※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太智くんママ
妊娠・出産

臨月になると、37週で正期産です。36週で産まれた場合、普通に出産して退院できるか心配です。初産は遅れることもありますが、早くなることもあるでしょうか?現在の赤ちゃんは35週で2350㌘ほどです。

臨月についてです!
36wから臨月ですよね?そして正期産が37wですよね?

もし36wで産まれたら普通に一緒に退院出来るのでしょうか?
まだ産気は全くないのですが気になったので質問してみました!!
初産は遅れると言われ続けたんですが、早まることもありますよね(*_*)
皆さん何週で産まれましたか?

ちなみに赤ちゃんは現在35wで2350㌘ほどです!

コメント

Miママ☆

赤ちゃんの状態によると思いますT_T
37週頃には全ての臓器なども完成されているので、まだ未熟だと保育器に入らなければいけない事もありますから、赤ちゃん一人一人お腹の中での成長により差があります(>_<)

私は先日37週6日で3680gで出産し一緒に退院しましたが、生まれて数日は少し体重が減少する為に黄疸などが出やすく、検査で引っかかりました(つェ⊂)
大きな赤ちゃんの方が黄疸の心配がないらしいので、やはり38週から39週での出産が一番望ましいみたいですよ(^^)

ゴマままさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね(b゚v`*)
もう少しお腹にいさせてあげて一緒に退院してあげて下さい♡

ミサ

36wで出産しました!

36wだと早産になります(*_*)
しかし、体重がしっかりあるなどすれば一緒に退院できますよ!(*^^*)

ゆーゆ

私自身が36w2200gで生まれましたが、何の問題もなくうるさいぐらいに元気だったので母と退院できましたよ( ^ω^ )

一緒に退院出来る目安は2500gくらいらしいですが、あとは赤ちゃんの状態によってだと思います(´・ω・)
一緒に退院したいですよね(。•ㅅ•。)♡

キラキラママさん

前置胎盤で出血してしまったため、36w0日2086㌘で出産。NICUにいましたが、元気だったので一緒に退院出来るかも…って言われたんですが、なんせ小さかったので私の退院後1週間入院してました。退院時の体重は2200㌘くらいでした。
ゴマままさんのベビちゃん順調みたいですね。

寒暖さ激しいので風邪など引きませんように…

ベビちゃん、ママに早く会いたいかもしれないけど、もう少しお腹の中を満喫しててね。

まむちゃん

緊急帝王切開で36週で出産しました。2,550㌘あったので1日目だけ保育器に入りましたが、一緒に退院しましたよ~
まぁ、帝王切開だったので1週間入院でしたが…

太智くんママ

Miママさま*
こんばんは!
体重が減少すること初めてしりました!
Miママさまのお子様は37wで3680㌘で大きい方なんですね(^-^)!!

残り少ない時間ですがお腹で栄養取ってもらいますo(^-^)!!

太智くんママ

ミサさま*
こんばんは!
一応臨月でも36wは早産の部類に入るのですね!
産気はまだまだなので正期産まで待ってくれるといいですo(^-^)

太智くんママ

ゆーゆさま*
健康第一ですよね!
2500㌘(◎-◎;)!!早く会いたい気持ちと腹で育ってくれ~という気持ちが半々です。

太智くんママ

キラキラママさん様*
こんばんは!
一緒に退院したかったですね(*_*)
一週間堪えきれない~会いたい~っなりますよね。

ありがとうございます\(^o^)/
私も残り少ないマタニティライフ楽しみます!

太智くんママ

まむちゃんさま*
こんばんは!
緊急帝王切開もありえるんですもんね∑(OωO; )
お産ってほんとどうなるか予測不可能ですよね‥

Miママ☆

3680gではなく2680gでした(゚ω゚;A)
ごめんなさいT_T
小さめだとずっと言われていたので、結構ギリギリだったねーって助産師さんに言われちゃいました(つェ⊂)

生まれて数日はずっと羊水の中にいた浮腫みがとれる為一割程度体重が減少してしまうみたいです>_<