※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん☆
妊娠・出産

妊婦の副鼻腔炎で痛みが続く。抗生剤飲み始めて痛みが引くのはいつ頃でしょうか?

臨月です。インフルエンザからの副鼻腔炎(蓄膿症)になりました😭頭痛、歯痛、顔面痛を伴いかれこれ3日経ちます。タミフルも飲み終わり解熱もしているので、今日耳鼻科に行き妊婦も大丈夫な抗生剤出して貰いました!痛み止めは出して貰えず。。痛すぎて、もう泣きそうです。気持ち悪くて食べても吐いてしまい、食欲も出ません( ;∀;)副鼻腔炎になった方は抗生剤飲み始めてどれくらいで、痛み引きましたか?

コメント

やまきち☆

12月12日に出産した者です。
その痛みよ〜くわかります!
出産の10日前に急性蓄膿症になりました。
えん☆と一緒で頭痛、歯痛、顔面痛…特に頭痛が尋常じゃない位の痛みでもがき苦しみました。
薬は耳鼻咽喉科で貰いましたがやはり痛み止めを貰えず結局出産する総合病院の夜間救急に行き妊婦でも飲めるカロナールを処方してもらいかなりよくなりました!
耳鼻咽喉科で抗生剤もらって飲みましたが私は全く効きませんでした。
出産まで早くよくなるといいですね!

  • えん☆

    えん☆

    出産お疲れ様でした!!
    出産間際のトラブル嫌ですよね( ; ; )痛くて寝れないし、お腹も来るして寝れないし…って感じで夜中1人泣きそうでした( ; ; )

    夜間救急まで受診されたんですね!!私も痛み止め飲みたいですー( ; ; )

    抗生剤効かないんですか…。
    今はもう痛み無いですか??

    • 12月22日
  • やまきち☆

    やまきち☆

    本当に嫌な数日でした。
    3日は寝れなかったです(/ _ ; )
    臨月に入るとタダでさえ寝れないのに…
    受診されてる産科に相談されてはいかがでしょうか?
    私は受診してる産科に連絡して夕方だったので夜間救急の方に連絡してもらいカロナール処方してもらいました!
    妊婦さんでも飲める痛み止めなので出してもらえると思いますよ!
    痛みは出産前まで少しありましたが出産したらそぅいやなくなった(痛み)なぁ…って感じでした!笑
    今は全く痛みないです!

    • 12月22日
  • えん☆

    えん☆

    そうですね(ノ_<)相談してみます!!
    カロナールはどれくらいの頻度で飲まれてましたか??
    出産までにはこの痛みが和らいで欲しいです…( ; ; )

    • 12月22日
  • やまきち☆

    やまきち☆

    3日間は立てない位本当に痛みに苦しんでたので6時間おきに飲んでました。
    本当ですね…出産までにはよくなるといいですね!
    はやく良くなりますように。。。(´ω`)

    • 12月22日
  • えん☆

    えん☆

    1日何回かは飲めるんですね!!
    この苦痛から早く解放されたいです( ; ; )
    ありがとうございます(^ ^)無事、出産出来るように頑張ります!

    • 12月22日
  • やまきち☆

    やまきち☆

    1日3回は飲んでました!
    早く楽になるといいですね。
    そして出産頑張って下さい!!

    • 12月23日
e-e

妊娠初期の現在まさにインフルからの鼻水が治りきらず副鼻腔炎になりました😱

私はつわりの点滴ついでに産婦人科で看て貰ったので確実では無いですが、症状からして間違いない感じでした⤵

3日間分出されても1週間以上はひどかったです!今丁度2週間ですがやっと痛みは無くなって症状も日中は落ち着いたかな?って感じです💦
朝一番はまだ鼻水が酷いです😵

本当は耳鼻科行きたいですが待合室で吐きそうなので行けてないです😂

  • えん☆

    えん☆

    つわりの上に、インフルエンザと副鼻腔炎併発は大変辛いですね(ノ_<)

    やっぱり抗生剤飲んだからといっても、すぐ炎症による痛みが落ち着く訳ではないんですね…( ; ; )
    痛み止めは飲まずにいますか?

    • 12月22日
  • e-e

    e-e

    インフルの時に貰ったカロナールを飲もうと思いましたが1回分しか無かったので『明日がこれより酷かったら…』と思うとなかなか飲めなく、そのうち痛みが治まりました😅笑

    産婦人科行ったときはまだ痛みが無かったので痛み止めを貰って無かったんです…後悔しました😱

    せっかく美味しいものをゆっくり食べられる最後の時期なので、耳鼻科で言って出してもらえないなら産科で頼んでもいいと思います🙆

    • 12月22日
  • えん☆

    えん☆

    飲まずに過ごされたんですね(ノ_<)すごいです!!
    本当に…臨月はもっと赤ちゃんの物ゆっくり見に行って、美味しい物食べようと思ってたのに😭
    今は味も匂いもしない上に、気持ち悪くて吐くぐらいなので早く治したいと思います!

    • 12月22日
MKママ

妊婦の時じゃありませんが,
去年急性の副鼻腔炎なりました。
私は痛み引くまでに1ヶ月程かかり
完治するまで2ヶ月程くらいかかりました。

頭痛,顔面痛,目の奥の痛み,ドロドロの鼻水
どれもしんどかったです。
薬貰いましたが全然効いてる感じしなくて
定期的に鼻の掃除に通いました。

臨月でこの病気はしんどいですね。
痛み止めなしとは私だったら泣きます。
妊婦さんだとカロナール出してもらえる
んじゃないですか⁇
弱いですが薬ないよりマシだと思いますよ。

  • えん☆

    えん☆

    一カ月もかかったんですね…( ; ; )長いですね(ノ_<)
    産むまでに治って欲しいんですが…( ;∀;)

    痛み止め飲みながら過ごされましたか??

    5日分の薬を出されて、それでもスッキリしなかったら、また受診してと言われたのですが、鼻の掃除はどれくらいの頻度で通われましたか?

    • 12月22日
  • MKママ

    MKママ


    私もこんなに時間がかかるとは
    全く思いませんでした。
    痛み止めも効かず抗生物質も本当に効いてるの⁇
    って思う程治るの遅かったです。

    あまり性格には覚えてないですが,
    鼻が辛くなったら行ってた感じで
    週1では絶対行ってたと思います。
    鼻の掃除痛いですがしばらくすっきりですよ。

    出産までに治るといいですね〜。

    • 12月22日
  • えん☆

    えん☆

    皆さんの意見やネットで見ても、なかなか治りは悪いみたいですね(ノ_<)
    私も頻繁に鼻の掃除通ってみようと思います!!
    一応、家で出来る鼻うがいは買ったのですが、やっぱり耳鼻科でして貰った方がスッキリしますね( ;∀;)

    • 12月22日
  • MKママ

    MKママ


    泣きたい程しんどいでしょうが,
    がんばって治して下さい‼︎
    お腹の赤ちゃんも無事生まれますように。

    • 12月22日
  • えん☆

    えん☆

    ありがとうございます(ノ_<)
    無事、出産までいけるように頑張ります!!

    • 12月22日