妊娠36週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

tmam

里帰り出産された方に質問です!35~36週で里帰りされた方いらっしゃいま…

里帰り出産された方に質問です!35~36週で里帰りされた方いらっしゃいますか?わたしは初産で、34週6日に新幹線(1時間)→電車(30分)→バス(30分)で里帰り予定なのですができれば35週6日で里帰りできないものか…と考え…

みつばっち

VBACで出産された方にお伺いします。4年前に双子を帝王切開で出産し今…

VBACで出産された方にお伺いします。4年前に双子を帝王切開で出産し今回は条件が合えば経膣分娩を予定しています。いま36週で特に問題なくきています。(明日の健診から毎週になります)●やはり初産と変わらないお…

かなやん

切迫早産で36w1dまで入院していました。子宮口2cm開いていて赤ちゃん…

切迫早産で36w1dまで入院していました。子宮口2cm開いていて赤ちゃんの頭が膣まで下がってると言わました。初産ですがまだ日数かかりますでしょうか?3月に産まれきてほしいと思ってます💦経験ある方教えて下さい。

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

まいむ♡

36週5日 (臨月)初産です。母子共に順調です。元々花粉症持ちで、2月中…

36週5日 (臨月)初産です。母子共に順調です。元々花粉症持ちで、2月中旬頃から恐れていた鼻づまりがきて……お腹が苦しい上、鼻呼吸できず口呼吸になり喉も痛いです(。ŏ_ŏ。)寝れたと思うとトイレで何度も起こされ、…

いくちゃん

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射を…

40w0dの初産です。本日初めてレボスパという子宮口を柔らかくする注射をしたんですが、この注射をしてだいたい何日くらいに産まれるんでしょうか?羊水が少なくなってきているとかで誘発分娩する前提でとりあえずま…

はなうた

外回転術するか、迷ってます。ずっと逆子で初産36wになりました。一応帝…

外回転術するか、迷ってます。ずっと逆子で初産36wになりました。一応帝王切開の手術日が決まってはいるのですが、先生から「強い希望があれば、外回転術も行えます」と言われました。ただ、私の場合は背丈など小さ…

みな♡

みな♡

私ではなく、友達の話ですが二人目の子の時に36週で逆子でした。外回転術して戻って普通分娩で産みました…

きん

明日より36wです。今日検診で子宮口が1.5cm開いてると言われて驚きまし…

明日より36wです。今日検診で子宮口が1.5cm開いてると言われて驚きました‼︎先生は、赤ちゃんも下がってきてないし、まだまだと言っちゃまだまだ。まぁ今日かもしれないし。と言われ混乱しております(꒦ິ⌑꒦ີ)切迫で…

GD

恵愛病院で出産した方にお伺いしたいのですが、無痛分娩の予約は36週0日…

恵愛病院で出産した方にお伺いしたいのですが、無痛分娩の予約は36週0日で病院に行って予約した方がいいのでしょうか?計画無痛分娩は可能なのでしょうか?初産で勝手がわからないので教えて頂けると幸いです。宜しく…

メリエ

里帰り出産します。皆様は、何週目で帰省されますか?初産です。今のとこ…

里帰り出産します。皆様は、何週目で帰省されますか?初産です。今のところ、予定として36週目に入るギリギリに、里帰りしようと思っているのですが、遅すぎますか?帰省への移動が、新幹線で50分、そこから実家まで…

めんちん

めんちん

わたしは病院に言われた通り34週に入る直前に帰省し受診しましたが、実家が意外にストレス溜まって退屈だ…

まよもよ

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余…

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余ってもったいないから通常4週に1回の健診が3週に1回と聞いてそのように通っていたんですが実際通っていた皆様は初産でどれくらいで生まれまし…

ネボスケ

ネボスケ

こんばんは~♪出遅れですが、野崎で二人産みました!ウテメリンものみました!体調いかがですか?わたしは入…

太智くんママ

臨月についてです!36wから臨月ですよね?そして正期産が37wですよね?もし…

臨月についてです!36wから臨月ですよね?そして正期産が37wですよね?もし36wで産まれたら普通に一緒に退院出来るのでしょうか?まだ産気は全くないのですが気になったので質問してみました!初産は遅れると言われ続け…

悠乃汰

経産婦さんに質問です!今日、36wの妊婦検診に行ったのですが、内診で「…

経産婦さんに質問です!今日、36wの妊婦検診に行ったのですが、内診で「もう指一本分開いてるね」と言われたのですが、指一本分とは大体何センチぐらい開いているのでしょうか…?🤔36w4dで初産婦なのですが、子宮口の…

まり

陣痛が全く来ていない状態で子宮口が7センチほど開いた経験がある方いら…

陣痛が全く来ていない状態で子宮口が7センチほど開いた経験がある方いらっしゃいますか?約6ヶ月前に第一子を出産したのですが36w1dで出血し病院へ行くと子宮口が4センチ開いていてそのまま入院。36w3dから子宮口の…

こぶーた

こぶーた

私も初産で、子宮口5cm開いてるのに陣痛はありませんでしたよ(^_^;)そのあと促進剤で陣痛起こして出産しま…

ありす

今日から正産期に突入しました!先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背…

今日から正産期に突入しました!先週あたりから、骨盤・尾てい骨・腰・背中に激痛が走っていて何故か恥骨には全く痛みはありません。おりものもゼリー状のものがたくさん出るようになりました。胎動は前より少なくな…

かれん

山形県酒田市の日本海総合病院で出産予定です︎︎︎︎🤗日本海病院で出産した…

山形県酒田市の日本海総合病院で出産予定です︎︎︎︎🤗日本海病院で出産した事のある方にお聞きしたいのですが出産費用はどのくらいかかりましたか?(´._.`)従姉妹が日本海病院で出産したことがありその時は42万円におさ…

あ~にゃんにゃん

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生より…

愚痴らせてください。妊娠高血圧で170/100を記録。9/8に検診で先生よりもう36週入ってるし、誘発分娩にしましょうってことで、入院を勧められ、入院して現在に至ってるんですが、全く産まれる気配なし。病院の都合…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ほみ*

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも…

37週5日の初産妊婦です(^^)今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも触れると言われました(^^)エコーではまだ赤ちゃんの顔まで写せるから、もう少し下がんないと陣痛は来ないかなと言われましたが、子宮口2センチ…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

Y

今日検診に行ったのですが、36w2d子宮口2センチほど開いており赤ちゃん…

今日検診に行ったのですが、36w2d子宮口2センチほど開いており赤ちゃんのも下がってきてると言われました!(元々産道が長いと言われています)私は初産なのですが内診の時に見ていた看護師さんに「経産婦だよね?」…

Ma

埼玉県の恵愛病院で分娩予定の初産婦です。先日35wの検診で、次回は2週…

埼玉県の恵愛病院で分娩予定の初産婦です。先日35wの検診で、次回は2週間後ね〜と特に問題無く帰されたのですが、36wから毎週検診になるはずですよね?!しかも36wの採血も無し?しなくて良いのかな。🤔?次回の37wの検…

パンナ

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日…

臨月の胎児の頭の大きさについてアドバイスください(*_*)初産です。今日36w2dの検診で頭がちょっと大きめのと言われました。94.4mmだったと思います。先生は「顔が大きいとかじゃなくて骨格的なもので、特に経過を…

かにゃん☻♡

今月1月13日に死産しました。胎動が今まであったのに急になくなって検診…

今月1月13日に死産しました。胎動が今まであったのに急になくなって検診行ったら36週で赤ちゃんわ心拍止まってました。もっと早く気づいてればとかあれが駄目だったのかと自分を何度も攻め続けました。でも旦那や家…

ぽめ子

初産で、出産後1〜3日以内で退院された方っていらっしゃいますか?もしい…

初産で、出産後1〜3日以内で退院された方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃればどんな理由で退院出来たか教えてください💡出産後愛犬にすぐ会いたいのでなるべく早く退院したいと思っています💦うちの姉がタイで…

こきん

こきん

長女の時出産後1日で退院しました!ちょうど病院の移設工事が終わり患者さん皆さん新病院へ移転との事だっ…

R

36wの検診で赤ちゃん2900gあると言われました。ビッグベイビーですよね…

36wの検診で赤ちゃん2900gあると言われました。ビッグベイビーですよね?(笑)生まれる時かなり大きくなるんですかね?私と旦那は生まれた時3100gくらいです。旦那さんの家計は大きめの家計で私は気持ち大きめかな…