※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

臨月の妊婦がインフルエンザにかかり、タミフルを処方されました。赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

臨月の38週です。昨日から微熱があり風邪かなぁと思って病院を受診したところなんとインフルと診断されてしまいました😱今までかかったことがなく初です💦
タミフルを処方されました。
先生にも赤ちゃんは大丈夫か確認はしましたが影響がないか不安です😭
臨月でインフルになった方教えてください。

コメント

あゆみ◡̈♥︎

私も今生後9ヶ月の娘がいますが臨月の時インフルエンザになりました😭同じく初めてのインフルエンザで臨月と…不安いっぱいでした。私はイナビルを処方して頂き1回の吸入で終わりでした😊あととんぷくのカロナールも出されたけど内服せず乗り切りました☺娘も何も影響なく元気に産まれてきました😉

• にこまる

にこまる

妊娠してると免疫力弱くなって初めてなるの多いんですかね?!💦でも無事出産されて成長してるとのことで少し安心しました(*´-`)
    ありがとうございます🙏✨

• 2月6日