※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

40週2日で超過中。入院日を決めるかも。 ウォーキングやスクワットをしても子宮口が開かず、促進剤が不安。 自然に産みたいです。 同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

今日で40w2dで超過してます(*T_T*) 
41wまで何もなければ
すぐに入院日を決めることに。

臨月入ってからダラダラしてばっかで
ヤバイ!と思って予定日あたりから
ウォーキング、スクワット
踏み台昇降、ツボ押し
焼肉を食べに行ってみたり…

でも子宮口開いてないし
お腹も下がったように思えません。


赤ちゃんのタイミングなのは
わかってたのですが
いざ入院して促進剤…となると怖くて。

リスクも聞きましたし
促進剤は痛みが強いとみんなに聞いて
不安で仕方ないです(;_;)

出来れば自然にきてほしいです。


たまにチクチクしたような痛みや
張り、生理痛のような痛み
恥骨痛はあるのに、なかなか…。


同じように予定日超過してる方
いらっしゃいますか??

また、予定日超過してたけど
これをしたら陣痛がきた!など
ありましたら教えてください(T_T)

コメント

一姫二太郎+妊娠中

私は二人とも促進剤で出産しました。上の娘は予定日4日遅れてて羊水が減ってるため。下の子は予定日に出産したら4000越えるって言われてしました。促進剤は陣痛が早くくるので私は促進剤してよかったって思っています

たろちゃん

予定日一週間超過した者ですw

ウォーキングがいいと聞いてあるいてみたり、焼肉やオロナミンcがいいと聞き食べて飲んでみたり…
結局は明日から入院だよと言われた最後の検診で、子宮口を先生に、グリグリされてその日に陣痛きました!
子宮口グリグリはもー痛い…痛かった…。
しかし、子宮口グリグリはやる病院とやらない病院があるとのこと。
私が産む病院ではやっていたので、結果的には良かったです!入院は初産な私にとってとても不安なことでしたから(TдT)

naさんも不安だと思います。
促進剤も痛いですが、どっちみち陣痛めっちゃ痛いので元気な赤ちゃんに会うため♥気合で乗り越えてください(๑ơ ₃ ơ)♥
楽しみですね♫

ぴーなっつ

予定日10日超過して、促進剤で出産しました!
質問の答えとは違いますが…
促進剤でしたが思ったより痛くなかったな、というのが出産の感想でした(^^)
陣痛がなかなか来ず1日入院しましたが、いい陣痛きてからははやかったですよー!
因みに私も、焼肉、スクワット、踏み台昇降、ツボ押ししてました…

ガブリエル21

一番上の子の時‥
42wギリギリまで出て来ませんでした。

周りからまだ?まだ?と言われるたびにどれだけ苦痛だったか‥💧
もう、待ってるね時間はないので41w6d明日入院ね。っとDr.に言われ‥
やっぱり質問者様の様に不安と恐怖に怯えました‥が
入院予定前日にギリギリ出てきてくれました。
何をしたとかは特別なかったです。
下の子の時は、どうしてもお盆に産みたくてDr.に相談すると子宮に刺激を与えてくれました‥←これ少し痛いのですけど‥
そしたら、その日の夜中に生まれましたよ

N

コメントありがとうございます!
そうなんですね☆
促進剤だと痛いって聞いて
かなりびびってました。
人それぞれなんですかね(T_T)

N

コメントありがとうございます☆
そうなんですね〜!!

グリグリ!私も臨月入ってから、いつされるかビクビクしながら内診台に載ってましたが、結局されず(;_;)私の病院ではしないみたいです…。促進剤の前に痛くてもグリグリされてれば陣痛に繋がったかもって思いました(T_T)

初めてでいろいろと不安ですが、がんばります(>_<)♡!

ちびまま

二人目が4日遅れて産まれました。
そのときに院長からジャンプしてって言われてひたすらジャンプしとら陣痛が来ましたよ(^-^)

院長に言われる前からジャンプしたらいいとサイトに書いてあったのでしてました(笑)

りっくんmama

私は予定日8日超過しました(^O^)
10日越えると促進剤を打つと言われてとり、私も自然に陣痛が来て欲しいと思っていたのでいつもより長い時間歩いてスクワットも多めにしたその日に陣痛がきました!!

お腹下がってるように見えます♡
もうすぐかもしれないですね(*゚∀゚*)
焦らず赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください♪
私も焦った一人ですが必ず産まれてきます(^^♪