※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
妊娠・出産

臨月まで仕事を続けた経験のある方いますか?

陣痛が来るまで働いてた、
もしくは臨月入ってもお仕事してた方
いらっしゃいますかー?^_^

コメント

♪yuka♪

私は妊娠33週まで仕事してました(^◇^;)
職場の皆さんには、かなり助けてもらいました。

ちびすけ

私はコンビニでのレジや品出しをやっていました(^^)
週5で1日5時間〜6時間ほとんど立ちっぱなしで働いていました☆
実際生まれたのが予定日より19日早くて、本当なら出産した日の3日前もシフトに入っていたのですが、その前の検診でだいぶ下がってきていると先生に言われたのでお休みしました!
バイト先の理解があったからできたことなのかなと、今となっては思います(^^;;

manami

あたしもギリギリまで仕事してましたぁ。臨月入ってからも働いてました。予定日1ヶ月ちょい前に産休入りましたよ!ギリギリまで働いていたせいか安産でした☆

ちびすけ

臨月までではありませんが、
出産の10日前まで働いてました!(^^)

*K♡MAMA*

予定日一週間前まで働いてました!!せっかく休みを頂いたのに5日間も遅れて出産でしたw

しょぼん(´•ω•`)

ついこないだまで働いてました!
予定日からすると2週間前までかな?

怪獣

33週と言えば9ヶ月ですかね?^_^
それは産休とかあるから休んだんですか?^_^

怪獣

臨月になるまで産休はとれない会社だったんですか?^_^
うちは産休がないので、
お金も入らないし出来るだけ働きたいと思ってます(._.)

怪獣

何のお仕事してましたか?(._.)
10日前とは病院でそろそろだよーとか言われてお休みした感じですか?^_^

怪獣

一週間前すごいです!
私も本当ギリギリまで働きたいです。
どんなお仕事されてましたか?
一週間前に産休に入ろうと思ったのは病院からとか言われたからですか?^_^

manami

臨月に入らなくても産休は取れます。あたしはギリギリまで働いていたいから働きました。

怪獣

それは産休が2週間前からとれるからですか?^_^

怪獣

そーだったんですね^_^
私の会社産休も育休もなく
工場なので本来ならすぐ辞める形みたいなのですが、私が働きたい!と言ったら無理しないならと有難い言葉を頂いて働いてます。
でも、産休などはないので
出来るだけギリギリまで働きたいんですけど、そのギリギリはどういう感じで判断されましたか?^_^

しょぼん(´•ω•`)

コンビニバイトだったので店長がさすがにレジで産むことになったらなぁ!と言われて休みにしてもらいました!やろうと思えばまだまだできると思います!

怪獣

19日早かったんですね^_^
私は1人目予定日より遅く
しんどかったので、早く今回は産みたいです^_^
ギリギリまでシフト入れてたんですね^_^
仕事中陣痛きたらどうしよーとか対策考えてました?^_^

*K♡MAMA*

テレビ業界関係です。
産院からは特に何も言われませんでした!

怪獣

お腹とかしんどくなかったですか?^_^

怪獣

自己判断ですか^_^
私もギリギリまで働きたいです^_^

ちびすけ

グッドアンサーありがとうございます‼︎
早く産みたいんですね♡
私もそう考えてた1人でした(^^)
恐らくずーっと立ちっぱなし、動きっぱなしのおかげかなと思っています!切迫になったこともなかったので本当にラッキーでした!
仕事中陣痛きたときのことは、オーナーや店長とよく話してました。その時はその時ですぐ病院行けばいいから、とみんなで笑いながら話してました。なので母子手帳と保険証はいつも持ち歩いてました!
でもあくまで自己責任だなと思います(^^;;

怪獣

1人目の時は悪阻が産まれるまであって仕事もせずゴロゴロしてて太りすぎて運動不足で腰は激痛…
予定日も過ぎて赤ちゃんは大きくなりすぎ出産も大変だったので、今回は悪阻が前より楽なので、仕事で動けるだけ動いたりしたいですし^_^
やはりもう1人目は保育園など色々お金もかかるので出来ればお金も働かないと産休ないのでと思ってます^_^
先月も切迫で一ヶ月間お仕事も行けず絶対安静だったんですけど
今は治って普通に生活してるのでこのまま続いてくれることを願ってるんですけど(._.)
切迫にならなくてもやっぱりお腹が出てきたらしんどいのかな…とか色々考えてしまいます(._.)

しょぼん(´•ω•`)

臨月はいったとたんきついなーって思うようになりました!
立ちっぱなしだし、普通に重いもの運んだりしてたので…
無理は禁物がなって思います!

怪獣

一気にきたんですね(._.)
恐るべし…
1人目の時と全く違いすぎて
自分の体がどこまでもつのか
どんな風になるのかわからなくて一人アタフタしてます(._.)
色々有難うございました♡

ちびすけ

私も、悪阻が全くなかったのでここまで続けられたんだなって思ってます(^^)
ほどよい運動だと思ってやっていたつもりですが、周りから見たら結構きつそうだと思われていたみたいです(>_<)
お腹が出てきた時は、かがむ作業が苦しくなってきたのでそこだけ代わってもらってました!
あと立ちっぱなしだったので腰に負担がきててよく痛くなってました!
怪獣さんの職場もある程度の理解はあるとのことなので、無理しない程度にやるには問題ないと思います(^^)
切迫診断があったとのことなのでお体お大事にしてくださいね♡

怪獣

ですよね(._.)
お仕事辞めたら絶対動かなくなるので、ほどよい運動だと思ってます^_^

色々有難うございます♡