂炎だと思うのですが、腎盂炎の場合、内科に行くべきなのか…

yuko123

もうすぐ臨月に入ります。夜になると喉が熱くなり苦しくてつらいです。…

もうすぐ臨月に入ります。夜になると喉が熱くなり苦しくてつらいです。逆流性食道炎なのか( ; ; )何か対処法はあるのでしょうか。夜ごはんは18時半には食べるようにしてます。

A Y A

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水…

39w3dの初めての妊娠です。今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水分を摂取してます。ほとんど水を飲んでます。飲んでも飲んでも喉が渇いてしまい、氷を食べたりしてます。体調的には前駆陣痛で少々痛みはあり…

☆らら☆

☆らら☆

私が聞いた話では、喉が乾くと陣痛がきやすいみたいです( ¨̮ )出産の為の準備みたいな。個人差があるので…

mana

臨月から妊娠高血圧症候群になって入院後38w3dで出産したものです。産後…

臨月から妊娠高血圧症候群になって入院後38w3dで出産したものです。産後1週間経ったのですが、出産後2〜3日正常な数値に戻っていた血圧が3日目、お乳が岩のようにガチガチになり、熱をもって寝れなく、次の日もバタ…

あきちか

風邪ひきました( ;∀;)臨月です。予定日まで10日です!先週検診の時に葛…

風邪ひきました( ;∀;)臨月です。予定日まで10日です!先週検診の時に葛根湯とトランサミン250の薬を丁度頂いてたので飲んでますが、喉の痛みが引かず困っています。唾を飲み込むのも痛く、夜痛みで眠れません( ;∀…

ブンバボーンママ

臨月の平均体温 はどのくらいでしょうか?昨日体調壊し風邪を引いてしま…

臨月の平均体温 はどのくらいでしょうか?昨日体調壊し風邪を引いてしまい、38.5まで上がりました。今は37.1まで下がったのですがどの辺りまで下がれば平熱か分からず…。妊娠中なので妊娠前の平熱よりは高いと思って…

snow01

snow01

妊娠中体温を測ったことはなかったのでしょうか?妊娠するとする前よりは高いので、普段の体温が何度かわか…

えん☆

臨月です。インフルエンザからの副鼻腔炎(蓄膿症)になりました😭頭痛、…

臨月です。インフルエンザからの副鼻腔炎(蓄膿症)になりました😭頭痛、歯痛、顔面痛を伴いかれこれ3日経ちます。タミフルも飲み終わり解熱もしているので、今日耳鼻科に行き妊婦も大丈夫な抗生剤出して貰いました!…

まつ毛君のママ

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナ…

明日から36週の初産婦です。妊娠後期に子供の手足口病やヘルパンギーナが感染したことのある方いらっしゃいますか?症状や無事出産できたか知りたいです。両親・弟夫婦の二世帯が住む家に里帰り出産のため帰っていま…

aaa

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が…

皆さんの妊娠発覚エピソード。妊娠がわかった時、わかる前などのお話が聞きたいです。旦那様への報告や反応、自分自身の気持ちのお話を聞かせて下さい!私は旦那との仲良しのあとすぐに、アレ?これできたかも。と思…

みい☆☆☆

臨月です。だいぶ前から気になっていたのですが、外陰部がだいぶ肥大化…

臨月です。だいぶ前から気になっていたのですが、外陰部がだいぶ肥大化してます....なんだから少し熱を持っている気がします。検診で何も言われたことはありませんし、参考書にも「肥大化する」とありますが、こん…

みっちゃん7316

みっちゃん7316

私もです!なんか気になって見てみたら腫れてる感じでした。なんで?と思いましたが…ひとり目産んだ後は普通…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

いっきゅー

38週3日に、自宅階段を踏み外し三段落ちて、左側のお尻と腰の間を強打し…

38週3日に、自宅階段を踏み外し三段落ちて、左側のお尻と腰の間を強打しました。産院で赤ちゃんの無事を確認しホッとしたものの、腫れやアザがバナナ位の大きさできていて、今現在熱を帯びていて仰向けになると激痛…

にこまる

臨月の38週です。昨日から微熱があり風邪かなぁと思って病院を受診した…

臨月の38週です。昨日から微熱があり風邪かなぁと思って病院を受診したところなんとインフルと診断されてしまいました😱今までかかったことがなく初です💦タミフルを処方されました。先生にも赤ちゃんは大丈夫か確認…

ゆぽ

36週1日です。身体がだるくて、熱っぽい頭がぼっーとして…気持ち悪い 胃…

36週1日です。身体がだるくて、熱っぽい頭がぼっーとして…気持ち悪い 胃あたりがなんかしんどくて…すぐ疲れて歩くのも一苦労!なんて方いますかー?臨月に入ったら歩いたり家事したり、動いて体力つけたいと思ってい…

たまご

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳な…

妊娠37週目です。昨晩から腹痛に悩んでいます。朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に冷えた気がしてトイレへ!そこからかなり激痛を伴う腹痛でトイレから出れず、寒気、吐き気もあり昨日寒かったので冷え…

みなみる

臨月です。今39度のねつがあります。きのうから調子がわるくて産婦人科…

臨月です。今39度のねつがあります。きのうから調子がわるくて産婦人科にいきましたがインフルではないといわれました。漢方もらってのんでますがきのう37度だった熱が今は39度ですきのう産婦人科いったばかりなの…

のねちろ

臨月って体熱くなりますか?クーラーの効いてる部屋にいても、急にカーー…

臨月って体熱くなりますか?クーラーの効いてる部屋にいても、急にカーーーーっと体が熱くなることが定期的にあります💦陣痛?とかそうゆうのとは関係ないんですかね?汗がにじみ出てくることもあって驚いてます💦同じよ…

みいたろ

この間臨月に入ってから体が火照るというかのぼせる感じがすることがあ…

いつもお世話になっていますこの間臨月に入ってから体が火照るというかのぼせる感じがすることがあるのですがこれも症状の1つなのでしょうか?またたまに動悸もします熱があるかと思っても平熱か37.2ぐらいです

エスメラルダ

臨月入って、正産期になり、手が手が手がー!クリームパンのようです(´༎ຶ…

臨月入って、正産期になり、手が手が手がー!クリームパンのようです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ユビガマガラナイヨ。足のむくみはそんなにないし、検診でもマイナス。指輪はかなり早くから外しました。そして、手足の表面がものす…

はるか

臨月でのトキソプラズマ感染について教えてください。スーパーで買った…

臨月でのトキソプラズマ感染について教えてください。スーパーで買った牛肉の薄切りを加熱して食べたのですが、はしっこの方が火が通り切ってなかったみたいで少しだけ色が赤いまま食べてしまいました。量はすごく…

にゃんこさん

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住…

小姑のこと。臨月妊婦です。完全二世帯で一階義両親、二階息子夫婦で住んでます。去年の11月末に里帰り、その後程なく12月頭に小姑が男の子を出産、1月途中までをし、やっと帰ったと思ったら再び戻ってきまし…

ソラン

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなる…

胸焼け臨月です。もうすぐで正産期です...急に今日の昼から喉が熱くなるような、ひどい胸焼けが。食欲はありますが、何か食べるとカーッと喉が熱くなるので、怖くて食べ物を沢山口に出来ません。今回は息子の時と違…