※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

旦那の会社の行事でバーベキューがあります。県外で私は臨月です。遠い…

旦那の会社の行事で
バーベキューがあります。
県外で私は臨月です。
遠いのもあり、
私が臨月で親が居なく頼れないのもあり
旦那が、休めるか聞いてみてくれたようですが
強制参加のようです。
子供二人連れてってくれるみたいで
もしも当日陣痛きても
何とかなるようにしてくれたのですが
旦那が、県外でまだちいさい子供二人
面倒見れるのかどうかも心配で(´._.`)
確かにその日に産まれる確率は低いですが
なんか…。どうなんでしょう?
私は優しくない会社というか
上司だなあ、と思いました…。(´ºωº`)

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

思いやりのない会社だなー
と思いました(>_<)
もしもの事があったら?
バーベキュー当日にお子様が高熱をだしたら、どうなるんでしょうね。
それでも強制参加だったら本当にダメな会社だと思います(´・_・`)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね(;・д・)💦
    わたしが我儘なのかと
    不安になりました(´×ω×`)

    当日にお熱…。Σ(OωO)
    考えていませんでした。
    そうですよね、
    旦那はどうするつもりなのだろう…。

    会社というより店舗の行事になるので
    恐らく上司の判断だと思うのです。
    理解が無いのだと思いますが
    酷いですよね(´・ェ・`)

    • 8月4日
  • ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

    そういう事でしたか!
    もしかして上司さんはお子様いらっしゃらないですか(>_<)?
    それだと臨月だから何?と全く理解できないと思います。
    私の主人の店舗の上司は3人子どもがいるので、そういった事にはとても理解があり
    妊婦健診、両親学級、出産予定間近は2連休
    などで休みをくれましたし、行事ごとにも一切誘わずでした!

    別の店舗に手伝いに行った日は、仕事終わりに飲みに誘うわなかなか帰してくれないわで、やっぱり子持ちとそうでない人では対応が全然違うんだなと実感しました。

    近くでバーベキューだったら話は変わるんですけどね(>_<)
    県外だと駆けつけるにも時間かかりますし…
    困りましたね(´-ω-`)

    • 8月4日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    それがお子さんいるのです。(笑)
    可愛がってるみたいで
    保育園の行事事には必ず休んで
    参加しているみたいなので
    びっくりです(´・・`)
    奥さんが里帰り頻繁にしているみたいなので
    妊娠出産に対しては理解が
    ないのかなあ?と思ってます。(´・ω・`)

    素敵な上司ですね、❀.(*´▽`*)❀.
    とっても羨ましいです。

    最初は近くのバーベキュー場の予定だったのですが
    何故か県外に…。(笑)
    しかも滅多に社内行事なんてないのに
    何故このタイミングでって感じです。(¯―¯٥)

    • 8月4日
へる

本当の強制参加だと、本来はお給料払わなくちゃいけませんよね?
でも、きっと支払われない...
旦那さんにはほぼ強制的に参加しないと気まずい雰囲気があるんでしょうか。
今はそういう時代じゃないんですけどね、前時代的な職場の雰囲気があるのでしょう。
当日朝に、子どもが熱出たとか、奥さんが調子悪いとかなんとか言って、ドタキャンしてもらうとかダメですかね?

うちも、36週の時に夫は韓国出張で、予定日3日後から地方出張です...全くアテにしてません!!

ぴぴさんとこは、上に子どもちゃん2人もいるから、旦那様の協力は不可欠ですよね〜(-"-;)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    ドタキャンですかー、
    私だとしちゃいますけどね、(笑)
    旦那の性格だとどうだろう(。>_<。)
    真面目なタイプなのでやらなさそう…。(笑)
    それくらいしてほしいですけどね、

    臨月に2度も出張ですか(>_<)💦
    不安になっちゃいますね…。
    予定日3日後の地方出張までに
    産まれてくれるといいですね✮

    そうなんですー、
    面倒みれるのが旦那しかいないので
    会社の理解が欲しいところです(´`)

    • 8月4日
deleted user

こんにちは!
配慮のない会社ですね(; ̄ェ ̄)
そんな小さいお子さん2人、遠方でご主人も炎天下の中1人で見るのも厳しい気がしますよね。
バーベキューなら皆さん飲酒もされるでしょうし。


店舗での集まりなのでしたら、本社の人間にご主人は相談しづらいですかね…

うちは35wの時でしたが、やはり不安もあり社員旅行ですが断ってもらいました💦
会社はすんなり了承してくれましたよ!

業務以外に強制参加だなんて…
腹が立ちますよね。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    コメントありがとうございます。
    社員旅行、会社は了承してくれたのですね(´>ω<`)
    羨ましいです。

    そうですよね、
    この暑さも子ども達にはどうなのかと
    心配です(´・ω・`)
    バーベキューならもっと暑そう…。

    本社とはほとんど関わりがないかと思います…。
    やはり理解がないですよね、
    腹が立ってきました(笑)

    • 8月4日