※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみる
その他の疑問

臨月です。今39度のねつがあります。きのうから調子がわるくて産婦人科…

臨月です。今39度のねつがあります。
きのうから調子がわるくて産婦人科にいきましたがインフルではないといわれました。漢方もらってのんでますがきのう37度だった熱が
今は39度です
きのう
産婦人科いったばかりなのに今どうしていいかわかりません。

コメント

うーゆか

解熱剤てきな、、
カロナールくれませんでしたか?
あれなら妊婦ものめるので
少しは楽かと、、、(; ̄O ̄)
先生によりますが、、、(>_<)あいまいにかんですいません。。。

• みなみる

みなみる

漢方だけでした。
    高熱なので赤ちゃん大丈夫かしんぱいです。
    ありがとうございます

• 2月9日

もう一度明日行ったほうがいいと思います。
高熱でしんどいと言えばもう一度診てくれると思いますよ。

• みなみる

みなみる

ありがとうございます

• 2月9日
桃魚

発熱で40度以上の高熱が3日以上続くような場合には、羊水の温度が上がって赤ちゃんに影響が出る危険性もありますが、そうじゃなければそんなに心配する事はないと思いますよ。
なにより安静が1番です。熱が出ていれば頭や脇の下、首元などのリンパ節を氷枕などで冷やすのがいいです。免疫力が低下しているので、無理に動いて体力を消耗すると風邪をこじらせてしまいますよ。
発熱時は汗をかいて脱水症状を起こしやすくなっています。妊婦さんが脱水症状を起こすと母子ともに危険な状態に陥る可能性があるので、積極的に水分補給を心がけてください。普段から自分のトイレの回数や尿の量、色などを確認しておくと、風邪を引く前に比べて極端におしっこの量や回数が減ったことに気がつけるので脱水症状の兆候に気づきやすくなりますよ。

• みなみる

みなみる

ありがとうございます

• 2月10日