※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
妊娠・出産

臨月に入り、手の熱さや不快感を感じています。妊婦あるあるかしら。

臨月入って、正産期になり、手が手が手がー!!

クリームパンのようです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ユビガマガラナイヨ。

足のむくみはそんなにないし、検診でもマイナス。

指輪はかなり早くから外しました。

そして、手足の表面がものすごく熱い〜

人間ホッカイロ手足に内臓中って感じ。

妊婦あるあるかしら。

コメント

まり

38週です。いろいろ共感してメッセージしました!
私も手のむくみがすごいです!
足のむくみはマイナスでしたが、足の裏がパンパンな感じで歩くと痛いです。妊娠前より3倍負担がかかっていると聞きました。

• エスメラルダ

エスメラルダ

この手のむくみなんなんでしょうね?!
    すんごいパンパンです。
    箸も上手に握れなくて、何でもかんでもこぼして…(^_^;)
    足の裏もわかりますー!
    かかとが崩壊前の一歩手前ぐらいでした。
    足の裏にカイロ内臓レベルの熱を持ちながらスリッパ履いてます。
    痛みはクッションで軽減されても、スリッパの中は真夏のようです。

• 6月25日
じゅんママ

私もです‼︎
手のひら、足の裏自家発電してますよー💦めっちゃ暑いー‼︎

指も、え?こんなんやった?って思う日が多々あります‼︎特に朝。。。

足はそうでもないんですよねー💦

• エスメラルダ

エスメラルダ

ほんと、この熱何かに使えないかと思うくらいです。
    正産期に入るまではそこまでなかったんですが、予定日に近づくにつれ上昇傾向。
    家の中も25度快適〜って去年は思ってたのに、今年は25度あっつい!!って寝苦しくて起きて首回り汗びっしょりです。
    今、実家住まいなので母の職場が冷え冷えで帰って来たら手足が冷たくなってるので、それを回復するためのカイロがわりになってます笑

• 6月25日
  • じゅんママ

じゅんママ

めっちゃ親孝行なってますやん♡
    私は中期くらいからですねー‼︎私の職場も結構クーラーガンガンなんで、職場の寒いって言ってる人触って、お互い癒されてました😜
    私も25度は暑いですねー‼︎24度にしてもっと下げたいけど、我慢してます‼︎

• 6月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

なんかよくわからないけど、その1度の差が結構大事なんですよね!!
    私も23.5度が快適です(細かい笑)
    34週ぐらいから、おや?と思う体の変化が如実になってきて、臨月入って正産期に入ったら確実に体なんか違うぞー!!ってなりました。

• 6月25日
  • じゅんママ

じゅんママ

けど、この感覚もあとちょっとしか味わえないですよねー💦
    胎動とか、寝苦しさとか、体温上昇とか‼︎

胎動なくなるのちょっと寂しいけど、早く会いたい❤️

私はもーちょいお腹にいてもらわなきゃですけどね‼︎
    なんか、兆候ありますか?前駆陣痛とか⁇

• 6月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

私も36週ぐらいまで、もう味わえないー(T-T)と半べそでした。
    そして、36週の時が1番あと1週間は!!って必死だった気がします。

でも、正産期過ぎて初の検診で内診してから、先生にはまだまだだねぇ〜なんて言われたものの、お腹がポンポコリンに頻繁になるようになって、毎日フーフー言いながら生活するようになり、なかなか辛いぞこの毎日って思うようになりました。

でも張るというのも十月十日よくわからなかった私。
    初のNSTで張ってますねーと言われ、えっ(o_o)って感じでした。
    なので張るもよくわからないので、前駆陣痛も何それ?状態です笑
    こんなんで大丈夫かしら???

• 6月25日
  • じゅんママ

じゅんママ

私も張るってわからなかったですけど、お腹がかたくなって、きゅぅ〜ってなる感じだと思います 笑

37週過ぎたら、動きまくってお腹ばんばん張らせてねッッ‼︎って助産師さんに言われてます☺️

全然運動してないんで、まずは散歩から。。。って思ってたら、梅雨入り。。。

何か運動とかしてますかー⁇

• 6月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

バレーボールみたいとかカッチカチになるとか聞きますが、私の場合肉はプニプニしてるしポンポコリンの表現の方が近いです笑
    張る…とはなんなんだろう٩( ᐛ )و?

私も1日2時間は歩いてね!って言われましたが、2階から1階に降りて茶碗洗うだけでフーフー言ってます。
    でも水がつめたーい(*⁰▿⁰*)
    ほんと、梅雨だと歩くのも億劫ですよね。
    マタニティヨガは5ヶ月頃とここ数週間行きました。
    あとは、梅雨前に公園を散歩したり。
    お買い物散歩したり。
    スクワットも先生はしてというけど、破水に繋がりやすいとどこかで読んで、破水からだと点滴って聞いてて大の注射嫌いなので、踏み込めずにいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 6月25日
  • じゅんママ

じゅんママ

私もちょっと歩いただけでフーフーなのに、2時間も歩けなさそー😨

けど、ホント体力ないと思うんで、お産の時間短くする為にも雨やんでる時に歩こうかなー?と😀

マタニティヨガした事ないんですよねー‼︎体めっちゃかたいんですけどできますか⁇笑

スクワットは破水しやすいんですか⁇
    お腹が張ると破水しやすいってのは助産師さんに言われましたー‼︎

破水しても陣痛こなかったら怖いですよねー😨😨

• 6月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

今、お買い物散歩してきました。
    でも、これ歩くうちに入るのかなってぐらいのスローペースで笑
    で、食べたいものをかごに突っ込みまくって、それを帰ってきて食べる。
    悪循環のように見えるのは私だけか…
    出かける前にはヨーグルト食べてソファにゴロゴロ。
    帰ってきて卵ボーロ食べてソファにゴロゴロ。
    歩くの意味あったんかな…笑
    マタニティヨガは私も家だとしないので、産院に行ってやってます。
    私は妊娠前からヨガがすごい好きで、アロマヨガ、ホットヨガ、リラクゼーションヨガなどいろいろやってました。
    マタニティヨガはヨガというよりストレッチなので体硬くても全然大丈夫ですよ(*⁰▿⁰*)

• 6月25日
  • じゅんママ

じゅんママ

私も毎日食欲止まりません 笑
    今日は1日でマシュマロ1袋食べちゃいました。。。赤ちゃん下がったのか、食欲出てきて🙄

あとちょいで37週‼︎体力づくりしたーい‼︎
    部屋も赤ちゃん迎えられるようにしたいし、楽しみがまだ残ってる♪

妊娠前はピラティスしてたんですけど、妊娠したら教えられないって言われちゃいましたー💦マタニティピラティスの資格ないから、また産んでからねー♪って

産んでからも大変だろうけど、行けるといいなぁ〜

• 6月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

私も1週間で1キロとか増えたりしてもうびっくりです!!
    今まで順調に体重もなだらかで、看護師さんに頑張ってますねー!って言われてたのに、臨月に入ってから、水でも太りますからねーに言葉に変化が(T-T)
    卵ボーロ気づいたら半袋なくなってて、はっ!!としました(;´д`)

お部屋はだいぶウェルカム態勢になりました。

ピラティスすごいですね!
    私、ピラティスしてみたんですけど、終わったらゼーゼーなっててどうやら私には難しかったようで(^_^;)

• 6月25日
  • じゅんママ

じゅんママ

私には、ヨガよりピラティスでした 笑
    人によって違いますよねー‼︎😛

私も言われた事あります‼︎臨月なったら水でも太るってー‼︎

トータル何キロ増えてますかー?

• 6月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

プラス7キロで止めろと言われたのに、プラス8キロ台に入ってしまってます…
    元々BMIが23で人より太めってことで、前期のバースプランで助産師さんから、あんたは元々プラス10キロなんだから、太ったらだめよ!!って釘刺されました(;´д`)

• 6月25日
  • じゅんママ

じゅんママ

って言われてもねぇ〜🙄
    食べたいんだもんッッ‼︎
    食べなくても増えちゃうんだもんッッ‼︎って感じですよねー😁
    けど、やっぱり難産になりやすいって思ったら、自分の為にも体重増えすぎないほうがいいんだろーなーって思います💦
    早く体動かしたいッッ‼︎

• 6月26日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

そうなんです。
    産道に脂肪がつくと産むとき大変って聞いて今まで結構食べ物制限してきました。
    が、しかし!!
    この、臨月デブ週間の追い討ちは半端ないです!!
    身軽に動くのが待ち遠しいですよね〜

• 6月26日
  • じゅんママ

じゅんママ

ホント、追い討ち‼︎アイス食べたいー‼︎アホほど食べたいー‼︎
    早く生まれて欲しいけど、生まれたら生まれたで子育て始まるし。。。
    けど、早く会いたいなぁ〜❤️とも思います😙

• 6月26日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

今うちの冷蔵庫の中にはパブロのチーズケーキアイス(出産後食べる予定)
    パピコの白桃スムージー(パピコは半分こができるからあまり罪悪感がない)
    みぞれ練乳かき氷(練乳部分は食べずに捨てる)
    の三点セットが常備されています。
    今日はブドウのデラウェアをそのまま丸ごと凍らしてプチプチ食べてました。
    体も暑いし口の中も気持ち悪いからさっぱりして良かったです!
    果汁100%だしオススメです!

• 6月26日
  • じゅんママ

じゅんママ

子供の頃ぶどう凍らせて食べてましたー♪フルーツだと罪悪感あんまりないですよねー 笑
    あーお腹空いてきたー 笑
    実は、さっきチップスターをけっこう食べちゃいました💦😫

• 6月26日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

何でもかんでもお腹に入りますよねー
    私もこんだけフルーツ勧めといて、今日は風呂上りに練乳かき氷と夕飯後に牛乳寒天とヨーグルト食べちゃいました。
    明後日の検診が怖い( ;´Д`)

• 6月27日
  • じゅんママ

じゅんママ

意外にヘルシーじゃないですか⁇笑気のせいですかねー⁇😁

今日はパルムを食べちゃいました。残ってたチップスターも。。。まだ残ってるんで、明日も食べちゃいますよ💦ちょっと湿気ってたし。。。

てか、今食べたいー‼︎我慢ガマン‼︎

• 6月28日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

前回、前々回とプラス1キロが怖すぎて、今日検診だったのでドキドキでしたが、プラス400グラムでしたー!!
    ということで、ケーキとプリンと杏仁豆腐とかき氷とお餅買って来ましたー!!
    (温度差が激しい笑)
    もう、運転するのも恐ろしくて、あまりあちこちできないので、でたときはついで買いがすごいです。
    かき氷ないともうこの暑さ耐えられない!!
    いよいよ7月からさらに暑くなりそうですね!!
    37度とか言ってましたよー(T-T)

• 6月29日
me_ko

私は足がクリームパンです😭
歩くと痛いです。
横になっていると幾らか原型に戻りますが、ずっと横にもなっていられないし💦椅子に座っていても立っていてもみるみるムクムクムクムク…
漢方を処方して貰い飲んでますが、全然効きません😣
手足の火照りもあります!!
臨月、正産期あるあるなんでしょうね😫💦
あと少し!!と自分に言い聞かせています。。。頑張りましょう✊🏻

• エスメラルダ

エスメラルダ

足も大変ですよね!
    私は足はむくむというより、かかとに圧がかかり過ぎて崩壊寸前でした。
    かち割れるかと思いました。
    靴を変えて、熱がこもるのを我慢してスリッパ履いてたら軽減されましたが…
    手先がぶきっちょ過ぎて、思うように動かず、こぼすわ、倒すわ、もーどうしちゃったのって感じです。

• 6月25日
  • me_ko

me_ko

指が曲がらないのも大変ですよね😭
    足は着圧ソックスとかあるけど、手のやつはないですもんね💦
    マイナートラブルが辛くて、もう早く産まれて来てー🤣って思います。笑

• 6月25日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

確かに!!
    手のやつ手袋みたいなのあればいいのにー。
    でも、手にホッカイロ持ってるぐらい熱いので余計ホカホカになるかー(T-T)
    正産期に入るとほんと謎の体の変化に追いつきませんよね〜

• 6月25日
わっくんママ

わかります~クリームパン現象!
つねにグーパーしずらくないですか???
家でじーっとしてるとむくまないのですが、散歩に出かけるとすぐムクムクっとパン化します😨
完全にあるあるです!

• エスメラルダ

エスメラルダ

パン現象起きましたか!!
    何度見ても自分の手がクリームパンダのように見えて、アンパンマンの仲間たちのようです。
    散歩とかすると血行良くなってむくみとか取れそうですけど、よけいなっちゃうなんてー(T-T)
    私は朝イチのパン化がすごいです。
    指曲がりません。

• 6月25日
ママリ

明日で38週です。
同じく指だけ曲がらない位に浮腫みます😭💦
朝がもう凄くて、マッサージしてからじゃないと曲がりません😫💔

• エスメラルダ

エスメラルダ

朝なんてマッサージしても曲がらないから手をこするぐらいしかできません笑
    日に日にクリームパンのクリームが増量していきます(T-T)

• 6月26日