※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4きょうだい(女女男男)♡ママ
妊娠・出産

36週の健診で赤ちゃんの体重が標準だと安心しました。頭の大きさもチェックし、推定2500~2600㌘で順調に成長しています。他の方の赤ちゃんのデータも知りたいです。

36w0dになりました初産です!
やっと臨月突入しました😭💦

ママリでは、何度も何度も赤ちゃんの体重について心配で心配で質問していました!
やっと安心出来る体重まで来ました☺

21週400㌘
25週654㌘
28週1125㌘
30週1288㌘
32週1607㌘
34週1873㌘
36週2544㌘

こーんな感じで成長しています(^^)
先生には順調しか言われませんでしたがママリを見ていると私の赤ちゃんは体重が少な目で心配でしたが、
今日の36週の健診では、しっかりエコーで頭や体、足を測ってもらえることが出来たので体重も良い感じに増えてました☺
ちなみに前回は赤ちゃんの向きとかによって先生も見にくかったみたいで小さめに測られたせいか1800㌘位しかなかったのに😂💦

推定でしかないけど2500~2600㌘位だね標準だねと言われひと安心です🎵

うちの子頭でっかちかな?
36週で93、7ミリでした★
32週で81、7ミリ
34週で80、4ミリ(小さめに測られた…)

数字は推定しかないと分かりつつもみなさんの赤ちゃんと比べてしまう私(笑)!
一気に頭成長して、(一気に成長したのか、もともと小さめに測られていたのか)
…どんなもんなのかな(笑)?


みなさんの赤ちゃん👶
36週位では何㌘でしたか?
また、BPD 頭は何ミリでしたか?
お喋り感覚で教えて欲しいです🎵

コメント

mayumama

36週で2400gくらいだったと思います!
うちも毎回ちょっと小さいよーと医師に言われてましたが2604gで生まれてきました!
頭は90.1mmです。
頭も小さめだよっと言われてました!
そのせいか今でも周りの子よりも頭が小さいです!

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    なら私の赤ちゃんも頭小さめに入るのかな?☺
    頭小さいの羨ましいです!
    自分で言うのもなんですが…
    うちの家系は本当皆頭小さいので似てくれると良いんですが😅
    ちなみに何週で出産しましたか🎵?

    • 8月19日
  • mayumama

    mayumama

    頭が小さかった分、出産が楽でしたよ(*´∀`)
    39週で出産でした!
    ドキドキしますよねー(*>ω<*)

    • 8月19日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ええー(>_<)じゃあ私は出産大変かなぁ(>_<)
    ちなみに、90、1ミリと言うのは36週の時の数字ですか?
    それとも出産した時の数字ですか?

    • 8月20日
  • mayumama

    mayumama

    こればかりは赤ちゃん次第ですよね(*>ω<*)
    37週のエコー写真でした!
    出産したときは頭囲33㎝でした!

    • 8月20日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ありがとうございます💓
    ちなみに御時間あれば、38週、39週出産前の健診の
    BPD 参考にしたいので教えてもらえませんか🎵?

    • 8月20日
ぴーたんそ

こんにちは!本日36週の健診でした♪
2770gで頭は約90ミリでした。
頭は大きくないんですが、体と足が長くて「大きいね〜!」と言われてます…

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    それで私の赤ちゃんより体重が多いのですね🎵☺
    頭うちの子より小さくて羨ましい(>_<)

    • 8月19日
ありん

こんばんは🎵
私も今日が36wで健診の日でした✨
2583㌘で約91㍉でしたよぉ(^^)

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    同じくらいですね(^^)💓
    やっぱりBPD はみなさん90~91位だからうちの子93だけど、そんなに変わらない位なんですかね😊

    • 8月19日
まぁちゃん0824

え!!
やっぱりうちの子頭でかいのかな(笑)
34週の検診で
頭が8.5センチ
推定体重2260グラムでした。。
頭‥‥‥‥‥‥‥

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    むしろ小さいんじゃないですか🎵?

    • 8月20日
  • まぁちゃん0824

    まぁちゃん0824

    これが34週の検診の時のエコーです!
    頭のBPD8.51と書いてあって、ネットで調べると36週とかのサイズだったのですが、、
    小さめなんですかね、、

    • 8月20日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    34週の何日に健診行ったかによりますけど、GA が34週6日になっているので、全く問題ないですよ🎵むしろ平均でちょうどよいです‼

    そんなこと言ったらうちの子93なんででかいですよ~😭

    • 8月20日
  • まぁちゃん0824

    まぁちゃん0824

    今日36週2日の検診でした!
    頭のサイズやっぱり小さいです(笑)
    でも体重は立派でした♡

    • 8月22日