※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん😻
妊娠・出産

臨月で腹帯の効果や妊娠線の対策、予定日近い方の気持ちについて相談です。

こんにちは!
いつもお世話になってます!
来週から臨月に入るんですけど、みなさん腹帯っていつまでしてましたか?
腹帯してたら、赤ちゃんが下がってこなくなるのかな~と思ったり😣
でも、してる分にわ苦痛じゃないので、どうしようかと😰💦

あと、最近になって妊娠線がいきなりできてしまいました(;_;)すごく気を付けてクリーム塗りまくってたのに(;_;)予想外にショックでした!(笑)💦💦

9月28日予定日!出産まであと少し。毎日どんな風に陣痛来るのかドキドキです😍予定日近いかたいますかね~どんな気持ちですか?💕

コメント

きわむ

関係ないと思いますよ♪
昔はサラシで締めていたので下がりにくいとかあったと母は言ってますが、最近の腹帯キツく締めるタイプは余りないし、私は一人目の時は常に腹帯を使用してました、そして赤ちゃん下がらず10日超過。
2人目は一度も腹帯をしてないですが全く下がらず(笑)
してもしなくても下がらなかったです。
なので、腰が辛いとかお腹が重いなら着けてもいいと思います。

ちなみに、私は9月8日予定日ですが、赤ちゃんが大きいので今日から誘発入院です。

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

関係ないんですね!!!
    今までずっとつけていて、逆につけてないと不安だったので(T_T)お腹も本当大きくなるし大変ですよね😰💦

今日から入院なんですね!!
    あと少しで会えますね😍😍💕
    お互い頑張りましょう!!!

• 8月29日

赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)
私も腹帯をいつまでしてていいか分からず、臨月に入って下がって来なかったら困るなと思い、腹帯せずに検診に行ってました!
看護師さんから「あれ?腹帯してないの?」って言われてましたが、起きてすぐ来たので~とか言ってました!
結局予定日より11日早く元気に産まれて来ました~(୨୧❛ᴗ❛)✧

妊娠線も、私もかなり気にしてたつもりだったんですが…産後、見事に見えなかった部分(おへそより下の部分です。。)に結構出来てました(´・・`)
今となっては娘をお腹で育てて産んだ証だと思って悲しい気持ちを切り替えられました(*•̀ᴗ•́*)̑̑

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

やっぱり関係ないんですね!(*^^*)生まれる前までしてましたか~??
    11日もはやく😍羨ましいです😍

なんか最近増えてる気がして、ショックうけてますけど、本当生んだ証として前向きですね💕
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月29日

退会ユーザー

私は9ヶ月目で外しましたヽ(´ー`)ノ
    実は里帰り中で…旦那さんに早く会いたくてベビちゃんに「早くパパに会いたいね~」って話しかけてました(*´罒`*)
    りっちゃんさんも元気な赤ちゃんに早く会えますように~(´,,•ω•,,)♡

• 8月29日
  • りっちゃん😻

りっちゃん😻

9か月目ではずしたんですね!!!
    わたしもたくさん話しかけようとおもいました😍💕
    頑張ります!

• 8月29日
ママリ

私も9月28日予定日です!
私は腹帯してないとかなりお腹がきついです(・_・;)
出産まであと1ヶ月頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• りっちゃん😻

りっちゃん😻

同じ出産日ですね😍😍💖
    腹帯してないとかなりお腹重たいですよね(T_T)(T_T)わかります💦
    残り一ヶ月頑張りましょう!!

• 8月29日