※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R**
妊娠・出産

お産間近で吐き気、嘔吐が酷いです。前駆陣痛の段階で、吐きつわりが再発。胃の不快感と不安があります。妊娠中に嘔吐するケースはありますか?

お産間近で吐き気、嘔吐が出た方いらっしゃいますか?

昨日の朝おしるしがあり、たまーに強い下腹部痛、腰痛があり前駆陣痛の段階だと思います。

吐きつわりが本当に酷く8カ月で2度目の入院点滴をしたほどでした。それから吐き気止めの薬でなんとか嘔吐はせずに臨月に入り、お腹が少し下がったので食べる量もやや増えてきたところです。

ですが今日はずっと胃の不快感があり、食事もちょっとしかとらずにいたのですが、今急に吐いてしまいました。19時に吐き気止めの薬を飲んでいたのに...

ここまできて、なんでまた吐くのかショックです。前駆陣痛で吐き気か、お産間近のホルモン変化か何かでしょうか。

分娩中に嘔吐するケースがあることは聞いていますが...

もう二度と吐きたくないと、嘔吐恐怖症みたいになっていたので明日以降もまた吐くのではと不安になってしまいました。

コメント

私は出産の二日前にいもち悪さというかかなり違和感ありました(*_*)こんな違和感経験したことなかったです。つわりとはまた違いましたが、夜全然寝れなくなりました。今ではお産の兆候だったと一人でおもっています(ง ˙o˙)ว

ユウトまま

参考になるかわかりませんが、私は陣痛中に吐き気があり食べたものも全部戻しました。
水すらも戻してしまうので水分取るのも諦めたくらいです。

吐きづわりは7、8カ月まで続きその後、唾液が大量に出る唾液づわりと胃が気持ち悪いのは続いてました。

吐くのは本当に辛いですね。
おそらく痛みでつわりが悪化したのではないでしょうか?

産んだら嘘みたいに吐き気はなくなるので、後少しの辛抱です。

まさしく初期から後期まで、そして出産当日、陣痛中、分娩台でも嘔吐しまくりのタイプでした。
でもきっともうすぐってことですよ✨頑張りましょう!!
ちなみに私が一番嫌だったのは陣痛中の嘔吐でした。笑

R**

コメントありがとうございます。
そうだったんですね。吐いてからもう一度吐き気止めの薬飲んだのですが、ぜんぜん不快感が拭えません(T_T)私も今夜寝れる自信ないですね。
お産の兆候と思って我慢するしかないですかね...はぁ。

R**

オール嘔吐でしたか。それはそれはm(._.)m

陣痛中や分娩で吐くのが怖くて、せめて吐くのが楽なウィダーインゼリー、コンニャクゼリーは準備してます。

ちなみに、陣痛中の嘔吐とは痛みの時ですか?合間の休息の時ですか?そして何度も嘔吐したのでしょうか?

R**

水分すら吐きましたか..
前駆陣痛の痛みが原因になるなら、固形の食事控えようかな...できるだけ水っぽいものにしようかな...と思えてきました(T_T)
産んだら吐かない!って、信じていいはずなのに、どこか不安が(^_^;)でも、きっとあと数日程度。頑張ります!

それが最悪なことに痛みと一緒になんども嘔吐がやってきましたT_Tお腹痛い!とおもったら同時に吐く!という感じで…ゲロ袋から手を離すわけにはいかないし、お腹の痛みに集中できずどうしていいかわからなくなっていい年齢こいて陣痛室で袋もって吐きながらわんわん泣いてました笑

ayu♡

私は分娩台で吐きました。。m(_ _)m
初期から安定期すぎまでつわり。後期は圧迫で嘔吐。

分娩中は、痛過ぎたのと、病院がアロマの香りがするところで、それで、気持ち悪くなったのもありました。m(_ _)m

吐くの懲り懲りな私でしたが、
分娩中は、とにかく早く出したくて、それどころじゃなかったです!もー何でもいいから、早く終わらせたかったです!!!

でも、大丈夫です!
辛いのはその時だけです!!
産まれたら、そんなことより、可愛くて愛しくて幸せいっぱいです!♡
頑張ってください♡
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように♡

R**

そ、そうでしたか(´・_・`)
私も陣痛室入ったら袋用意してもらおうかと。涙専用タオルもいりそうですね...
辛い経験談ありがとうございます。がんばります!

R**

アロマは合わないと吐き気触発されますよね。
分娩中吐く方、結構いらっしゃるんですね...
うん、弱音吐いても仕方ないので突進します!(笑)

ディズニー

12月21日予定日の者です。
私は昨夜初めて胃液が出そうな…胃が気持ち悪く寝ていられなかったので座って寝ました(+o+)食べ過ぎたのかな?とも思ったのですがこんなこと初めてで気持ち悪かったです!今は落ち着いてます。これも兆候なのかな(^^)??

R**

ここまできて初めての吐き気は相当不快かと思います。
げっぷで胃酸が逆流するので、私も昨夜はソファに座って抱き枕にしがみついてウトウトの繰り返しでした。

胃が機能していない、胃に昨日の夕飯が入ったままのような不快感がまだあり、朝食も食べてません。

兆候なら耐えるしかないのですが、げんなりです(´・_・`)