妊娠36週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

SK424ℓσνє♡\❤︎/😍❤️

36w1dです。先程トイレ行って拭いた時にティッシュに白いネバっとしたお…

36w1dです。先程トイレ行って拭いた時にティッシュに白いネバっとしたおりものがつきました。今までおりものが全くなかったのでびっくりしてしまって🤔今の所、出血や破水?見たいな感じはないです。色々検索してたら…

はる

おしるしで、鮮血が出ることってあるのでしょうか?本当に、真っ赤でさら…

おしるしで、鮮血が出ることってあるのでしょうか?本当に、真っ赤でさらさらな血です。正直、恥ずかしいことに妊娠してから、痔になってしまい、散歩から帰った後トイレに入って、普通に排尿したら鮮血が少量出てい…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

みぽしー

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで…

31w3dで子宮頸管1センチになり、入院4日目です。リトドリンの点滴24hで、トイレとご飯以外はゴロゴロ過ごしています。1日3回NSTをやってますが、助産師さんには「特に気になるような張りはなさそうだけどねー。なん…

めめさん。

36週です。最近のトイレなんですけど、おしっこすると、油が浮いてるみ…

36週です。最近のトイレなんですけど、おしっこすると、油が浮いてるみたいになるんです。油?なんて表現したらいいのか分からないんですけど...同じ人いますか?

ちひろ

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本…

22週の時に570gで産まれそうになり手術で結びましたが、上手くいかず…本当豆腐を結んでる感じと言われて退院出来ず入院してました…(ノД`)!退院したくてしたくて入院嫌すぎて毎日1人で泣いてました…順調が良くて退院…

あゆ。

今トイレ行ったら黄緑色のスライム状のおりものが大量に出てその中に少…

今トイレ行ったら黄緑色のスライム状のおりものが大量に出てその中に少量の血が混ざってました。これはおしるしですかね?今36週1日で昨日の健診で赤ちゃんも降りてきてて子宮口も0.5㎝くらい開いてると言われま…

あおちゃんママ

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院して…

。おしるしから出産までの日数って?。28〜36w1dまで切迫早産で入院しており、一昨日退院しました。退院して寄り道しつつ帰宅し、トイレに行くとオリシーにべたっとした血混ざりのオリモノが。おしるしか⁉️と思い放…

りー

りー

私はゼリー状のおしるしがきてから次の日に前駆陣痛があり、その2日後に産まれました。もうすぐ赤ちゃんに…

Harumama

【臨月 内診後の出血】今日、午前中に36週目の検診があり内診が始まりま…

【臨月 内診後の出血】今日、午前中に36週目の検診があり内診が始まりました!特に器具のようなものは入れず、触診で子宮口の柔らかさを確認されたのだと思います。子宮口はガッチガチだそうです٩( ᐛ )自宅に帰って…

ゆーゆ

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが…

何度も絨毛膜下血腫で質問させてもらっています。今、入院中なのですが先ほど、横になっていたらタラーっと何かが出てきた感覚があったので慌ててトイレに行くとおりものシートからはみ出てパンツまでに水っぽい出…

みーたろ

みーたろ

出血すると心配ですよね(´xωx`)私も初めての妊娠の時、すごく血腫が出来ました。何度も何度も出血して、…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

みちゃむ

内診後に出血があったことがある方に質問します(@>ω<)ノ。゛内診後、出血…

内診後に出血があったことがある方に質問します(@>ω<)ノ。゛内診後、出血があった方、家に帰ってトイレ行ったら血が出てた感じですか?それとも1日たってから血が出てた感じですか?現在2人目妊娠中で36w5dなんですが…

もこもこ

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレッ…

明日で36週、臨月になる初マタです。昨日の夜トイレに行ったらトイレットペーパーに血がついていました。今便秘気味で昨日頑張って踏ん張ってしまいました。それによる出血なのか、それともおしるしなのか分かりま…

きゃわわな僕。(0カ月)

36wに入ってからいきなり恥骨痛(お股)があり寝返りをうつとき電気が走る…

36wに入ってからいきなり恥骨痛(お股)があり寝返りをうつとき電気が走るようにビリッと痛みます(T_T)それとトイレの回数も更に増えたため昨日は全然寝れず寝不足です..同じような方みえますか?ちなみに寝返りのとき…

まむ

36w1dの初マタです!今日の朝から生理前のような症状が出てます!眠くて眠…

36w1dの初マタです!今日の朝から生理前のような症状が出てます!眠くて眠くて仕方なく夜も寝てるのに朝も昼前まで寝ちゃう事、身体がだるくて腰の痛みというかだるさがある、膀胱がググーッと押される感じがある。朝…

プリン

おしるしエピソードを聞かせてください!私は36週6日、トイレで拭くとう…

おしるしエピソードを聞かせてください!私は36週6日、トイレで拭くとうっすらと赤いサラサラしたような血がつきました。そして37週6日の今日、全く同じことが起こりました。おしるしがあるとソワソワしてしまうので…

みぃまま

みぃまま

わたしはおしるしが3回つきました!35w5dにピンク色のドロっとしたおしるしが 。前駆陣痛もこのあたりから…

まぁちゃん

36週2日!臨月に入ってますずっと頻尿だったのにここ最近トイレに行く回…

36週2日!臨月に入ってますずっと頻尿だったのにここ最近トイレに行く回数が減りました…水分制限などは全くしていません!だんだん赤ちゃんが下がって来るからトイレに行く回数が増えると聞いたので心配になってしま…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

きん

切迫で先週から入院してます。現在子宮口の開きは無し、頚管長は3cm前後…

切迫で先週から入院してます。現在子宮口の開きは無し、頚管長は3cm前後、NSTでの明らかなお腹の張りは無く、歩いたあとやトイレ我慢しているときに張ってるなーと自覚がある程度です。ウテメリン1A35で24時間点滴…

コッペ

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の…

予定日2日超過中の経産婦です💁ちょっと吐き出させて下さい🙇‍♀️❤️36週の時、子宮頸管17ミリだから1週間安静にね!って言われ、週一の検診のたびよくもったね!と言われてたからてっきり早く産まれて来るかと思ってて、…

app!

【36週 横になると息苦しいんです( .. )】予定日まで1ヶ月を切ったんで…

【36週 横になると息苦しいんです( .. )】予定日まで1ヶ月を切ったんですが、夜寝ようとすると息苦しい感じと実際吐きはしないんですが、吐き気がして寝付けず、またトイレが近いこともあり眠りが浅くて困っていま…

ふう

ふう

私も臨月から逆流性食道炎になってしまって、横になると喉が焼けるような感じで苦しいです。先生に聞いた…

リえ☺︎

36週です!逆子で胎動のせいで出血ってあるのでしょうか?(゚ω゚)すごい蹴ら…

36週です!逆子で胎動のせいで出血ってあるのでしょうか?(゚ω゚)すごい蹴られて痛く…今日はずっとおしるしなのかその刺激のせいなのか血がまじっています😭激しく動きすぎ…下を蹴りすぎ…(´;Д;`)かなり動いたあとトイ…

yu_87_ki

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモ…

長くなります😫高位破水したものです。先週の日曜に、朝にゅるっとオリモノの出る感じがしてそのあと、ツ〜っと液体が伝った感じがありトイレに駆け込むとパンツがびっしょりでした…´д` ;ドバーッと出る破水ではない…

柊花🌼

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近…

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近外食してしまい今までキープしてきた体重が+3キロ増えたと同時にまた便秘になってしまい四日間くらい連続で便秘薬を服用してましたがなかな…

つな

36週なんですが、最近膀胱がツンツン?チクチク?する感覚があってトイレ…

36週なんですが、最近膀胱がツンツン?チクチク?する感覚があってトイレが近いです(T_T)みなさんもそんな感じですか?(T_T)

♡かなぶん♡

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの…

切迫早産(;_;)25週の初マタです。昨日から切迫早産でいきなりの入院です(T_T)2週間前の健診で子宮頸管長が少し短いとのことでウテメリンを処方してもらい念のため旦那と離れて実家でのんびり過ごしてい…