※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむ♡
妊娠・出産

花粉症で苦しい臨月妊婦が対処法を相談中。鼻づまりで寝不足やストレスがつらい。お風呂で楽になるが、他にいい方法はあるでしょうか?

36週5日 (臨月)初産です☆
母子共に順調です♡

元々花粉症持ちで、2月中旬頃から恐れていた鼻づまりがきて……お腹が苦しい上、鼻呼吸できず口呼吸になり喉も痛いです(。ŏ_ŏ。)

寝れたと思うとトイレで何度も起こされ、その度に寝るまで1.2時間かかって寝不足です💦

病院では点鼻薬を処方されたんですが逆効果で。

なのでMAXに酷い時はのどぬ〜るぬれマスクして加湿器、メンソールのリップを鼻に塗り抱くってメンソールの飴舐めて寝ます💦目も痒くて痛いです💦

もぅ苦しいのストレスがやばいです💦

お風呂にいると楽になるのでその時だけ幸せです!

妊婦で花粉症の方、いい対処法ありますか?

コメント

deleted user

http://www.maisondumielnamiki.net/product/candy/
ここの松ヤニとはちみつの飴で乗り切ってます!!
高いだけあって、かれこれ3年、鼻炎や喉の痛みがある時など舐め続けています( ˊᵕˋ )♡

上のURL見れますか?
もしみれなかったら、「松ヤニ 飴」で調べてみてください。
ラ・メゾン・ド・ミエール・ナミキというお店の飴で通販もあります♪

先生に成分見てもらって、妊婦さんも問題ないと言われました(><)
良くなるといいですね!

  • まいむ♡

    まいむ♡

    URLまでありがとうございます♡
    本当に感謝します♡

    • 3月4日
ちもママ

私も重度の花粉症で今年は2月の2週目からヤバイ!と思って外出しないようにして引きこもってます。全身真っ赤になるしお風呂から出られなくなるし花粉の時期は本当に辛いですよね(´・ω・`)

私はハッカ油を首筋とマスクに付けて花粉メガネで過ごしてます。

ハッカ油は本当にオススメします!

  • まいむ♡

    まいむ♡

    本当💦鼻を取り替えたいくらいですよね💦
    花粉症じゃない旦那にイライラしちゃうし💦笑
    ハッカ油‼︎良さそうですね♡
    教えてくれて本当に感謝します♡

    • 3月4日
かんちゃんママ

ハッカ油はワタシも愛用してます!

ワタシは鼻水と目の痒みがひどくなるので、このシーズンは目の洗浄「アイボン」と生理食塩水の濃度で鼻うがいをして、まずはアレルギー物質を体外に出すことから始めてます。それだけでもだいぶ楽になりますよ〜。

  • まいむ♡

    まいむ♡

    アイボンさっぱりしますよねー☆
    鼻うがいも良さそうですね☆

    ハッカ油調べてみます♡

    今日にでも全部やりたいです!笑

    お返事感謝します♡ありがとうございます♡

    • 3月4日
つかだつか

こんにちは
私はくしゃみの度にちびっています(^^;;
医師に相談したら漢方薬を処方してくれました。
薬を使わないで過ごすならレンコンがオススメです。
花粉以外でも鼻炎持ちの旦那がやるみたいなんですが、レンコンを擦ってその絞り汁を鼻の中に塗るそうです。
効果抜群みたいですよ〜

  • まいむ♡

    まいむ♡

    わかりますー‼︎すぐちびっちゃいますよね💦
    続けてくしゃみするとお腹の子がかわいそうでかわいそうで(涙)
    酸素も少ないんじゃないかと心配になります💦

    漢方は妊婦さんには良さそうですね☆
    レンコン‼︎聞いたことあります!
    調べてみます!

    お返事本当に感謝します♡

    • 3月4日
るるる

わたしも同じ予定日初産、花粉症です!笑♡病院で漢方を処方され、小青竜湯をのんだらかなり平気になりましたよ*

  • まいむ♡

    まいむ♡

    同じ予定日で初産!花粉症!笑
    同じで嬉しいです♡
    花粉は嫌ですが……笑

    後少しですが漢方聞いてみます☆

    お返事感謝します♡ありがとうございます♡

    • 3月4日