※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で出産後も血圧が上がり続け、降圧剤を飲んでいます。血圧が戻らない方の経験や落ち着くまでの期間について知りたいです。

臨月から妊娠高血圧症候群になって入院後38w3dで出産したものです。産後1週間経ったのですが、出産後2〜3日正常な数値に戻っていた血圧が3日目、お乳が岩のようにガチガチになり、熱をもって寝れなく、次の日もバタバタとして睡眠が2時間もとらなかったことをキッカケにまた上がってしまいました。6日目の夜には190/100近くあがり、降圧剤を飲んでいます。妊娠高血圧症候群で産後も血圧が戻らなかった方いらっしゃいますか?どのくらいで落ち着きましたか?
ちなみに出産前の入院から減塩食になっており間食、ジュースなどもまったく採ってません。
はやく退院したいです。。
参考にお話し聞かせてください。

コメント

あたしは、妊娠後期から血圧高くなり最終の血圧が140/97と危険と言われてました。
血圧を測りながら出産したんですけど、入院中も血圧は高いままで
落ち着いたのは退院してから血圧は、落ち着いたと思います。
薬とか飲んでないんですが、よく休むようにと先生には言われました。
赤ちゃんが寝てる時は横になって寝るようにといわれました。
参考になればいいんですが汗

• mana

mana

返信ありがとうございます!
    退院できたのですね、、羨ましいです!退院後、血圧は測ってるということでしょうか?

• 12月28日

退会ユーザー

あたしの場合、頭痛いなどの症状が出なかったので要注意な感じでした
    そうですね、血圧計を買って常に測ってました!

• 12月28日
  • mana

mana

わたしも自覚症状なしなのでそうなりそうですね!
    自覚症状ないと逆に怖いんでしょうね(T ^ T)
    安静、がんばります!ありがとうございます!

• 12月28日

退会ユーザー

育児で大変かもしれないですけど
    少しでも休めると少しは落ち着いますよ!

• 12月28日
ゆいママ!

二人目の時に、臨月から血圧が上がりそのまま40wに出産。
出産後、数日は正常値に戻ってたんですが、また高くなり薬を飲むことになりました。
退院後も1ヶ月ほど薬を飲み続けました。
その後は徐々に正常値に戻りました。
私は、臨月前から体重が急な増加したのも原因の一つかもしれません。
浮腫も酷かったんですが、体重が減ってからは血圧も浮腫ももとり戻りました。

参考にはなってませんが、早く血圧落ち着くといいですね!

• mana

mana

同じですね(T ^ T)
    1ヶ月ほど続くのですね、、もちろん個人差はあると思いますが。
    わたしも体重増加が原因かと思います。産後1wで6キロ落ちてるんであと4キロがんばります!

• 12月28日