※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A Y A
妊娠・出産

臨月になると喉が渇くことがあるので、病院に相談することをお勧めします。前駆陣痛や体調不良もあるようです。

39w3dの初めての妊娠です。

今日朝からすごく喉が渇き、すでに2.5Lは水分を摂取してます。ほとんど水を飲んでます。

飲んでも飲んでも喉が渇いてしまい、氷を食べたりしてます。

体調的には前駆陣痛で少々痛みはありますが、少し気だるい感じがあり、熱は5度2分です。

頭痛や吐き気等もありません。

臨月になると喉が渇くものなのでしょうか?
こんなに喉が渇いたと感じたことがなく、病院に連絡した方がいいのか迷ってます。

みなさんの中で経験やなにか知ってることがあったら教えてください。よろしくお願いします!

コメント

☆らら☆

私が聞いた話では、喉が乾くと陣痛がきやすいみたいです( ¨̮ )

出産の為の準備みたいな。。

個人差があるので、正確ではないですが、そのようなかたが多いみたいですよ*˙︶˙*

• A Y A

A Y A

コメントありがとうございます!

そうなんですね。
    引き続きびっくりするくらい喉も渇いてます!笑

出産前の前兆かもしれないので、様子みてみようと思います。ありがとうございました!

• 5月11日
Toto

私も最近異常に喉が乾いて一日お茶のペットボトル2リットル空いてしまいます(><)
血液量の増加が原因と聞いたことがあります!

• A Y A

A Y A

コメントありがとうございます。

血液量の増加でも喉が渇くんですね!( ¨̮ )
    少し様子を見てみようと思います。

お互い赤ちゃんに会えるまであと少しですね!頑張りましょう!( ¨̮ )

• 5月11日
くるみるく

ちょうどおなじ、39w3dで出産しました!
朝から微弱陣痛でしたが、やけに喉乾いてたし微弱と気づくまでは前駆だと思ってましたよ(笑)

• A Y A

A Y A

コメントありがとうございます!

やはり出産前の兆候かもしれないんですね。前駆陣痛が続いてるので様子みてみようと思います。

ありがとうございました。

• 5月11日