陣痛・臨月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・臨月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・臨月についての質問と回答をご紹介します。

kuuumama

旦那さんが自衛隊の方に質問です。私の旦那は航空自衛隊なのですが今年…

旦那さんが自衛隊の方に質問です。私の旦那は航空自衛隊なのですが今年の4月に入隊してまだぺいぺいです。私は10月1日が予定日なんですが 9月3日から臨月に入ります。旦那は今 自衛隊の寮に住んでいて 少し離れて…

りっちゃん😻

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?…

来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?腹帯してたら、赤ちゃんが下がってこなくなるのかな~と思ったり😣でも、してる分にわ苦痛じゃないので、どうしようかと😰💦あと、最近になって…

deleted user

退会ユーザー

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)私も腹帯をいつまでしてていいか分からず、臨月に入って…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

りあたそ

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなっ…

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなって注射器吸引してもらい、その後約1週間ごとに再発…今三度目で激痛で心が折れそうです。しかも今妊娠中でもう臨月に入っています。明日妊婦検…

むかちん

むかちん

あります(。-_-。)めちゃめちゃ痛いし動けないし辛かったです。ご飯も作る気になれず旦那には迷惑かけました…

まどれーぬ

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マ…

会陰切開、会陰マッサージについて質問です(^^)。皆様は出産前に会陰マッサージなど、していましたか?また、効果はありましたか?していなかった方、やはり会陰が裂けたり切開になったりしやすいのでしょうか?現在、…

結衣

結衣

初めての出産になりますが、予定日10月20日で近いです‼︎マッサージはよく分からないのですが、雑誌には、…

25歳ママ♡

質問です。臨月になるとGBS検査がありますよね。それって痛いですか?肛…

質問です。臨月になるとGBS検査がありますよね。それって痛いですか?肛門と膣口を綿棒みたいな器具でグリグリされるんですかね?みなさんがよくいう内診グリグリ?陣痛を起こさせるやつ←とはまた別の内診になるんです…

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

EYE子

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛が…

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛がくるか分からないので、病院まで運転出来るように旦那とお酒は臨月までと話をしていました。でも実際臨月を迎えて、毎週検診もあり、まだ産ま…

ぺこにゃん

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一…

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一時帰宅しています。里帰りしてから全く連絡もなく、私も陣痛きたら連絡したらいいかーくらいに思っていたんですが!今日帰宅してみてびっくり…

mayu.hide

NST検診で、赤ちゃんが元気で動きすぎてピーピーと8回も止まりました!…

NST検診で、赤ちゃんが元気で動きすぎてピーピーと8回も止まりました!臨月は動きもおさまってきてと聞きます!出てくる気配がありません。同じような方いますか?陣痛はいつ頃きましたか?

mama

mama

陣痛中も胎動ありました!かなり痛い出産2時間前くらいにしゃっくりもしてましたよ(´×ω×`)人それぞれみたい…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

臨月に入り肋骨が骨折した方いますか?私は昨日の夜から左の肋骨らへんが…

臨月に入り肋骨が骨折した方いますか?私は昨日の夜から左の肋骨らへんがすごい痛くて夜中病院に行ったら骨折してました(笑)陣痛の時は治ってましたか?日々の生活はどうしてましたか?同じような経験をされた方いまし…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

怪獣

陣痛が来るまで働いてた、もしくは臨月入ってもお仕事してた方いらっし…

陣痛が来るまで働いてた、もしくは臨月入ってもお仕事してた方いらっしゃいますかー?^_^

ちびすけ

ちびすけ

私はコンビニでのレジや品出しをやっていました(^^)週5で1日5時間〜6時間ほとんど立ちっぱなしで働いてい…

さんさん♡

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまい…

いま37週6日の臨月のものです。ここにきて、昨日から風邪をひいてしまいました。喉の痛みと鼻水がでています。熱は今のところないです。さきほど内科に行き妊娠中だと伝え、薬を処方してもらいました。バナンという…

じゃじゃまる

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺り…

臨月のお腹の張りについて質問です😊今39週1日なのですが、、、胃の辺りや脇腹など、お腹の上部が張って痛いです。陣痛につながる張りではないですよね?息苦しいし、眠れないし、とにかく痛くて辛いです💦同じような…

N

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を…

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 41wまで何もなければすぐに入院日を決めることに。臨月入ってからダラダラしてばっかでヤバイ!と思って予定日あたりからウォーキング、スクワット踏み台昇降、ツボ押し焼肉を食べ…

ai

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記…

37wの正産期に入りました。︎お腹の写メを初期から2w〜4w置きくらいで記録してるのですが、36wに撮ったけど一応正産期だしと撮ってみたらたった一週間で突き出しがまた大きくなり、少し下がったように見えました!(⍢)…

puumam

puumam

39wで出産しました!見た目、胃のあたりが少しずつスッキリしてなだらかに下がってくる感じでした!

ぴぴ

旦那の会社の行事でバーベキューがあります。県外で私は臨月です。遠い…

旦那の会社の行事でバーベキューがあります。県外で私は臨月です。遠いのもあり、私が臨月で親が居なく頼れないのもあり旦那が、休めるか聞いてみてくれたようですが強制参加のようです。子供二人連れてってくれる…

ななまる

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感…

明日で39週!ぐーたら妊婦です。(笑)同じくらいの予定日の方、どんな感じですか?先週38wの検診では、まだ生まれなさそうだね〜と言われました。歩いたりした方がいいですか?と聞くと、いやいやそんなことしなくて…

ルニー

ルニー

私は明日で38w突入、私の体調の兼ね合いで明後日から誘発分娩する事になりました(^^)不安もあるけど私はな…

とーいっく

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出…

。陣痛は寝てても分かるものですか?。予定日まで2ヶ月を切りました。出産されたことのある方に伺いたいのですが、陣痛や破水は寝てても分かるものなのでしょうか。また、おしるしはベッドを汚してしまうほど出てく…

ペネロペたそ

ペネロペたそ

目覚めた瞬間に陣痛来てた!みたいな話はたまに聞きます。私の場合は破水してからの陣痛でしたが、本当に5…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

雪桜

里帰り出産からの電車、新幹線の移動での帰宅、どうするのがいいかおす…

里帰り出産からの電車、新幹線の移動での帰宅、どうするのがいいかおすすめや体験談お願いします。最初は抱っこ紐考えてましたが、ベビーカーも考えてみたり、他の方法もあるのかなあと… 一ヶ月検診後すぐ帰りたい…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

みぃ

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症…

臨月入り、出産前や陣痛前に寒気、吐気、頭痛、鼻水など風邪のような症状があった方いますか?(´・ω・`)ただ風邪ひいたのかな(´・ω・`)

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

あゆmam♡

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と…

36w臨月になり検診に行きました。3000gあると言われて大きくないか?!と思いました。予定日までいたら4000超えるんぢゃ…とすごく心配です。そして結構張ってるとのことですが子宮口のことも子宮頸管のことも下がって…

momo♡

最近気分の浮き沈みが激しくて自分に疲れます…臨月に入ったこともあり前…

最近気分の浮き沈みが激しくて自分に疲れます…臨月に入ったこともあり前回の検診から出産や陣痛の前兆を先生からと助産師さんから度々説明されて怖くなって…今までは前向きに考えてこれたんですが予定日も今月末に…

R**

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしが…

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それ…

ユウトまま

ユウトまま

水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大…