※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっきゅー
妊娠・出産

自宅で転倒し、痛みで不安。レントゲンが撮れず、出産に影響が。治療と出産方法について相談中。

38週3日に、自宅階段を踏み外し三段落ちて、左側のお尻と腰の間を強打しました。産院で赤ちゃんの無事を確認しホッとしたものの、腫れやアザがバナナ位の大きさできていて、今現在熱を帯びていて
仰向けになると激痛が走ります。夜眠ることができません。左側を常に庇うので右側も痺れてきたり、、、

翌日、整形外科に行くと、仙骨あたりのヒビの可能性が高いが妊婦さんはレントゲン撮れないと言われてしまいました。

39週6日に計画無痛分娩の予定ですが、このままだと分娩台にまっすぐ座れないなぁというのと、この状態で経膣分娩が可能かかなり不安です。

ひとまずレントゲンを撮って打撲なのか骨折なのか診断つけてもらいたいと、整形外科に行こうと思っています。その上で産科に相談しようと思っています。

この時期までくるとレントゲンは大丈夫だという認識なのですが、臨月でレントゲン撮られた方いますか?

また、私のように出産間際で転倒し、治癒しない中、自然分娩した方、帝王切開に切り替えた方いますか??

出産日もせまり焦りや情けないやら、赤ちゃん心配やらでまとまらない文章ですみません。。。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

転倒はしてないですが、
経膣分娩出来るかどうか際どかったので、出産直前の陣痛中に、腰?のレントゲン取りに行きました!

• いっきゅー

いっきゅー

ありがとうございます。
    陣痛中にレントゲン撮られたんたですか(;o;)
    臨月に児頭骨盤不均衡の検査でレントゲン撮ることあるって結構ありそうですよね

• 6月11日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

結局ギリギリしか通りそうになくて、限界まで開いたけど、帝王切開に切り替えました😅

レントゲンで、何も異常ないといいですね☺️

• 6月11日