※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
妊娠・出産

風邪で喉の痛みがひかず困っています。高熱が出た場合、夜間救急と産婦人科どちらに電話すればいいでしょうか?対策や出産の心配もあります。

風邪ひきました( ;∀;)
臨月です。予定日まで10日です!先週検診の時に葛根湯とトランサミン250の薬を丁度頂いてたので飲んでますが、喉の痛みが引かず困っています。

唾を飲み込むのも痛く、夜痛みで眠れません( ;∀;)
熱はまだ出ていないのですが、喉風邪は熱出やすくて怯えています。もし夜中に高熱が出た場合、夜間救急と産婦人科とどちらに電話すればいいのでしょうか?(・・;)
今、マスクをして首にタオル、足首にレッグウォーマー、のど飴、緑茶うがいなどでしのいでいます。
なんとか治したいのですが、他に対策ありますか?

もう予定日間近なのに風邪なんてお腹の赤ちゃんが心配すぎてメソメソしています。
また、熱があっても出産は大丈夫ですか?

コメント

ゴロぽん

私も3週間前に喉風邪をひいて、まだ鼻炎だけ残っています(°_°)
でも鼻炎以外は治りました!

飲みものはどんなものを飲んでいますか?

私はゆず茶にすりおろし生姜を入れたものを朝晩2回飲んでいたらあっという間に喉の痛みは引きましたよ^ ^

• あきちか

あきちか

気温差にやられてしまいますよね( ; ; )
    飲み物は殺菌作用があるかなと緑茶を飲んでいますが、すりおろし生姜ですね!
    ゆずも喉に良さそう…さっそく作って飲んでみます!

• 10月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

私も喉風邪でビクビクしていましたが、熱は出ませんでしたよ(=゚ω゚)
    しょうがも柚子も、体を温める作用があるそうです。
    生姜は殺菌作用もあるみたいです!
    お茶うがいは1回のガラガラを20秒以上すると効果的と聞いたことあります。

出産まであと少し?ですね!
    お大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 10月30日
モモタロ

わたしも昨日まで風邪を引いていて、喉の痛み、頭痛、関節痛で辛かったです( ; ; )
とにかく部屋を加湿して、水分たくさん取って、生姜、ねぎ、みかんなど風邪に効く食べ物を食べまくりました!
わたしも赤ちゃんに栄養ある食べ物食べれてなくて、ごめんね〜涙 って思ってました!
風邪を引いたときにかかりつけの産婦人科に電話をしたら、夜中に熱が出て辛くなったら夜間救急行ってください。と言われました!