※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみしぇる
妊娠・出産

臨月の初産婦です。最近お腹が張り、息苦しさを感じています。陣痛との違いがわからず、不安ですが、出産への期待もあり複雑な気持ちです。同じ経験の方いますか?

臨月になった初産婦です。
最近頻繁にお腹が張るようになりました。
お腹が張る時は顔がカァーッと熱くなる感じがして息苦しいのですが、同じような感覚の方
いらっしゃいますか⁇(;_;)
陣痛の練習だと思ってゆっくり深呼吸するようにイメージしているのですが、なかなかうまくいかず本当に息苦しいです…。お腹の張りの息苦しさと陣痛は違うのかな…⁇ お産は怖いけれど、もうすぐ我が子に会えるワクワクもあり、複雑な気持ちで過ごしています♡笑‼︎

コメント

いーたんママ

なります!
鬱血してるようなかんじの(⊙ꇴ⊙)💦
鼻から吸って口から息をはいて
ってやってます( ´›ω‹`)

  • あゆみしぇる

    あゆみしぇる

    コメントありがとうございます♡今までお腹が固くなるだけだったのですが、やっぱり息苦しくなりますよね(;_;)‼︎お腹が大きくなったからかなぁ…⁇予定日近いですね‼︎ドキドキしますね♡(笑)お互い安産になりますように…♡♡

    • 4月27日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    なりますね💦
    もともと頻繁にはりますが
    段々強くなってきて痛みも増してきたし
    張る時間もちょっとながくなりした!

    ドキドキしますね❤️

    安産でありますように( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 4月27日
  • あゆみしぇる

    あゆみしぇる

    妊婦の体って不思議なことばかりですね‼︎もうすぐ我が子に会えるし、色々なマイナートラブルからも解放される⁈♡なんて思っているけど、先輩ママ達はみんな休めるのは今のうちと言いますよね…(笑)夜は腰痛やら胸焼けやらで寝不足なので今日もまたお昼寝します‼︎笑
    ぶぅちゃんさんもゆっくり休めますように♡♡

    • 4月27日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    本当ですね(´·_·`)💦
    できれば38wには身軽になってたいです笑
    マイナートラブルさよならしたいですね!

    でもきっと産まれたら乳腺炎だの
    母乳だのってまたなやまされるんでしょうけど笑

    お昼寝してるの腰痛坐骨神経痛いたいので
    わたしはおきてます笑

    ゆっくりおやすみなさい❤️

    • 4月27日
deleted user

とっても分かります!!
私もお腹がキューっとなって、
顔が熱くなって収まると
スーッとだんだん楽になって、っていうのがよくありました(>_<)
辛いですよね💦

陣痛は、その感覚+痛みって感じです(>_<)💦

  • あゆみしぇる

    あゆみしぇる

    コメントありがとうございます♡本当にその通りです(;_;)‼︎わかって頂けて嬉しいです‼︎おさまるとスゥーっと楽になっていくけど張るってこんなに息苦しいのですね…コレに痛みが加わるのかぁ(o_o)。。怖いけどわかりやすい表現で教えて頂き少し覚悟が出来ました‼︎(笑)
    双子ママさんなのですね‼︎きっとマタニティライフも大変だったと思いますが可愛さも2倍ですね♡♡

    • 4月27日
ままデビュー

わかりますわかります!!
張った時に大きい血管が
圧迫されてるのかなと思ってました(´・ω・`)

  • あゆみしぇる

    あゆみしぇる

    コメントありがとうございます♡予定日近いですね‼︎(私も男の子の予定です♡)わかって頂けて嬉しいです(;_;)やっぱり色々な臓器が圧迫されているのですかね…あと少しですもんね‼︎お互い安産になりますように…♡♡私も色々考えてしまうタイプで不調が出るたび大騒ぎしてます^^;♡(笑)お産頑張りましょう♡

    • 4月27日
みかん

すごくわかります!
私も、顔が熱くなって喉がキューっと締め付けられるような感覚になります(>_<)
そして息苦しいです…
私も深呼吸をするようにしています。
結構強い張りの時、顔の火照りや息苦しさも強いですよね?!
張りでこんなに苦しいのに、陣痛の時息ができるのか心配です(´θ`llll)

  • あゆみしぇる

    あゆみしぇる

    コメントありがとうございます♡私は28歳で、お年も予定日も近いですね‼︎心配性な性格も一緒で勝手に親近感…♡(笑)
    すごくわかります!!張りが強ければ強いほどゆっくり深呼吸なんて出来る感じじゃないです(O_o)笑‼︎コレに痛みが加わるなんて……とにかく深呼吸しながら赤ちゃんが出てきてくれるのを待つしかないですよね(;_;)可愛い我が子に会えるのを楽しみにお互い頑張りましょう(;_;)安産になりますように…♡

    • 4月27日