※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

36週から恥骨痛や頻尿で寝不足。歩くときも痛い。赤ちゃんの下りてきている証拠?陣痛に耐えられる?

いつもお世話になってます😣✨

36wに入ってからいきなり恥骨痛(お股)があり寝返りをうつとき電気が走るようにビリッと痛みます(T_T)
それとトイレの回数も更に増えたため昨日は全然寝れず寝不足です..
同じような方みえますか?

ちなみに寝返りのとき(恥骨が痛むとき)ボキッと骨が鳴ります😓💧

恥骨痛があるのは赤ちゃんが下りてきている証拠ですか?
あと歩くときも痛くて何かいい方法などありますか?
恥骨痛があっても陣痛に耐えれますか?

質問ばかりすみませんm(__)m

コメント

chitokenmama

私も38wくらいの時に、恥骨が痛くて動くのがシンドかったです。
周りにも同じような妊婦友達が結構いました。
産院で聞くと、赤ちゃんが下がってきてるのと、頭の位置がちょうど恥骨に当たるところで、そーなっているんだろう…とのことでした。
トイレの回数は増えますよね〜。
膀胱が圧迫されてオシッコを溜められないみたいです。
だから、少ししか時間たってなくてもトイレに行きたくなる…
でも動くと恥骨が…みたいな。

恥骨痛と陣痛は全く無関係だと思います!
陣痛の痛みはどのお母さんにも同じ強さなんですって♡
ただ、人それぞれ痛みに対する感覚が違う…ってだけで◡̈

元気な赤ちゃん、産んでくださいね☆

• きゃわわな僕。(0カ月)

やはり臨月に入ると痛くなってしまうんですね😣💦

そうなんですね✨
    赤ちゃんがんばれーと思って耐えるしかないですねっ❤️

分かります!
    トイレ行きたいけど痛い
    でも我慢できない
    トイレから帰ってきて寝転ぶときの恐怖(笑)
    の繰り返しですよね(T_T)

ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃん産めるように赤ちゃんと頑張ります❤️

• 9月11日

私も恥骨痛ひどかったので、辛さお察ししますー(>_<")
寝返りとか起き上がるとき、メチャクチャ痛いですよね。
出産の時に恥骨が痛くて辛いというのは、特に感じませんでしたよ。
というか、恥骨痛が気にならない程、陣痛は痛いです。笑

もお本当痛いです😭💔
    お股が〜お股が〜とうなりながら起き上がります(笑)

陣痛の方に気をとられるならそれでいいです(笑)
    恥骨が砕けるんじゃないかと思ったので…(笑)
    でも陣痛…やはり最強ですね😭

• 9月11日
pun୨୧

恥骨痛なうの仲間です!日に日に痛さが増して、特に夜がひどくて地獄のような夜を過ごしています。笑
『恥骨が…恥骨が…』と言いながら壁に手をついて歩いています。
日に日にお手洗いも近いですし、目が覚めたら眠れず、もうかれこれ一カ月ほど毎日3〜5時間睡眠です(;´༎ຶД༎ຶ`)

予定日も少し近いですかね?
    なう仲間❤️よろしくお願いします(^o^)(笑)
    本当に本当に痛いですよね😭
    やっと自宅安静から解放されたんですけど痛くて出掛けれるのか…

私も睡眠それくらいで、お昼寝を二回くらい30分しています💦
    お昼寝しないともうぐったりですm(__)m
    トイレに腰痛に恥骨痛…
    あと少しお互い頑張りましょう😭❤️

• 9月11日
  • pun୨୧

pun୨୧

予定日近いですね♡私は26日予定です!
    私もほんとにお腹壊してトイレ行きたい人みたいな歩き方になってますよ!笑
    今のうちにしっかり寝て体力温存しないと!とか言われますが出来ることならそうしたいですよね(๑•̆૩•̆)
    よく授乳の練習と思えとも言われるけど、そんなこと思えるかーい!と思ってしまいます。眠れなさが度を越している。笑
    授乳というすべきことがあればいいですけど、起きてる意味もないのに眠れないとか(;´༎ຶД༎ຶ`)
    変なテンションになって来て朝の6時から家中の雑巾掛けしたりしてます。笑

• 9月11日

私は10/8ですけどもう子宮口開いているみたいで先生に早く産まれますねと言われました✨

もうグダグダですよね(笑)
    トイレで寝たいくらいです(笑)

本当ですよね!
    準備は分かるけど今のうちにゆっくり寝ておきたいです_| ̄|○(笑)

雑巾掛け素敵です❤️
    私はもうそれよりグダグダすぎて朝は気力がないです。(笑)

• 9月11日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうなんですねー!私もそう言われてもう2週間近く経ちます(๑•̆૩•̆)まだかいなー。
    こないだなんて膀胱がツーンとしてお手洗い行きたくて目が覚めて、赤ちゃん動いて恥骨痛くて、向きを変えるのに脚伸ばした瞬間につって、悶絶!やっとなおって起き上がるにも恥骨に激痛!やっと起き上がって床に足ついたらつった足がギャン!てなって、それをかばったら恥骨激痛!!
    地獄のような夜を過ごしましたよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

ちょっとこのあたりで1日くらい、8時間ほど寝かせてほしいです(๑•̆૩•̆)

家中がピカピカになってゆくー。笑
    今日はお天気がよくてうれしくっていろんなもの洗ったり掃除したりして、疲れたのか夕方一瞬で爆睡してました!笑

• 9月11日

私も意外に予定日を過ぎたりして…なぁんて考えています😓✨
    早く会いたいです(>_<)
    私の体重も日に日に増えていくし…

それは悲劇ですね(T_T)💦💦
    今はなくなりましたが安定期の頃はよく寝ているときふくらはぎ両足つって悲惨でした_| ̄|○

妊婦がこんなに大変だって知らなかったです(>_<)!

私も寝たいです!8時間!(笑)

私もはりきってお洗濯沢山したためか今横になっているのに恥骨が…(笑)

こうやって話せる方がいて嬉しいです❤️
    さあ、もうすぐ夜中がきて悪夢の時間が始まります…(笑)

• 9月11日
  • pun୨୧

pun୨୧

ねー。期待させられちゃってるから、臨月入ってからが長い長い(๑•̆૩•̆)
    私、みなさんみたいに『早く早く』と思ってなかったんですけど、予定日より前に産まれそうと言われてから、急に早く会いたくなっちゃって!それまでは10月になってもいいやと思ってたのに。今は毎日まだかまだかと(๑•̆૩•̆)
    体重増えてますか!?私食欲は増してるのに後期になって体重が全然増えてなくて、何かの間違いだと本気で思ってるんです…病院の体重計壊れてるんですかねー。スイーツもごはんもおいしくもりもり食べてるので!

あの脚がつるという現象は恐ろしいですよね!あれで目が覚めたり(;´༎ຶД༎ຶ`)早く治す方法とかないんですかね…

ほんとですよね。お母さんありがとうですよね。でも母に聞いたら恥骨痛くなかったそうです。笑

私今も眠たいですー!毎日ちゃんと眠たいのに寝付けず、寝付けても1時間半くらいで目が覚めるんですよ(๑•̆૩•̆)で、5時くらいまで眠れず、やっと眠れても6時くらいに目が覚める。そして朝の家事をして、9時から10時くらいまで寝る。そんな3時間ほど睡眠です(;´༎ຶД༎ຶ`)
    やだよー。しかも恥骨の痛みも夜がひどいですよね!

• 9月11日

私もです!(笑)
    予定日くらいでいいと思っていたのに先生から早くうまれると言われてから毎日そわそわ、わくわくしてます❤️✨
    恥骨痛が出た今はもう早く会いたいです!

体重一気に増えました!
    食べる量などは今までと変わらないのにどんどん増えていき、ここにきて先生に注意を受けました_| ̄|○
    家の体重計はどうですか?
    うちは何故か家と病院と体重が2キロも差があるので家のはあてにならないです😭(笑)

私の母も痛くなかったそうな。
    それにあんたは敏感すぎなのよ!と言われて…(笑)

私は寝れるのは早いのですが何回も何回も起きますm(__)m
    トイレから帰ってきてから寝れるまで時間かかりすぎて今日はもう朝になってました😣💔

夜は色々一日の疲れが出るんですかね(T_T)??

• 9月11日
  • pun୨୧

pun୨୧

これで予定日過ぎたらなんか…ねぇ(๑•̆૩•̆)体感時間遅くされただけ!みたいな。笑
    でもまぁ待ち遠しい気持ちを植え付けてくれたと思えば…
    そうそう!痛みから逃れたい気持ちで会いたいですよね!笑

我が家の体重計は、乗って『うそぉー!?』とか言いながら3回くらい乗ったら1キロくらい減らしてくれる優しい体重計なので、これまたあてになりません。笑

私の母も『私なんか何の知識も情報もなかったから、そんなこと気にしたことなかったわー』ってなんでも言われます(๑•̆૩•̆)

私もうめきながらトイレベッドトイレベッドしてたら朝ってことも(;´༎ຶД༎ຶ`)

1日の動きとかも関係してるんですかねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月11日

すみません(>_<)
    変なとこにお返事してしまいました💦💦
    良ければ一番下のコメントみてくださいm(__)m💦💦

• 9月11日
  • pun୨୧

pun୨୧

あ♡見ました!
    私も早く産まれるってー!って言ってしまってるので、毎日各方面からまだかと連絡が…笑

優しいけど、困りますよね(๑•̆૩•̆)軽い方を信じますけどね。笑

あらららら…
    私便秘にこそなってないものの、痔になりそうな雰囲気をおしりから感じております。笑

お互いなんやかんやですね。苦笑

• 9月11日

ありがとうございます(>_<)✨

でも自分の体重に変化がなくて赤ちゃんの体重が増えていくと嬉しいですよね❤️

3日出ていなかったため一回だけ飲んだら悲惨ですm(__)m
    産婦人科の薬は私には強いのかもしれません💦

でも恥骨痛が出始めてから中から何か押されてる気がします(💩ではありませんよ(笑))
    そんな感じはないですか?

なんやかんやですわ😓私

• 9月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

後期になってぱたっと体重増加が止まったので、普通加速するよなーと思うし、後期になってあとちょっとだからそんな影響ないだろう!と食べまくってるので、何かの間違いだと思うんですけどねー(๑•̆૩•̆)ほんとはすごい増えてたらどうしよ(;´༎ຶД༎ຶ`)

私便秘薬のお世話になったことないのでこわいですー💦どちらかと言えば軟便タイプなので妊娠してからも、ちょっと硬くなったくらいですかね(๑•̆૩•̆)

押されてる感じはあります!
    あと、足を開いてカエルのポーズみたいにするのがいいと聞いたので、それで雑巾掛けとかしてたら、なんか…おしりに不穏な空気が…笑

• 9月12日

羨ましいです😭✨
    私一気に1.7キロ増加ですよ💦
    安静解除になったので恥骨に気を使いながら運動していきたいと思います✨
    散歩とかされてますか?

これまた羨ましいです(笑)
    最近までずっと大丈夫だったんですけど9カ月半ばくらいから下痢(すみません)と便秘の繰り返しです(T_T)

なんなんですかね?
    やはり赤ちゃんが子宮を圧迫して押しているような感じなんですかね(>_<)

• 9月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

おはようございます!
    今日はいくらか恥骨が楽です!逆にどうした!?って感じですが…

お散歩ねぇ…なかなか出来てなくって(๑•̆૩•̆)歯磨きしながらスクワットとかそのくらいしか運動出来てないんですよ…
    ここに住んで1年なんですが、なぜだか一人でウロチョロするのがまだこわくて。笑

あららら…お腹絶不調ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私膀胱炎も膣炎も便秘もならずにここまで来ましたが、ここで痔の疑い。笑
    痛いとかじゃないんですけど、お風呂でそのあたりを洗っているときに、んっ?なんかちょっとだけ…腫れ…てる…の…かな?って感じがあって(;´༎ຶД༎ຶ`)
    確かに最近お腹も重くて座ってるとお尻がつぶれてるような、肛門が下につくんじゃないかみたいな感じがしてたので…(こちらこそすみません。笑)

• 9月12日

こんにちはー❤️
    私はクッションをはさんで起き上がったりしたら少しは良かったです(>_<)
    きっと今日は天気がいいからですかね✨
    私も起き上がる以外恥骨痛くないです✨
    夜が怖いですが今しかないと思い、午前中大掃除してました!(笑)

一年ならまだ怖いですよね💦
    私はど田舎で周り田んぼしかないので街灯もなく散歩するから明るいうちしか出来ないのがなんかなあと思います💦

お腹最悪ですよ。
    今日も朝ご飯にパンを食べたらトイレと友達になりました(笑)
    もし、痔なら違和感ありますね😭
    聞いたことありますが腫れてるものを押し込むと楽になるみたいですよ😣✨

• 9月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

お天気の影響もあるんですかねー!?私そんな繊細な奴だったかなー?笑
    私も午前中がんばって、さっきちょっとうとうとしてたのに3人もピンポンピンポン来客?があって眠れず(;´༎ຶД༎ຶ`)

うちの周りも街灯ないですー!だからウォーキングとか夏場は夜がよくても無理です(;´༎ຶД༎ຶ`)

お腹の調子悪いと外出もままなりませんね(๑•̆૩•̆)

押し込むほどは出てないんですよー!これから?

• 9月12日

やはり台風とかのとき体調悪かったです(>_<)産婦人科でも天気が悪いと妊婦さんは張りやすかったり体調崩すといってました💦

ピンポン居留守してます。(笑)
    本当ゆっくりさせてって感じですよね(T_T)!

だいぶ涼しくなってきたので散歩の時期ですが破水したら怖いですよね✨
    あぁいえばこぅゆうみたいな感じですが(笑)

これから酷くならないといいですね😣❤️

• 9月12日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうなんですねー!日によって違うだけかと思ってました!女の人は宇宙とともに生きてるとか言いますもんね!満月に産気づくとか!
    私も宅配以外は居留守が多いですけど、なんかいるの分かってるのか!?というほどしつこい人いますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)ほんで出たらセールスかい!みたいな◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

そうなんですよー!あまりひとりで出歩くのも心細いので、その場で足踏みしたりスクワットするくらいです…でもみなさんみたいに1時間とか全然できてない!毎日1時間のウォーキングってみんなすごいな!と思います(๑•́₃•̀๑)

ほんと痔って響きとイメージがちょっとアレなんで、騒ぎになる前におさまってほしいです。笑

• 9月12日

本当この時期の宅配に気を遣ってほしいですね😓💔(笑)
    セールス沢山で困ります(T_T)

でもそれでも十分な運動です✨
    私、元々体が硬いためお産心配です。
    そのままずっと安静生活だったため体を鍛えないと、と💦
    時間がな〜いっ!!!

何か陣痛きていきみたくなるとか言うじゃないですか?
    そのときいきみ逃し出来ないとお尻に更に違和感感じそうですよね(T_T)(笑)

今日は暴走族がうるさすぎて全然寝れません。。。

• 9月13日
  • pun୨୧

pun୨୧

主人が勝手にアマゾンで買い物してたりして、急に心当たりのない宅配が来て、すぐ立ち上がれなくてピンポンされて『もう!』てなりました(;´༎ຶД༎ຶ`)せめて教えといてくれれば、あーはいはいって出れるけど、知らないから変に慌てるからいやです(๑•̆૩•̆)苦情申し立てときました!笑

私身体やわらかめだったのに硬くなりましたー!運動不足!!
    もうここまで来たら無駄な抵抗かなーってどっか思っちゃってますけどね!笑
    だから本気で運動しよう!ってなれないんだと思うなぁ、私◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

いや、いきむとか絶対お尻方面に影響出ますよね!今までの人生ではそちらでしたもんね!笑
    昨日お風呂で様子を見たらほとんど腫れてないようでした!痛みや出血はそもそもなかったし、事なきを得た…のかな?(๑•̆૩•̆)

• 9月13日

伝えてほしかったですね😓(笑)
    もう、ヨイショヨイショでおばあちゃんみたいですよね(>_<)

柔らかかったならきっとお産も大丈夫だと思います✨
    私足広げるたびにポキッとなります(笑)
    体が硬い人はお産が大変と聞いたので不安です。。。
    もう無駄な抵抗やめてそのときを待ちましょうか❤️(笑)

良かったですね✨
    きっとよくなったのでは…😄

今日もまた夕飯食べたあとお腹を下しお尻がおかしいです_| ̄|○

今更ですが凄い長くこんなお話した方はじめてです(>_<)
    ありがとうございます💓✨
    同じ意見があると安心します✨💦

• 9月13日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうそう!宅配の人にもこれみよがしにお腹見せて『ごめんなさい、時間かかっちゃってー!』って言い訳しときました。笑

私も今はポキポキですー!頭も身体も使わないとサビますね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    股関節つりそうになったりしますもん(๑•̆૩•̆)お産のときつったら悲惨(;´༎ຶД༎ຶ`)

今日またちょっと腫れてたような…もうお尻トラブルいやー!!◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    まだお腹痛続いてるんですか!?たいへーん(;´༎ຶД༎ຶ`)かわいそうに…お大事にされてくださいね。

いえいえこちらこそです♡暇人なものでいつまでもいてすみません♡

• 9月13日

宅配の人やコンビニで9カ月の頃は臨月くらいですか?とかもうそろそろですか?って言われていたのを思い出しました😣(笑)

サビます。サビました。(笑)
    こういった悩みは1人目の妊娠だからですよね✨
    きっと二人目とかになるとそれどころじゃなくてバタバタになって些細な悩みには気付かないですよね✨

お尻もお腹ピーピーも本当嫌!(笑)
    お尻もお大事にしてください😭
    お姉ちゃんに話したら臨月は老廃物をだしてお産をスムーズにするために下痢になったりするそうです💦

私も暇です♡(笑)
    ぱんぬさんは性別どちらですか?

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

昨日の宅配の人もおばちゃんだったので『いつー?』って言われました!そしてそのおばちゃん6人産んだって(⊙ω⊙)え!6人!

そうですよねー!6人も産んでたらもう4人目くらいから何が何やらですよね。笑
    悩みさえも第一子の特権?みたいなもんですね!笑

あーそうなんですね!それでも産む前に浣腸されますよね◝(๑⁺д⁺๑)◞՞地獄のような話ですよね。陣痛の最中に浣腸…拷問か。

この子は女子なんです♡すんごい暴れるので、どんなおてんばちゃんが出てくるか楽しみです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞女の子の第一子の割に大きいと言われてますが(๑•̆૩•̆)
    初マタ♡36wさんはどっちですかー?♪

• 9月14日

いっぱいになってしまったので一番下にお返事させていただきました(。ᵕᵕ。)❤︎۬

• 9月14日
ぴぴ

私は今回中期頃から恥骨痛が
ありました(´・・`)

必ず、
恥骨痛がある=赤ちゃんが降りてきている
というわけではないと思いますが
骨盤が開いてきて体が出産の準備をしているんでしょうね。
あとお腹の重みの負担ですねー(´・・`)

恥骨痛なんかより
陣痛のほうがはるかに痛いので
心配しなくても大丈夫ですよ(○´ω`○)

寝る時、
足にクッションを挟んでいると
私は楽でした。
そのまま寝返りも∩^ω^∩
根本的な改善法は
トコちゃんベルトなら
臨月でも締めていいみたいです。

三回目の出産凄い尊敬です✨
    0か月ということはもう産まれたんですかね(>_<)?
    おめでとうございます❤️

前駆陣痛もあるので着々と準備しているのですね✨
    安定期って本当に安定期なんだなあと思いました…(笑)

今日から寝るときにクッションはさんでそのまま寝返りしてみたいと思います!
    トコちゃんベルトは持っていないです😭

ありがとうございます❤️

• 9月11日

本当ですよね😣(笑)
周りにも早くうまれるかもーなんて言ってしまっているので…(笑)

なんて優しい体重計なんですか✨素敵ですね😍(笑)

確かに昔はネットで調べたりとかもなかったですもんね(>_<)

便秘で産婦人科の薬を飲んだらお腹が大変なことになってしまったので今日は更に寝れなさそうです、_| ̄|○最悪_| ̄|○(笑)

6人!凄すぎます✨💦
6人目でも陣痛は凄い痛いのか気になりますよね(笑)
むしろ分娩室にある機械とかも詳しそうですよね✨(笑)

ベビー用品などわくわく買うのも今だけの特権かもですね😄❤️

浣腸やらないとこもあるみたいで私はこのまま行けば絶対拒否します!😭

女の子ですか❤️
おてんばちゃん楽しみですね😍
私はずっと女の子だと思っていたら男の子でエコー中主人と笑ってしまいました(笑)
スポーツ大好きな主人なんで男の子と分かってからルンルンさが増しました(笑)

pun୨୧

新しく作ってもらったところ、私からはお返事が出来ないみたいで、また新たな枠になってごめんなさい💦
6人目ともなると、逆にみんなに指示してそうですよね!健診とかも37wぐらいまで行かない勢いな感じ。笑笑

みんなの視線を一身に浴びることもなく、ひとつひとつ悩んでもらえることもないのが第二子以降ですかい(;´༎ຶД༎ຶ`)私自身が第二子(๑•̆૩•̆)でも性別がちがうのでおさがりとかはあまりなかったみたいです❤️転がしてたら寝てたとか聞きますけど。笑

浣腸に選択権が(⊙ω⊙)!?えー!されたくないなー。
私のかかってる病院、陣痛室に入った瞬間から産まれるまで絶飲食なんですよ!!水一滴も飲んだらだめらしくて。そんなん他に聞いたことないから、なぜなのかが分からない…喉かわきそう。

そうなんですねー❤️男の子もほしいなー❤️私は女の子は絶対に欲しかったので、とりあえずひとりめ女の子なら次にやきもきしなくていいからいいんですけど、親族に男の子がいなくって、主人は一番乗りしたいところもあるし、うちもスポーツが好きなので、性別分かるまでは『かわいいー♡ってなるのは女の子かな♪』と言ってたくせに、女の子と分かると男の子がよかったなーな感じを出して来てます(๑•̆૩•̆)失礼なやつめ!

わざわざありがとうございます(>_<)✨

私は三姉妹の一番下なのでお下がりばかりでした😃(笑)
    そしてほとんどお姉ちゃんたちがお世話してくれたらしいです✨
    小さいときの写真全然ないです。(笑)
    三人目…切ない。(笑)

絶飲食きつすぎますね(T_T)!
    確か分娩室って赤ちゃんが生まれたときに体温調整しにくい?ため冷房つけないんですよね💦
    汗も沢山かくし喉かわいて逆に危ないですよね…
    真夏出産よりはマシですが💔

私もずっと女の子がほしかったんですー。でも赤ちゃんが男の子って分かってから赤ちゃんに気持ちが伝わっちゃうので考えないようにしてました(。ᵕᵕ。)❤︎۬
    1人目男の子だと二人目には女の子ほしいし、と思うけど男の子だったら…

こればっかりは赤ちゃんがパパママを選んできてくれたので幸せなことですよね✨
    やはり男の人はキャッチボールとか、夢があるものですよね(笑)
    旦那さん、女の子産まれたらベタベタだと思いますよ❤️

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

三姉妹!いいですね♡うちの主人は男ばかり三兄弟です!
    写真ないとか言いますよねー!うちの母も姉がいて妹で写真がなかったからと、私の写真もいーっぱい撮ってくれていたので、結婚式の生い立ちムービーの写真選びが大変でした!!

そうなんですよ!水ぐらいは飲ませていただきたい。しかも分娩室だけならまだしも陣痛室から絶飲食だから、結構カラカラになると思いますけど…って感じです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    脱水になったらどうする!

女の人は女の子欲しいですよねー!友達の男の子3人のママに『私と同じ運命を辿れ』と呪いをかけられていたので、どうなるかと思いましたが、このたびは女の子でした♡でも私も女の子と分かってから男の子もほしいなーかわいいなーとすごく思います♡
    二人目はぜひ男の子がほしいですねー♡主人の希望も叶えてあげられたらいいな♪ふたりめも女の子だったら、私も一緒にピーチクパーチクうるさい家になりそうです♡笑

男親は女の子にはメロメロだって言いますよねー♡しかも主人は結構簡単にそれが想像できる。笑

• 9月14日

写真むしろケースに入ってない状態ですもの😭(笑)

脱水になりますよね(T_T)
    そんなところがあるなんて初めて知りました(>_<)
    色々な場所がありますね(>_<)
    うちのところは出産後からしか写真、ムービー撮れないですよ💔
    まあ一緒に旦那さんも頑張ってもらうためらしいのでいいのですが…

呪い(笑)
    良かったですね😄💓
    まずは1人目を無事に出産しないとですよね(>_<)
    毎日ヒヤヒヤしてます💦
    今日辺りきてくれないかなあなんて(笑)
    破水とかおりものがない場合の陣痛は気づくのか…

• 9月14日
  • pun୨୧

pun୨୧

3人もお嬢さん育てられてたらお母さんもそこまで手が回らなかったんでしょうね♡

でしょ!そんなん聞いたことないわ!と私も思いました(;´༎ຶД༎ຶ`)みんな飲んでるんだから、飲んでも問題ないってことですもんね!
    私、いまのところ立ち会ってもらうつもりないのでどっちみち産み終えてからです♡もしかしたら陣痛の最中『立ち会ってー!』ってなるかもしれませんが。笑

ほんとほんと、元気に元気な赤ちゃん産まないと!!
    私今日はちょっぴしウォーキングして、オロナミンC飲みました!!
    このあと主人と陣痛の舞を踊りたいと思います。
    ぇ陣痛ってものすご痛いから気付かないとかないんじゃないんですかね!?そこに至るまでに気付けるかどうかは分かりませんが…破水はキョドるからやめてほしいなー。

• 9月14日

心細くなるかもしれませんもんね(>_<)
    うちは旦那しか立会い駄目なのでいてもらいます😣💦

オロナミンCって何でいいんですかね?✨
    体力が出るからですかね?!
    私早く焼肉食べたいです(笑)

舞?!
    私はストレッチを今日から付き合ってもらいたいと思います❤️

あっそうですそうです(笑)
    陣痛にいたるまでが気づくかどうかでした(>_<)
    破水は家ででしたらいいですけど外出してたらパニックですね…

• 9月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

私のとこも夫のみです!自分でもちょっと、来てって言っちゃいそうな気がします…

私も焼肉行きたいけどなかなか行けなくて(๑•̆૩•̆)陣痛どうこうじゃなくて食べたいだけですけど!いずれも根拠はないらしいですけど、焼肉については産後なかなか行けないし!というのと、体力つけとこう!って産前に食べる人が多いから、あたかも焼肉食べたから陣痛来たみたいな話になったみたいですよ💡オロナミンCとかビタミンとかですよねー。昨日も今日も飲んだけど、友達にドデカミンの方が効く!と言われて、早く言ってよって感じです。ドデカミンは、高麗人参?薬膳?なんかスパイス的なものが入ってるらしくて、身体がポカポカして陣痛来たらしいですよー(๑•̆૩•̆)まぁそれもきっとたまたまですけど。

はい。舞いましたよ。さきほど。私考案の陣痛の舞。もしこれで陣痛来たらYouTubeにでも投稿しよかな!笑♡

外出先でどうこうが一番いやですよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)破水はお家でもやだなー。ベッドとかソファとか汚れたら…主人がきちんとしてくれるとも思い難い(๑•̆૩•̆)

• 9月15日

ぱんぬさんは食欲出てきました?
    私は臨月入ってから食欲が…
    でも体重増えないんですものね?✨
    焼肉食べたいです…
    ドデカミン!
    今週の健診帰りに買ってきたいと思います😃💦

そのyoutube見たいのでupしてください。(笑)

昨日は足の付け根が痛すぎて20分おきに体勢かえてトイレ行きの繰り返しで寝不足が…
    どんどん痛くなってきました💔
    恥骨の方は大丈夫ですか??

• 9月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

食欲はずっとあるんですが、確かに一時期は食べたいけど、思ってるより食べれなかったんですけど、また食べれるようになって来た感じはありますね!!
    たまたま増えてなかっただけで、もう増えてるかも…
    今日健診なのでちょっとびびってます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞笑
    私そもそもオロナミンとかドデカミンとかあぁいう飲み物をほとんど飲んだことがなくって、オロナミンCの量でなかなかつらいのにドデカミンの量飲めるかなぁ…
    きつい炭酸も、ああいう何味?みたいな味もちょっと苦手なんですよね(๑•̆૩•̆)100%オレンジジュースをこよなく愛する女なので…

何事もなく朝を迎えてしまいましたよ。舞が足りなかったかしら…

あらあらつらい夜でしたね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私は恥骨の痛みがかなり和らいで!寝返り打つときは結構痛いんですけど、他の動きは『ぁいた…』くらいになって、動きもスムーズになりました!
    でも私も足の付け根に違和感と痛みあります!下がって来てるからですかねー?

• 9月15日

きっとぱんぬさんは元々痩せているんですね😍✨
    そんな感じします(^o^)
    マタニティフォト素敵ですね✨
    私も安静指示なければ絵を書いてもらい撮りに行く予定でした(>_<)
    いつ頃行ったのですか?

100パーセントのパイナップル大好きです❤️(笑)
    あと私、炭酸大好きなんですけど妊娠してからやめました(T_T)
    体に悪そうで💦

ならある程度開いたんですかね?私も早く安定しないかな?
    今日鏡見たらビックリするくらいお腹下がってました😍💦💦

• 9月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

太ってはないですが、そう痩せてもないですよー!背も低いのでバランス的には普通じゃないですかねー?私女子によくある細いのに自分のことデブとか言うアレをあまり言わないので、ほんとのことですが、肩と腕だけ細いんですよ。だからノースリーブだいすき♡他はうまく隠せば華奢に見えますからね。うっしっし。笑

マタニティフォトねー。安静にしてなきゃいけないと出来ないですよね。残念でしたね…
    私は9ヶ月に入ってすぐに撮りました!!主人と私。母と私。で♡妊娠してから心が母へ向いたので、ぜひ!と思って母とも撮りました♡
    今からでもお家ででも撮ったらどうですか?♪一生のうちこんな身体になるのもそう何回もないですし♪私も家で撮りました♡

炭酸自体は悪くないけど、炭酸のジュースが糖分が恐ろしいでしょうねー。私炭酸飲料は飲まないもののスイーツ大好きだから、そのへんプラマイゼロというかむしろ食べ過ぎですけど。笑

お腹さがってくるといよいよー!って思いますよねー!!
    今日健診なので、何て言われるか…

• 9月15日

ぱんぬさん素直で好きです😍(笑)
    ノースリーブは私脇が気になって無理なので羨ましいです✨

セルフで撮りました❤️
    でも野原?で撮りたかったです(笑)
    旦那さん恥ずかしそうでした?
    お母さんとも撮れたの素敵ですねっ(^o^)

糖分は凄いっていいますよね💦
    炭酸飲みたくなってきたーあ(笑)

健診楽しみですね😍❤️

• 9月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

だってノースリーブ着ておきながら、私デブだしーとか言うのおかしいでしょう!?ほんとにただ暑くてノースリーブな感じのやつなら話は別ですが…笑
    脚ほそー!とか言われても『昔太かったけど、ちょっと細くなったから出してみた!』って感じで言います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今はちょっとほんとに太ももが太ももですけど。笑

ぁ、撮ったんですね♡よかった♡
    野原ねー!いいですね♡私結婚式のウェルカムボードとかで使う写真を野原で撮ったんですけど、お気に入りです♡なんかポカポカ幸せな感じがしていいですよね♪
    うちの主人は!なんか写真=カメラ目線しかなくって!ずっとカメラをガン見するから、笑ってしまいましたー!!
    ナチュラルな表情を撮ってもらいたいのに!!笑
    なので横から一生懸命話しかけてました。笑

母もまんざらでもなさそうで、いい思い出になりました♡大人になってから一緒に写真撮ることもあまりなかったですしね♪

もうこのくらいの週数になったら、もうよくない?と思って私は我慢が効かなくなってますよー(๑•̆૩•̆)甘いものたべまくりです。だからもしかしたらまさかのここから5キロ!とかあるかも?笑

健診でまだ産まれないって言われたらやだなー(๑•̆૩•̆)

• 9月15日

確かにそうですね😓(笑)
    私は早く産後ダイエット頑張りたいです✨
    そんな余裕あるかどうか分かりませんが(>_<)

でも妊娠線出来ちゃって、週数事に撮ってるんですが自分だけの思い出にしてます💦
    ちゃんとクリームずっと塗っていたのに💔

旦那さん可愛いです(笑)
    本当いい思い出ですよね✨

5キロ(T_T)(笑)

健診いかがでしたか?♡

• 9月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

母乳あげてたらひゅひゅひゅーっと痩せるって言いますけどね♡産後太りという言葉もありますが…笑

あらら!私、思春期に女性らしい身体になる時に妊娠線がお尻に出来てたので、絶対妊娠線でると思ってましたが出ませんでした!一応ケアしてましたけど、しても出る人は出るって言いますよね💦

ほんと小学生みたいな人なので…カメラ目線にピースしか知らない感じです。笑

体重は前回と全く一緒でした!一緒ってとこが故障の疑い持ちますよね。みんな同じ体重なんじゃね?みたいな。笑

『もう陣痛はじまってもよさそうな感じやけどねー』
    『赤ちゃんも産まれる気マンマン!』
    『だいぶお産近付いてるような感じしますよー』
    だそうです!!ほんとかー?ほんとなのかー?
    ということで、今夜は焼肉です。笑♡

• 9月15日

えー❤️
    いよいよじゃないですか😍✨

私も今日おしるしがありました(^o^)
    お腹の痛みもありいよいよな気がします!
    健診の日が明々後日なのでそれまでに何もなければ焼肉に行く予定です😍!

お互いいよいよですね(>_<)
    焼肉効果あるといいですね(^o^)!
    何か嬉しいです❤️
    もし出産になったら勝手に報告しに行きますね(笑)

ぱんぬさんが安産でありますように…♡

• 9月15日
  • pun୨୧

pun୨୧

えーいいなー!憧れのおしるし!私おしるしないんですよねー(๑•̆૩•̆)お腹も張るけど、あまり痛みもないし…
    私の方が週数的には先のはずなのにぃ(๑•̆૩•̆)

私も陣痛の合間にお知らせします♡

ありがとうございます♡
    お互いぽぽーん!と産めますように♡

• 9月15日

前駆陣痛が一カ月前からあるため早いのかもしれません(>_<)✨
    あと、私は切迫気味だったので薬をやめたから早いのかも...?

今か今かとソワソワです❤️
    ぽぽーんとうめますように..✨

• 9月16日
  • pun୨୧

pun୨୧

あの後、内診の出血にしてはちょっと多いかな!?おしるしかな!?みたいなのがあって、止まってましたが、さっきもすこしおしるしみたいなのがありましたー!
    でも待てば待つほどなかなか産まれてくれない気がして来ました(;´༎ຶД༎ຶ`)今まですごいおりこうさんな子だったので…のんびりさんなのかなー。
    今日もまだまだボッコボコ元気に動いてます…下がって来てるって言われてるんだけどなー(๑•̆૩•̆)いつまで遊んでるんだろうか。笑

• 9月16日

内診すると何で出血するんでしょうね(>_<)?
    ぐりぐりされました??

でもおしるしだといいですね😍❤️

確かに夜中〜朝にかけては一番まだかなあ?と考えてしまいます💦
    私も胎動は相変わらずです✨
    陣痛中も激しい子もいるみたいです♡

きっとお腹の中が居心地いいんですかね?😃
    満月が28日なのでもしかしたらら…なんて思いますが、長い(´・_・`)

• 9月16日
  • pun୨୧

pun୨୧

一応されたようなんですが、前回の方が痛かったけどなー(๑•̆૩•̆)
    昨日一旦透明になって、今日また血がまじったのできっと今日のはおしるし…♡まぁおしるしないこともよくあるらしいので、おしるしあったからどうってわけでもないのかもしれませんが(๑•̆૩•̆)

内診はやっぱりちょっと傷がつくんですかねー?あと内診グリグリは卵膜を剥がす感じらしいので…そう聞くと恐ろしい。笑

28日なんて!私は予定日過ぎとるがな!笑
    順調だから、連休前に来てもらわなくてもよさそうって、次の健診が2週間後の29日ねって言われて、でもそれまでには産まれてると思います!って言われたけれど…予定日26日だしなぁ。早く産まれるだろうと言ってるんだから、まぁそうでしょうね。って感じで、何も目安にならなかったですよ(๑•́₃•̀๑)

• 9月16日

確かにそうですね(>_<)
    でも体がもうすぐだよー!っていってくれてるので嬉しいですよね😄✨

痛い!!!
    それは痛い!!!
    明後日ぐりぐり初体験です…

先生に早く産まれそうと言われる方でも予定日こえたりありますもんね(>_<)💦

• 9月16日
  • pun୨୧

pun୨୧

期待させられて余計待ち遠しくなりますけどねー(๑•̆૩•̆)
    お風呂の脱衣所のところに段差があるので、そこで昇降運動したら10分ほどでゼーハー言ってしまいました(๑•́₃•̀๑)情けない。笑

前回はちょっと顔が歪むくらい痛かったですけど、昨日はそこまでじゃなかったです!あまり痛くないといいですね!

そうなんですよね。お医者さんが読み誤るくらいだから、ほんとに分からないってことですよねー!

• 9月16日

本当ですね(>_<)✨
    夜中は一番ヒヤヒヤします(笑)

運動私もしなくちゃです😣💦
    家の掃除するだけでハァハァです(笑)

やはり天気が悪い日は体調よくないです(T_T)

• 9月17日
  • pun୨୧

pun୨୧

昨日夜お腹が痛くなったのでついに!と思ったらおさまりました(๑•̆૩•̆)なんでや。笑

お腹に3キロほどが入ってますからねー!何してもハァハァ言いますよねー!

私昨日から眠くて仕方ないです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞お産間際はすごい眠くなると聞くのでそれでかなー?とか。

冷蔵庫の中身をすごい上手に今日で使い切れそうでうれしいんですけど、今夜陣痛こなかったら、明日食べるものがない!笑

• 9月17日

引き返したんですかね😭💓
    何か可愛いです♡

仰向きに寝るとやはり重たいなあと感じます✨

もしかしたら…♡近い事は確かですね😍

私も毎日いつでも入院してもいいような冷蔵庫にしてあります(^o^)

明日は健診なので何て言われるかワクワクです!

• 9月17日
  • pun୨୧

pun୨୧

胎動も一時期より上がって来た気がしてー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    『もう出ようかな。……やっぱやめよ。』ってなったんですかねー(๑•̆૩•̆)どうしてー!

仰向けも重いけど横向きも引っ張られてつらいときないですかー?私気付いたら仰向けになってたりします!

予定日まで9日なんで、いずれにしても近いんですけど、待ちわびすぎて長い長い◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    シルバーウィークまでに会えると思ってたんですけどねー!

最近主人にお買い物連れてってもらってるのに毎日仕事のあとにお願いするの悪いから買いだめスタイルにしてたんですけど、さすがにもう買いだめは…
    今夜何も起きなかったら明日の夜ご飯は主人が帰って、お買い物行ってから作ることになるからすごく遅くなりそうです…笑
    それか母にお買い物連れてってー!と頼むか(๑•̆૩•̆)

明日健診なのですねー!
    健診って楽しみですけど、そのまま入院とかになったらどうしよ!というそわそわもちょっと付きまといますよね!

• 9月17日

横向きだと腰の骨?が痛すぎて何回も目覚めてしまいますが何回も左向いたり右向いたりしてます(>_<)

シルバーウィークまでには確かに会いたいですね😍❤️

私、安静生活のとき母や義母に色々買ってきてもらってました!
    最近はネットスーパーも登録しておきました!

確かにソワソワ…
    グリグリがあるのでソワソワです。。でも夜は焼肉ジンクス!(笑)

• 9月18日
  • pun୨୧

pun୨୧

私最近なんで目が覚めてるのか分かりません。笑
    でも目が覚める◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

はぁまたちょっとのお腹の痛みがどこかへ行ってしまわれたー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    そう慌てなくても必ず産まれるんですけどねー(๑•̆૩•̆)分かっちゃいるんですけどねー(๑•̆૩•̆)

ネットスーパーとかは産後もよさそうですもんね!私も検討してみよう!

グリグリからの焼肉って、めっちゃ期待してしまいますよねー!!
    その後何事もなく3日目を迎えた私がいますが。笑

• 9月18日

どんどん寝つきも悪くなるみたいですね(T_T)💦
    私は昨日6回目覚めました(笑)
    寝たい。(笑)

前駆陣痛ややこしいですよね💔

そうなんですよね、必ず会えるのに気持ちばかり早く会いたくて💦
    どんどん着れる服なくなってきたしだからといって買うのも…

焼肉気分じゃなくなりましたがとりあえずグリグリされてきます…
    怖い〜

• 9月18日
  • pun୨୧

pun୨୧

おはようございます♡
    私何回起きたんだろう?というか何回寝付けたんだろう?笑
    寝付けても一瞬で目が覚めてもう何が何やら◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

昨日もほんのりお腹が痛く張ったので夜な夜な起き上がって動き回ってみたりしたけど、平和に朝を迎えましたよ。(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

焦るだけつらくなるのは自分なのに頭と心が一致しませんよねー(´Å`)

私をこないだのグリグリはそんなに痛くなかったですよ!その前は…ちょっと…痛かったけど。笑

がんばってくださーい!リラーックス!いってらっしゃい♡

• 9月18日

起きあがって動き回ったんですね✨
    私はまだまだな気がしてきましたよ(笑)

健診、グリグリはなかったです(>_<)それに次回はシルバーウィーク入るので(人気の産婦人科のためその前後が予約いっぱい)健診39w近いです💦
    だから産まれてそうです(T_T)

赤ちゃんのためにもっと動いてーと言われたので久々にイオン行ったり動きまくりです✨
    今日も散歩沢山してきます😄✨

• 9月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

私もちょうど昨日、この子を急かすのをやめよう!と思ったところなんです♡
    私は今日から39wですけど、予定日までもあと1週間だし、どれだけ遅れたってもうすぐだし!

ぁグリグリなかったんですねー!拍子抜けでしたね(๑•̆૩•̆)
    私もシルバーウィークあるし順調だからって次回は予定日も過ぎたあとです…

おしるしは相変わらずあるのにそこからがなかなかですー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞私もイオン行こうかなぁ♪何もないとこ歩くよりいいですよね♡でも人多いかなー(๑•̆૩•̆)

• 9月19日

ぱんぬさんの出産報告楽しみにしてます😄✨
    私もリラックスして気長に待ちます(^o^)

今日もイオン歩いてきました!
    外の散歩も気持ちいいですがイオンとかの方が見るものが沢山あって楽しいし、えらくなったらすぐ休めるのでいいです❤️
    ただ運転がもうえらいので誰かと一緒ですが✨

• 9月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

どちらが先ですかねー♡順番的には私ですけど、これは分からないですからねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

でも私がお買い物に出かけると危険だなー(๑•̆૩•̆)物欲の塊みたいなヤツなので。笑
    でも確かにすぐ休憩も出来るし、日焼けや虫もいないしいいですよねー♡

• 9月19日

あとはお腹の赤ちゃんの準備次第ですね😄❤️
    胎動が本当お股ら辺で凄い変な感じします✨💦

妊娠中は物欲やばかったです。
    今もですが…
    デパートだと時間たつの早い気がします😍✊

• 9月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

私に似てたらスロースターターだからなぁ(๑•̆૩•̆)のんびりしてから出てくるかな♡
    足の付け根くらいに響くような胎動とかありますよね(⊙ω⊙)!

今は自分のものも赤ちゃんのものも欲しくなるからダブル物欲(;´༎ຶД༎ຶ`)

お気軽に行ける距離にはデパートもないんですよねー!カフェとか雑貨屋さんが立ち並ぶエリア?みたいなのが唯一の楽しいスポットなので、そこへ行こうかなー♪歩くのは野外になってしまいますが、涼しくなって来たし!
    月曜日はプロポーズから2年、結婚式から1年の記念日なのでデートして来ようかと♡

• 9月19日

今日も眠れません(T_T)
    布団に入って気づくと2時間たちました。
    なので携帯触りました(笑)

素敵なエリアですね😍✨
    記念日デート素敵じゃないですかあ❤️
    夫婦二人で過ごす最後の記念日ですね(^o^)
    楽しんできてください😄✋🏻

• 9月20日
  • pun୨୧

pun୨୧

お布団入るのはやいんですねー!えらいー!私もはやくしなきゃと思いながらいつも気付けばこんな時間…明日主人が休みなのもあり、今日はまだ髪も乾かせてません◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

この田舎ではオシャレスポットとして人気です♡
    この記念日はそれどころじゃなくなってるかもしれなかったので、もしお祝い出来たら行ってきます♡もし行けなかったらその日に産まれるってことなので、それはそれで素敵ですし、いずれにしても月曜日は良き日に…♡

• 9月20日

5時には朝ご飯を作り始めるので22時には布団に入ります(^o^)
    が、気付けばもうこんな時間m(__)m

素敵な日になりそうですね✨
    今年の結婚記念日は悪阻で最悪でした!(笑)
    ぱんぬさんの記念日タイミングいいですね😄❤️
    そして日付け変わった今日は主人の誕生日です(笑)
    陣痛こーい!(笑)

• 9月20日
  • pun୨୧

pun୨୧

素晴らしい生活リズムですねー!見習わなくては(⊙ω⊙)

あらーそうなんですね(๑•̆૩•̆)私入籍は5月なんですけど、結婚記念日ってどっち?って感じですが一応5月かなーって感じです💡仕事だったけど大きな花束持って帰って来てくれたなぁ♡
    私ほぼつわりなかったので、自分の誕生日も主人の誕生日も最後のふたりでの…って出来たので、よかったですけど、つわりのひどい人は本当に気の毒ですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)私の予定日2ヶ月後くらいの妊婦の友達はいまだにつわりがあるらしくて(๑•̆૩•̆)かわいそうです。

あら!ご主人お誕生日ですか!おめでとうございまーす!今日来たらお祝いどころじゃないものの、何よりの贈り物ですね♡

• 9月20日

結局3時間も眠れなかったです😭💦
    今日はお散歩やめて家で動きまわりたいと思います✨
    スクワットやっていますか?

優しい素敵な旦那様ですね❤️
    花はあるけど花束はもらったことないなあ(>_<)!

悪阻は本当えらいですよね…
    友達、可哀想です。。

今日くる気配…
    ないです(笑)

• 9月20日
  • pun୨୧

pun୨୧

私あの後、前駆陣痛なのかお腹の痛みがちょいちょいあって、ついに!と思って同じく3時間も眠れてません…(;´༎ຶД༎ຶ`)そしてまた平和な朝を迎えた…笑
    スクワットは最近毎日やってますー!効果があるのかも、やり方が正しいのかもわからぬまま。笑

でも明日はプレゼントはないよって昨日言われましたよ。ちぇ(๑•̆૩•̆)笑

つわりも個人差すごいですよねー!!!

私昨日からまた膀胱ツーン!が再開されて、めっちゃお手洗い行きたくなるのに圧迫によってなかなか出せないし…な、感じですが、母がお買い物に誘ってくれたのでこのあと少し出かけてこようかと思います♡眠たいですが。笑

• 9月20日

前駆陣痛はややこしいですよね😄💦
毎日あ、また朝がきたか。みたいな感じですよね✨(笑)

スクワットは恥骨にいいのかよくないのか分からないですが無理ないようにやってます!
もう恥骨は大丈夫ですか?

プレゼント…ちぇ!(笑)

気をつけて行ってらっしゃい😄❤️

pun୨୧

お返事、別枠にもらってるの気付いてませんでした!ごめんなさーい!!💦
その後、いかがおすごしですかー?
私は明け方からついに陣痛がはじまりまして、病院に行きましたが、まだ間隔があるので一旦帰宅!となりました!このままお産につながるといいのだけど…いよいよですかねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ドキドキします!

旦那にぱんぬさん陣痛きて出産したかもー!と話してました😍(笑)

陣痛いよいよきましたか😍❤️
    楽しみですね(^o^)✨

私は昨日夜またおしるしが出て今回はドバッと出たので夜中〜くるかなあと思ったら普通に朝を迎えましたが今日腰痛も眠気も凄いのでいよいよな気がします❤️

ぱんぬさん頑張ってくださーい(>_<)✨❤️

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

まだでしたー!
    かれこれ10時間くらい10分間隔で、なかなか間隔が狭くなりません◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    せっかく待ちわびてた陣痛が来たのに遠退くんじゃないかと不安です(๑•̆૩•̆)

今日は急遽行ったので担当じゃない先生だったんですが、内診が痛すぎてソッコー出血してます(;´༎ຶД༎ຶ`)これが刺激になってればいいんですけど(๑•̆૩•̆)

• 9月24日

10分間隔で入院にはならないんですかあ??
    というか痛みはどんな感じですか?(>_<)

い、痛そうです😭😭😭😭💧
    きっと刺激されてますよ!✨

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

大きな病院だからなのか、中期にお腹が張ると言っても内診しないくらいどっしり構えられてて…(๑•̆૩•̆)まだ痛みの強さも間隔もちょっとばらつきがあるからと帰されました(๑•̆૩•̆)

痛みは、寝ててお腹がいててて…ってなったんですが、便秘?的な痛みで、あれ?最近出てなかったっけな?とか呑気に考えてて…で、また寝てても目が覚めて、そうしてたらありゃこれちがうな!痛いな!ってなって来て…ですね。
    まだまだこんなもんじゃないとは感覚的に分かるので、病院に連絡するのも戸惑ってたんですが…してみたら、一度診てもらうことになって、でも緊張したのか病院で張りを測った時にはあまり痛みが来なくて、そういうこともあり帰されましたが、子宮口は3センチ開いてるそうです!
    陣痛が遠退くのを恐れて、スクワットしたり昇降運動したりしてますが…どうなるだか。

今は、眉間にシワをよせてどこかに掴まって静かに固まりたい感じの痛みです。(わかりにくい)

もうアイツ(アイツとか言う)痛くしすぎで、ものすごい血の塊が(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月24日

凄いリアルなお話ありがとうございます😣✨
    勉強になります!(笑)

どっしりした病院ですね(>_<)
    心配性な私には不安になりそうです💦

やはり寝てても起きてしまう位の痛さなんで陣痛って気づくのですね😍💦

3センチ…
    私なんかまだ先週で1センチ…
    あと9センチ(笑)
    3センチ開いてると思うとトイレも違和感ありそうな気がします💦

痛いのは陣痛だけでいいです。(笑)
    でもそれで赤ちゃんがハッ!ママが呼んでいる!となればいっか〜😭痛みを知らない奴が言うセリフ。(笑)

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

もっと進むと今のことをかわいいもんだったなと思うんでしょうけど、今思うと明け方はかわいいもんでしたね…笑
    今もうお風呂を済ませておいたんですが、湯船ではリラックスしているからか、たまたまなのか陣痛こなくて、出た瞬間に激痛で!!でもイスに座るのがやっとで声もなく耐えました…目を閉じたくなるんですけど、痛みに集中しちゃうからよくないみたいで、意識的に目を見開いてます(⊙ω⊙)

正直、子宮口の開き具合は私は自分じゃわかりませんねー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞鈍感なのか?

今までの内診はちょっとくちびるに力入れれば耐えれるくらいでしたが、今日は奥歯噛みしめて『ふぅ〜…』って言いましたよ。笑

陣痛よりは痛くないんですが、痛みの種類がまたちがうので…

ほんでこれお産に進むとなると浣腸までされると思うと、地獄以外の何物でもないですよね…笑

• 9月24日

出た瞬間激痛なんて着替えしている場合ではないですね😭!!
    その痛みも10分間隔とかなんですか?
    本当、未知の世界です…💦

目閉じちゃダメなんですね!!
    きっと頭真っ白になりますよね…

何もかもが怖いですがぱんぬさんはスタートしてますものね(>_<)
    私も後に続きたいです!
    もちろん恐怖ですが…

浣腸しておいた方が安心は安心ですが陣痛の合間にされるとはいえ嫌ですよね(T_T)
    妊娠前に浣腸…経験しておけばよかったかな、なんて✨

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

とりあえずすっぽんぽんで、洗い場のイスに座って、脚開いて膝に手をついて女子とは思えないポーズで耐えました。笑

なんか、私の場合ですが動くと張ってそれによって痛みもくっついてくることがちょくちょくあります…お風呂だったんで何分経ってたかわからないんですけど◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

無意識に目を閉じてて、ちょっとだけ痛みが弱まると『ぁ目開けないと!』と思って開けてます。笑

まぁ目を閉じてたら痛みに集中しちゃってつらいから開けてた方がいいよーってだけなので、閉じたからどうというわけではないんですけどね!でも、実際間違いなく閉じちゃうと思いますよ。ピークは!私もぎゅーーーっ!です。笑

早くして欲しいけど、それと恐くないかどうかはまた別の話ですよね!

浣腸するの自体は合間でも、陣痛自体が5分以下の間隔だと絶対痛みがかぶる瞬間があると思うんですよねー(;´༎ຶД༎ຶ`)こわいー(;´༎ຶД༎ຶ`)

ねー。浣腸も未知。出産も未知。ここまで来ている私でも怖じ気づいてしまいます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月24日

それ絶対誰にも見られたくないですね😣それどころじゃないですよね!

その痛みが出るときは胎動はどうですか??
    私、昨日から生理痛みたいな痛みがありそのときたまに胎動があって今は勘弁しておくれ〜となります(>_<)

ですよね!
    ぎゅーになっちゃいますよね😭💦

想像するだけで痛いです、お腹もお尻も(笑)
    ピーピーにずっとなっていないので浣腸されたら逆にピーピーになりそうです…

ぱんぬさんの頑張りを私は感じてます😭✨

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

いやもう、痛みに耐えてる時、自分がどんな顔してるか和らいでくるとちょっと気になりますけど、ほんとそれどころじゃないです(;´༎ຶД༎ຶ`)なのに主人は『いてん(痛い)!?いてん!?何分!?(間隔)何分!?』ってやかましいので、何分になったかしか言うことないのか!!と思います。笑
    5分間隔になったら来るように言われたもんだから(๑•̆૩•̆)

胎動は痛みのピークはあまり分かりませんが、少し弱まった時とか前後にはありますよ!

お産が近付くと下痢したり便秘したりすると言いますが、どちらでもないけど、今日は何度も便意が…でも毎度ちょっとずつしか出ないです…圧迫のせいかな?

痛くない間に動く方がいいと言うし、家をあけるのでお風呂やトイレなど家中掃除したり、食材を料理して冷凍したり…アイロンあてたり…

今少し間隔が狭くなって来ましたー。7分前後…

痛いです。
    脅すつもりはないですが、痛いです。

• 9月24日

旦那さんもいよいよかーって感じですよね(>_<)✨
    でも痛いとき話せないですよね💔
    私、前駆陣痛のとき無理ですもの…

胎動あるんですね✨😣✨

トイレ少しずつになるんですね(>_<)
    私はどうなるだろうか…

痛くないときも家のことをちゃんと考えてバタバタしてるの凄いですね、主婦力😍💦❤️

わあー!!!
    頑張ってください(>_<)!!!

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

前駆陣痛そんなにひどいんですか!?私昨日の明け方は少なくともまだしゃべれましたねー!今は無理です(இдஇ;)

じっとしてると陣痛遠退いたりすることもあるみたいで、せっせと動いたり昇降運動したりスクワットしたり…

でもほんと、もう、許して欲しいです。

• 9月24日

もう呼吸もえらいって感じです(>_<)💦
    だから本陣痛がどれだけやばいんだっていう…😭

そうなんですか?!
    それは動かないとってなりますね❤️✨

今日あたり間隔狭くなりそうですね?(>_<)
    無事安産でありますように…✨

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

ぇそれはなかなかですね!

そして私、入院になりました!!(⊙ω⊙)

早ければ明け方頃に産まれるかもと…

• 9月24日

おっ❤️いよいよですね(>_<)
    何か私、緊張します!(笑)
    頑張ってくださいね😭
    応援してます!!!!!

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

痛すぎてほんとに無理ですよー

• 9月24日
  • pun୨୧

pun୨୧

おはようございます♡
    う…産みました。産めました。
    『安産』扱いされると楽だったようでちょっと心外な気もしますが、『超安産』と言われました!(時間がかからなかったという意味で)ちょっと無茶して、私の会陰はズタボロのようですが…(இдஇ;)
    元気な大きめ赤ちゃんを産んで、私も節々痛いので『元気!!』とは言い難いものの、命に別状はなく(笑)産むことに成功しました!!♡
    ずっとお話して来て、勝手に一緒にがんばってる気持ちになっていたので、ママリ内で一番に報告させてもらいました♡

• 9月25日

泣けてきましたm(__)m❤️✨
    無事ご出産おめでとうございます😭❤️
    そして、ぱんぬさんと赤ちゃんお疲れ様でした!!(>_<)

凄い嬉しいです!!!
    ズタボロでも超安産…よかったです!!(>_<)
    ぱんぬさんの可愛い赤ちゃんが想像できます。✨

私も必ず報告します!
    私も続いて頑張ります!!

少しゆっくりしてください(>_<)♡

• 9月25日
  • pun୨୧

pun୨୧

1日が経って、いろんなところが筋肉痛になり…
    シャワーで会陰や肛門を恐る恐る触って涙が出ました…ほんと、ズタボロ(இдஇ;)
    これから向かう人に言うことじゃないですね!ごめんなさい!
    でも、肛門を押さえるものはあった方がいいかもしれませんね!
    助産師さんに押してもらってましたが、最後のヤケクソいきみで飛び出たそうです。笑

その後、いかがですか♡
    焦りを感じる気持ち、とても分かりますが、今となっては何をそんなに焦っていたのかなーと思います。必ず産まれますからね♡たのしみですね♡赤ちゃんも、陣痛も…ふふ。笑

• 9月26日

しばらくはボロボロですよね(>_<)
    貧血とか大丈夫でしたか??

昨日また夜おしるしがあり一回だけじゃないんだなあと知りました😣✨
    明日はブルームーンなんで期待しています❤️(笑)

確かに必ず産まれてきますよね(>_<)
    促進剤とか使いたくないので早くはしたいです💦💦

でも恥骨とか腰痛がピークなためスクワットさえも出来ないん散歩だけにしました✨あとは安静にしてます(^o^)

• 9月27日
  • pun୨୧

pun୨୧

産後6時間したら、歩けるかどうかお手洗いに助産師さんと一緒に行くんですけど、その時便座に座ったままサーーーーッと血の気が引いて、助産師さんが何か言ってるのが全く分からなくて、ちょっと怖かったですね!丸一日くらいは顔色が悪いと言われてたのと、やっぱりちょっと、現実なのか夢の中なのか分からないような、意識のハッキリさがあまりない感じはしてました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

おしるしは1週間とか続く人もいるみたいですねー!途中に内診があったりすると、その出血なのかおしるしなのかもよく分かりませんしね(๑•̆૩•̆)
    満潮の時に赤ちゃんは産まれる。とも聞くので、陣痛の合間に満潮が何時か調べたら5時頃だったんで、5時頃を覚悟してたら2時頃に産まれました!笑♡

促進剤がまたやばいって言いますよねー!!
    でも私も早く早くと思ってましたが、結局予定日の前日だったなー。あんまり早まらないじゃないか!とは思ったものの、『予定日』ってすごいなと思いました(⊙ω⊙)ほぼ正確ですもんね!
    しかも私は生理不順だったので、排卵日が定かじゃなかったので、単純計算ではなくて、赤ちゃんの成長具合で計算してもらったものなので、余計すごいなと思いました!

そろそろ身体もつらそうですねー(๑•́₃•̀๑)でもいよいよって感じもしますね♡あとは赤ちゃんの準備が整ったらですね♡

• 9月27日

えー大丈夫でしたか??
    やはり産後はホルモンバランスも一気に崩れちゃうみたいですね😣💦
    というか産後トイレもドキドキですね…
    お股痛そう。ふけるかな?(笑)
    触りたくないですよね(;´Д`)(笑)

明後日が健診なので内診グリグリされるかどうか…
    子宮口1センチでもひらいてほしいです✨

やはり満潮!!
    三時間得した気分ですね❤️
    陣痛前はいつもと変わらない胎動でしたか?

もう辛くなってきました!(笑)

ぱんぬさん忙しいと思うのでお返事無理しないで下さいね(>_<)!!
    ありがとうございます(>_<)❤️

• 9月27日
  • pun୨୧

pun୨୧

私、恥ずかしながら産後シャワーの度に泣いています。
    赤ちゃんから離れて、自分の身体と向き合う唯一の瞬間。
    ゆっくり恐る恐る自分の身体を見たり、下半身を触ってみたりすると、もう自分の身体じゃないみたいになってて。
    それもこれも赤ちゃんが元気だから、自分の身体のことなんかが気にしていられるんですけどね。
    無茶して産んでしまったようで、会陰も避けて、おしりも無茶苦茶で…
    命かけて産んだ疲れとか、ホルモンバランスのせいもあるだろうし、ある意味では元気な子を産めた安堵の気持ちだったり喜びだったり、色々だと思うんですが、一度泣き出すとなかなか止まらなくて…
    あぁなんか先にこんなことを聞かせる(読ませる)のはいけませんね。
    母子同室なのでシャワーの間だけ預けるんですが、ひとりで泣いたあと迎えに行くとすやすや眠ってて、その顔を見て『ごめんね…』って思うんですよ。
    そしたらそんなタイミングでぶりぶりーっと音を立ててうんちしたりするので、声出して笑ってなでてなでて『おりこうさん!!♡えらいえらい!』って気合いを入れ直します!
    まだ産んで2日ほどですからねー。バランスがとれてません。ガッタガタのぐっらぐらです。
    でもこうして強くなるんだなって思います。

産後のおしっこ一回目はドキドキしすぎてやばかったです!ヒャッ!って染みましたが2回目くらいまででした!意外とこれはすぐよくなりましたよ!

今は授乳や搾乳だけがんばってます!明日沐浴指導があるのがたのしみです♡
    母乳出始めた時はうれしかったけれど、既にガッチガチになって痛いですー(இдஇ;)
    もう産前から産後まで次々いろんな痛みに襲われる!!!!!笑

• 9月27日

お返事ないと思ったら既読してそのままでしたm(__)m
    その後どうですか?✨

ホルモンバランスは一気に崩れますよね…
    体も心も…
    産後鬱にすぐなっちゃう人もいるとお聞きしました!!

授乳や沐浴どうですか?✨
    母乳ガチガチなんですね(>_<)
    溜まってるんですか?!何故だ!

私は今日内診グリグリでした(笑)
    痛くて逆に笑えました(笑)
    恥骨の痛みがパワーアップした気がします!(笑)
    でも先生には恥骨が痛いのはいい事!と言われました😄💦💓

グリグリされましたが出血はなく、この次からがもっと痛いのかなーと。

あと、まだ生まれる気配はないそうなのでもうマイペースに残りの赤ちゃんとの時間を過ごしたいと思いました❤️
    赤ちゃんさは3100-3400gと大きいそうなので早く産みたいですがそのときがきたら一緒に頑張りたいです😄❤️

• 9月29日
  • pun୨୧

pun୨୧

ほんとに。なんか泣けて来て、泣き出したら止まらなくなります…
    まだ煮詰まってはないので産後鬱まではいってませんが、無理もないですねー。理解できます。

おっぱいは、私は母性爆発でどんどんお乳を作るけど、新生児なので飲むのが追いつかなくてガチガチになります(இдஇ;)搾乳もするんですけど、数時間でパンパンになるので、うまいことやらないと溜まってガチガチになります!さらにひどくなると乳腺炎!!それだけは避けたくてがんばって絞ってますが、なかなかなので、冷やしてお乳の製造を少し抑えてます(;´༎ຶД༎ຶ`)

沐浴は昨日見せてもらって、今日やってみました♡背中やおしりってあまり見る機会がなかったのでかわいいです♡
    明日はお昼休みに主人が来るので、私が入れて主人が学びます。笑

主人は子供にデレデレする父親にはならない宣言していたのに、デレデレどころかもう寝ても覚めても娘のことで頭がいっぱいです。笑♡

ほんと、お腹からいなくなるのって寂しいですよー。でも、おむつ替えの時にお腹をポンっと蹴られた瞬間に、あの子だ(⊙ω⊙)と思いました♡

私も3200gくらいと言われてましたが3025gでした♡
    ただみなさん2600とかなので新生児室で一番大きい感じがします。今あまり新生児がいなくて、他の子が小さいから余計に…でも3800とかの赤ちゃんもいますもんねー!
    ほんと、どんな赤ちゃん出てきてくれるか楽しみですね♡

私の娘です♡パパ似のつり目です。唇は私にそっくりなんですが、唇だけでは私に似ている印象ないでーす。命がけで産んだの私なのにー。笑

• 9月30日

旦那様の支えはありますか?✨
    ホルモンバランスが安定するまで無理しないでくださいね。
    助産師さんに相談されたりしましたか?

母性爆発なら慣れたらいい感じにでてきますね💓
    出る人はみんなそうなるみたいですね(>_<)!!

冷やすならお風呂のときは痛そうですね…💦

旦那様ぞっこんで良かったですね😄❤️
    きっと育メンになりますねっ!
    ぱんぬさんが頑張ったから、赤ちゃんが頑張ったから尚更可愛い二人の天使ですね(^o^)!

娘ちゃん可愛すぎますー😭❤️
    そしてこんな私に写メ見せてくださりありがとうございます(>_<)!
    うちは男の子ですがエコー見ると段々旦那に見えてきたのでどんなお顔で産まれてきてくれるか楽しみです✨
    旦那に瓜二つなお顔がいいなあと思いす❤️

• 9月30日
  • pun୨୧

pun୨୧

今は支えてくれるかもしれませんが、根がすごく子供な人なので、いつまで続くやら…笑
    助産師さんとは沢山お話しました!大きな病院で産んだので、助産師さんの人数も多くて、好きな助産師さんが4人いたので、入れ替わり立ち代りで話を聞いたり聞いてもらったりしました♪

今日退院なので、実家へ向かう途中に出生届を出しに寄っていて、私と娘は車で待っているんですが、思った以上に時間がかかってお乳が…(இдஇ;)痛くなってきました。
    私助産師さんにびっくりされる母乳の出具合みたいです!
    ちょっと母乳作りすぎですー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    娘は車が走り出した瞬間に眠りました。笑
    このまま到着できるといいな…

主人の溺愛具合も落ち着いてしまうと思うんですけどねー(๑•̆૩•̆)でもLINEのアルバムに毎日写真を追加してるので、いつからそんなにマメになったの!?って言ったら9月25日から。(娘の産まれた日)って言ってました。笑

私、エコー2Dしかなかったんですが、でもエコーから想像していた顔とだいたい合ってましたよ!
    ずっと目元は主人な気がするーと言っていたので♡出来ればたれ目希望でしたけどね(๑•̆૩•̆)笑

赤ちゃん男の子なんですねー♡
    やはり胎動すごいですか?うちの子女の子だけどすごかったですけど!!
    私も男の子は主人似がいいけれど、そしたら私に似てる子がいないから寂しいなぁ。笑

• 10月1日

男の人は実感湧くのが4歳〜とか言いますよね(T_T)💦
    うちは子煩悩になる気がします✨

好きな助産師さん多くていいですね❤️
    やはり心のケアもしてもらえると有り難いですよね(>_<)
    話聞いてくれるだけでも楽になりますよね✨

退院おめでとうございます(^o^)!
    母乳そんなに凄いのですね😍
    私は今分泌液?がマッサージで出るのでこのまま母乳出てくれたらなあと思います💦

旦那さん可愛いですね❤️
    そんな姿がぱんぬさん愛おしいんじゃないですか?(^o^)

今日は電気悪いせいか腰が凄いだるいですm(__)m
    ぱんぬさん陣痛の前兆何がありましたか?
    また暇なときでいいので教えてください✨

• 10月1日
  • pun୨୧

pun୨୧

主人は今は実感湧いてる感じしますが、この子の存在に慣れてきたらどうなるやら◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

ご主人すでに子煩悩そうならいいですねー♡

私、産前全然何も出なくて心配してましたが、今はもうおっぱいがガチガチゴリゴリになります(இдஇ;)何の心配もいらなかった…

もう主人はほんとに娘を溺愛しすぎてて、もう笑えるほどです!♡たまにイラっとするレベル。笑

昨日、ちょっと夜泣きされて全然眠れなくて、朝になってうとうとしていたら『今日の写真は?』とLINEが…イラっ。笑

陣痛の前兆は全然なくって、お腹痛いなーってトイレ行ってたりしてたら、あれ?ちがうなこれ!ってなって陣痛!?ってなって…ですね!
    その夜までは普通の1日を過ごしてましたよー!

• 10月2日

おっぱいマッサージもせず沢山出て羨ましいです!
    ゴリゴリは嫌ですが(ToT)/~~~
    何でそうなるんですか?
    出したいのがたまって出ないからパンパンになっちゃうんですか?

旦那さん面白いですね(^o^)✨
    仕事どころじゃないんじゃないですか?(笑)

イラっとがまた可愛いぱんぬさん💓(笑)

いきなり陣痛きたんですね(>_<)
    私、夜中痛くて間隔図ろうとすると気づいたらそのまま時間すぎてて(寝ちゃってる)前駆陣痛なのかなんなのか。(笑)
    陣痛はやっぱり何かが違う!ってなるんですね(>_<)!!

• 10月2日
  • pun୨୧

pun୨୧

産前はマッサージしましたが何も出ませんでした(இдஇ;)
    そうですねー出すスピードと作るスピードが合わない感じですかね?もう勝手に出ちゃったりして母乳パッドもずっしりになります◝(๑⁺д⁺๑)◞՞まだ赤ちゃんもうまく吸えないので、搾乳するんですが、しすぎるとまたよくないみたいで…
    吸うのが下手なのにうちの子はすごく力強く吸うので、1日目にして乳首に血がにじみましたよ(இдஇ;)でも、口は小さいから、母乳って乳輪のあたりをハムハムするとよく出るのですが、まだ乳首しかくわえられないので、乳首はズタボロなのに彼女はあまり飲めていないという事態が起きてます(๑•̆૩•̆)

ほんと入院中もLINEのやりとりの二言三言ごとに写真を要求されてました。笑
    こっちはそれどころじゃない時も多々…(;´༎ຶД༎ຶ`)

私もはじめは、ん?お腹痛いなー。zzzz…ぁやっぱ痛いなー。zzzz…あれあれ?
    って感じでしたね!
    そういえばずっと眠れなかった日々だったのに、産む数日前からは何故か眠れました!体力を温存するためかなー?と思ってました!

陣痛は、はじめは分からずうんちしたいのかなーって感じで、だんだん強くなったり、痛みが普通の腹痛の感じから、なんていうか…骨に訴えかけてくるような鈍痛になって来ましたね…
    それでもほんとにはじめのうちは、『んー。起こす?夫起こす?病院に電話する?どうする?』って感じで、念のため電話しようかなって感じでした。
    なんか痛いけど、どっか冷静に『こんなもんじゃないよな』と思ってたので!
    いやーでもほんと数日のうちですね♡あの地獄を駆け抜けるのですね…ふふ。笑

• 10月3日

女性の体って凄いですね(>_<)
    慣れるまで大変だと思いますが頑張ってください😣✨

詳しく教えてくださりありがとうございます(>_<)💓

今日デパートに行ってきたのですが帰ってきてからずっとお腹が痛くなったりおさまったりを繰り返してます💦

お風呂に久々に浸かって出てゆっくりしていると間隔が短くなったので焦りましたがすぐ遠のきました。(笑)
    一体なんだったのか!
    きっと前駆陣痛だったのでしょうね😣💧

今は腰痛とうんちしたいような痛み?が何回もある感じです(>_<)

こんなもんじゃないな、っていうのも人それぞれだから難しいですよね…
    でもきっとこれはおかしいって分かるはず!❤️

• 10月3日
  • pun୨୧

pun୨୧

遅くなってごめんなさい!
    前駆陣痛が来たら、合間にしっかり動くと本陣痛につながると言いますよ!
    私も動き回りました!…が、動き回らなかったパターンをやってみてはいないので、動かなくても本陣痛になった可能性も否定できませんけどね!笑
    遠退いてしまうともったいないですよねー!!
    前駆がそれだけつらいと大変ですよね!私思えば前駆は軽かったですー。
    もうすぐ予定日ですねー!!♡

• 10月4日

ぱんぬさーん(;;)!!
    今日15:40元気な男の子無事出産しました😭💓✨

• 10月5日
  • pun୨୧

pun୨୧

うわー!!!!!おめでとうございますー!!!
    どうぞゆっくりしてくださいね!
    わざわざ報告してくださって、ありがとうございます♡

• 10月6日

ありがとうございます(^o^)💓
    既に赤ちゃんが泣きやまないときに不安になりパニックになりそうです…
    私に出来るんだろうか。とか思ってしまうのはきっとホルモンバランスが今崩れているからと思ってますm(__)m

• 10月6日
  • pun୨୧

pun୨୧

わかりますよー!なんだかハッピーハッピー幸せいっぱーい♡ではないですよね…
    いろんなことが一気に起こるので気持ちがついて行かないですよね。
    少しずつやっていきましょう♡

• 10月7日

そうなんです(>_<)
    それ、まさにそれです。!

ゆっくり頑張りましょ😣❤️

• 10月7日
  • pun୨୧

pun୨୧

その後いかがですか?
    私は今日で出産から二週間ですが、まだ『私が産んだのかー』って感じです!こんな気持ちのままこの子の結婚式くらい迎えそうですけど。笑♡
    新生児のくせに一丁前に疲れとか、神経の高ぶりがあるようで、昨日はいつもと違う人にいつもよりたくさん抱っこされてたので、夜に眠たいのに眠れなくてぐずぐず言って大変でしたー!大変も大変ですけど、かわいそうなことしたなって思いました…
    主人と私の父がいてたくさん抱いてたんですが、やはりふたりとも不慣れなのでねー(๑•̆૩•̆)

• 10月9日

無事退院して里帰り中です(^o^)
    里帰りしてから急におとなしくなりました♡
    私、ママの、安心が違うのでしょうか?
    ママがリラックスしていると赤ちゃんもリラックスしますよね、きっと♡

もう、おっぱいが追いつかなくて大変です(T_T)乳腺炎にならないようにだけ気をつけていますがおっぱいが間に合いません💦
    ミルクとの混合も難しくて、しばらく三時間置きの40ミルクに母乳でやります。
    ぱんぬさんのおっぱい事情はどうですか?

確かにお腹未だに違和感あります(笑)触りそうになります!(笑)

旦那が協力的なのが有難いです(T_T)
    夜寝れていますか??
    もう二週間たつんですね👶🏻💓

• 10月10日
  • pun୨୧

pun୨୧

退院おめでとうございます♡
    入院中って結構忙しくて休まらないですよね!!
    私も実家の方がのんびりやれてます♡
    やっぱり自分が背負い込まなくても助けてくれる人が常にいるっていう環境だと、私たちの気持ちはかなりちがいますよね!

私、産後3日目くらいから退院して2日くらいまではすごい豊富に出てて、赤ちゃんの飲む量より多く出てたのに、最近出が悪くなって来ちゃって…(இдஇ;)左が特に張りも少なくてどうしたもんかと。
    ストレスなら病院の方が明らかにあったのになー。実家だからママモードがちょっとオフになっちゃったんですかねー。困ったもんだ。この頃はミルクに助けられながらですね…完母でいきたいけど足りないー◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

うちの子結構寝てくれるので、夜中起きるのが1回なので、比較的眠れています♡
    でも寝るときに何か吸いたくてぐずるのがちょっと困ってます(๑•̆૩•̆)病院でおしゃぶり吸わせられてたので(;´༎ຶД༎ຶ`)ちょっとクセになっているようです…

• 10月11日

ありがとうございます💓
    全然ゆっくり出来なかったです(笑)
    私の場合ご飯も赤ちゃん見ながらだったので後半は特にバタバタでした。
    預けるのなんか嫌で…

実家はやはりいいですよね✨
    動いてしまっていますが💦

かなり違います!
    安心感ってママにとって大切ですね。

完母は難しいですね…
    早く検診行って相談したいです!
    相談したいことありますぎます(´・_・`)

夜中一回とか凄いですね!💓
    私はミルク⇆おっぱいの繰り返しで抱っこで静かになることはなかなかないですっ!

おしゃぶりはクセになると大変って聞きましたがあると便利な気もします。

退院して環境変わったせいかおしっこと便に変化があって不安です。
    あとゲップをうまくさせてあげれないです…
    1番の悩みです。。

• 10月11日
  • pun୨୧

pun୨୧

私も母子同室だったので、うとうとしても娘がハフハフ息を乱すだけで飛び起きてました!助産師さんたちにいつもがんばりすぎるなと言われながら…新米ママすぎて力の抜き方も知らないんですよね(•́ㅿ•̀)\(•́ㅿ•̀)

私明日、助産外来という助産師さんに赤ちゃんやおっぱいの相談したり、体重の増え具合を見てもらったりするやつ(どこの病院でもあるのかな?)があるんですが、自分でホットタオルあてたりマッサージしてみたものの、左がやはりあまり出ない(இдஇ;)明日相談してみなきゃ…

昨日と今日は12時前の授乳のあと朝6時まで寝てくれましたー!♡素晴らしいな娘よ♡さすが私の娘。笑(私がそんなだったみたいです)

抱っこで多少はごまかせますが、お腹すいて怒ってる時はどうにもなりませんねー!産まれたての時はか弱いかわいい泣き声だったのに、もうすさまじい大声で泣き散らします!!ギャオギャオ!!笑♡

病院で6日ほどおしゃぶりを使い…しかもそれ退院の時にもらえたので、どうしても眠らない夜中とかの最終兵器にしようかなーと思っています。笑
    おしゃぶりくわえさせてほったらかし!よりはいいかなーと、今はおっぱい吸わせてます。刺激になって母乳も出れば一石二鳥かなって♪
    ただ寝る時に吸いたいみたいで、眠くて吸いたくてぐずりますー(๑•̆૩•̆)吸いながら寝て、ベッドに置いたら起きて泣かれるを何度も繰り返すことも…寝入ってしまえば長く寝てくれるんですが、寝入るまでがねー(•́ㅿ•̀)\(•́ㅿ•̀)

うちの子もゲップあまりしませんよ!そのかわりおならが…笑♡そういう子もいるらしいので、一応お顔を横向きにするとか、しばらく吐かないか気にかければゲップが出ないこと自体はそんなに気にしなくていいと私は言われましたよ♪

私の悩みは娘がオムツを替えた瞬間にうんちをすることですね…笑
    ほんと分かってやってるんじゃないかというほど。笑
    少しずつ娘のうんちのタイミングが分かって来たので、一時期よりはよくなりましたが、オムツ貧乏にされそうです◝(๑⁺д⁺๑)◞՞笑

• 10月12日

今お返事きてたのみました(>_<)!
    本当すみません(>_<)!!

その後どうですか?
    私はもう里帰りが終わります(>_<)
    あっとゆうまでした💦

母乳は完母になることができ、保護器を使わなくても吸ってもらえるようになりました💓
    母乳がたっぷりでるようになり、赤ちゃんも生後1カ月しないうちに4キロこえました!!

相変わらずげっぷとおならが出なくて悩んでます(>_<)

ぱんぬさんと赤ちゃんは元気にしていますか??
    最近はどうですか?(^o^)

• 11月3日
  • pun୨୧

pun୨୧

お返事ありがとうございます♡
    おげんきですか?♪
    私は自宅に戻って1週間ほどが経ちました♡
    母が孫ロスになってさみしそうです。笑♡
    母乳たっぷり出てるんですねー♡うらやましいです♡私はあまり出なくて、出ないとなると家事とかもしたいので、吸わせるのをついついさぼってしまって…余計出なくなった気がしますね…それではいけない!と、なるべく吸わせる機会を増やそうと思っているこのごろです。
    検診の時に3990gだったので、娘も今は4キロ超えていそうです♡

わたしの悩みは母乳の出が悪いことと、娘のおならとうんちがモーレツに臭いことです。笑
    ちょっと便秘というか、以前のようなペースでは出なくなっているので、そのせいかと思いますが…まぁ〜臭くて臭くて!笑

私は慢性的な寝不足はもちろんありますが、なんとか元気です!!

• 11月5日

元気です(^o^)でもまだホルモンバランスが…(笑)
    テレビ見てもすぐ泣けてきます(笑)

私の母も最後の週は毎晩子守唄を歌いに部屋にきていました(笑)
    やはり淋しいのですね(^o^)

母乳出すぎで赤ちゃんが吸うのに追いつかなくて苦しそうにするので出たら出たで厄介です(>_<)
    2時間もしないうちにパンパンカチカチおっぱいになるので赤ちゃんが寝ていても搾乳しないとねれないです。。

赤ちゃんも元気そうでよかったです(^o^)!!
    今日は1カ月検診からの里帰りも終わりなのでいよいよ明日から三人家族生活です(>_<)

モーレツに臭い?!(笑)
    可愛いですね(^o^)!!
    オムツ何使ってますか?
    最近オムツかぶれ起こしてしまい色々試してますm(__)m
    パンパースは小さくて、ムーニーにしたのですが力む時にお腹苦しそうなのでグーンをいま試してますっ
    お尻にいいのもふわふわのグーンかな、と(>_<)

• 11月5日
  • pun୨୧

pun୨୧

私もおっぱい一週間は同じくらい出てたんですけどねー(இдஇ; ) どこ行ったんだおっぱい…笑
    3人暮らしはどうですか?
    我が家は『今のところ』主人が協力的なので、比較的楽しめている方だと思います♪もちろん大変ですけどね…

オムツは娘は幸いなんでも来い!な感じなので、一枚あたりが一番安かったムーニーを使っています!グーンも試したいのですが、まとめ買いしたところにはなくって…
    はじめにパンパースとメリーズとムーニーを試して、
    パンパースの方がフィット感はありましたが、今は短時間で変えちゃうし、まだ寝返りとかも出来ないから動きのこともそんなに気にしなくて大丈夫かなーと、ムーニーをまとめて買い込みました!

娘のうんちが臭すぎて臭すぎて絶対普通じゃない!と思ってついに今日病院へ行きましたよ。笑
    うんちのおむつを持って行きたかったんですが、昨日の夜にしてから出なくて、あまり時間が経ったの持って行ってもなーと思って、待って行かなかったら、やっぱり持って来てと言われました。笑
    でも元気だし体重もよく増えてるから心配ないと思いますよーとのことでした!
    娘はもうすぐ5キロになりそうで…重たい重たい。

• 11月10日