臨月・妊娠30週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠30週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠30週目についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

ゆずきち

体重増加なんですが今30wですがすでに6キロ増えてます五ヶ月のときまで…

体重増加なんですが今30wですがすでに6キロ増えてます五ヶ月のときまでに5キロ増えてからまだ1キロしか増えないように頑張ってますが太りすぎでしょうか?一人目の時体重なんか気にしなかったので15キロ太っていて…

ぴこにゃ

現在36wになり今日から臨月の妊婦です。34週目になったら、急におでこや…

現在36wになり今日から臨月の妊婦です。34週目になったら、急におでこやあごの下にニキビができまくって悩んでます。みんなこんなもんなんでしょうか?( °_° )また30週目くらいに、体毛が気になりすぎて剃ってしまい…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あごの下めちゃくちゃできました💦職場や旦那からめちゃくちゃ心配されました〜😭産まれたら綺麗になりまし…

のん

32wですでに10キロ増。なので最近体重管理頑張ってます!今更ですが!笑そ…

32wですでに10キロ増。なので最近体重管理頑張ってます!今更ですが!笑そのおかげか30週の検診からプラス0.2キロで抑えれてます!あと1ヶ月もすると臨月にはいりますが、臨月はもうなに食べてもなに飲んでも体重増え…

el

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから …

父親がほんまにクズでどうしようもないです.. 涙止まりません。30wから 里帰り中の初産婦です。36wの時、昼間です。自宅で血圧が198まで上がり 父が休みだったので「産婦人科送って」と言ったところ「は?酒飲んだし…

ちょこれーと99

妊娠30週です。寝る時の体勢について質問です。最近お腹がよく張ります…

妊娠30週です。寝る時の体勢について質問です。最近お腹がよく張ります。横になるのは仰向けより横向きの方が良いと言いますが、股にクッション挟んだりして工夫しても何故か横向き寝は張りが酷くなります。結局仰…

小梅みかん

小梅みかん

わたしもうつ伏せが好きでしたが、妊娠してからは仰向けが多いです✨横向きだと胎動が響いて寝付けないので…

の

今、30週の妊婦です。美容師をしていて2月いっぱいまで働くのですが、正…

今、30週の妊婦です。美容師をしていて2月いっぱいまで働くのですが、正直キツイです。アシスタントがいないお店でシャンプーも自分でやるので(サイドシャンプーしかありません。泣)普段腰が痛いのが更に腰に負担が…

ケイカ

大好きなアーティストのライブ先行チケットが当たって喜んでいたら、夫…

大好きなアーティストのライブ先行チケットが当たって喜んでいたら、夫から「やめた方がいいんじゃない」と…産んでから行けばいいじゃんと。ライブは、11月27日30w2d、まだ臨月には入らないし、座って聴いてればいい…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

mkてぃ

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入っ…

今日で39w0dの初産婦です。前駆陣痛について教えてください😣臨月に入ってから、お腹の張りをよく感じるようになりました。お腹がつるというか、お腹の筋肉が引っ張られる感じがよくあります。おそらく子宮が収縮し…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

ぴよ

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これま…

32w0d(9month)初マタです。体重管理について質問させてください。これまでのマタニティライフでは、栄養のバランスこそ気にするものの、食べる量や時間帯はそこまで気にしていませんでした。元々痩せの大食いと言わ…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

nico

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいま…

今日から臨月です。妊娠後期にセルフでヘアカラーした方いらっしゃいますか?一人目のときは32wで美容室でカラーしました。それは関係ないかもしれませんが次の日の検診で切迫で入院しました。今回は30wくらいから自…

ぽぽ

【切迫早産での転院について】現在31wです。30wの検診の時、「下がってる…

【切迫早産での転院について】現在31wです。30wの検診の時、「下がってる。次回検診時の状況次第では入院」と言われました。お腹の赤ちゃんを守るために入院は必要だとは思うのですが、今通っている個人産婦人科は個…

panpanpan

臨月に何度も逆子になったり戻ったりする方っていますか?30週前後で逆子…

臨月に何度も逆子になったり戻ったりする方っていますか?30週前後で逆子と言われ体操を頑張ってたんですが、臨月に入り検診の度に毎回向きが変わってます😂毎週のように帝王切開の日にち決めては次の検診で戻ってキ…

4きょうだい(女女男男)♡ママ

36w0dになりました初産です!やっと臨月突入しました😭💦ママリでは、何度も何…

36w0dになりました初産です!やっと臨月突入しました😭💦ママリでは、何度も何度も赤ちゃんの体重について心配で心配で質問していました!やっと安心出来る体重まで来ました☺21週400㌘25週654㌘28週1125㌘30週1288㌘32週16…

アナグマ

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育…

妊娠後期の外出について、現在30週になった妊婦です。現在子どもの保育園の送り迎えなど、日常生活での外出は普通にして過ごしていますが、お腹が大きくなってくるにしたがって不安になってきました。妊娠中ってい…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

くろくろすけ

30wの初産妊婦ですっ!私は静岡県に住んでいて「テレしず」でやっている…

30wの初産妊婦ですっ!私は静岡県に住んでいて「テレしず」でやっているプレママプレパパを対象にマタニティスクールに行ってみたいのですが開催されるときには私は臨月なんですが行っても大丈夫なんでしょうか?その…

ぴりぴー

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃ…

6/9予定の初産、37w4dの33歳妊婦です。30週くらいまでは順調に赤ちゃんも育ち、大きさも問題なかったのですが、4.5月と、成長が緩やかになったようで、今日で2300g弱。4月末から里帰り出産のため、実家生活にな…

debuhanage

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向…

37週5日の検診で、胎児が仰向けだと言われました。その1ヶ月前にも仰向けだと言われたことがあります。日によってドクターが違うので、仰向けだと言われたり、言われなかったりで、赤ちゃんがずっと仰向けなのかど…

奏

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言…

現在32w。30wに帰ってきたけど、里帰りやめたい 実母のちょっとした一言に傷つく。里帰りは失敗だった。しなきゃよかった。私は車の免許持ってるが保険の関係上母の車には乗れず『私が臨月のときは車で検診一人でい…

ユキンコ

現在30週で、ここ最近息苦しくて夜に良く眠れません(´・・`)日中も息苦し…

現在30週で、ここ最近息苦しくて夜に良く眠れません(´・・`)日中も息苦しさを感じて、病院に行く以外はちょっと散歩に出る位しか出かける気になりません。赤ちゃんが大きくなっている事で圧迫されて症状が出ているの…

リオンの毛玉

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊…

32週目の赤ちゃんの推定体重について。現在32w2dの初マタです。昨日の妊婦健診の際に、赤ちゃんの推定体重が1300gで大分小さめだと医師に言われてしまいました。(前回30w0dでの推定体重は1089gです。)以前からも…

ゆきちゃんです。

ゆきちゃんです。

一人目は小さめでした!私の体重も増えずで、果物食べたりしてましたが、、仕事も続けてたから精神的にもお…

さくたそ

妊娠後期の腹囲について。みなさん何センチですか?私は30wで88センチで…

妊娠後期の腹囲について。みなさん何センチですか?私は30wで88センチでした。大きめなんですが赤ちゃんの体重は1500gと普通。この場合臨月までもっともっと大きくなりますよね?>_<?それとももうあまり変わらないの…

xxx♡

明日で30週になります。今日検診に行ったらもうNSTをして補助券を使っ…

明日で30週になります。今日検診に行ったらもうNSTをして補助券を使っても5000円の支払いでびっくりしました(°_°)!上の子のときは違う産院ですがNSTは臨月らへんからで費用も高くて3000円だったので(*_*)…

ちゃんえり。

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと…

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと締め付ける様な痛みが不規則にきていて、今やっと治まってきたところです。生理痛の様な痛みで、本陣痛に比べたら全然我慢出来る程度でした。…

ママたまご

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操…

35wです。ずーっと逆子ちゃんのままで、30w頃から切迫早産の為逆子体操なども禁止されておりとにかく右を下にして寝てねと言われ続けずーっと守ってきましたがなかなか治ることはなく…一昨日、こっそり旦那さんに手…