※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーもみん
妊娠・出産

排便後に膣から茶色っぽい出血があり、腹痛や残便感がある状況です。おしるしと思われるか心配で病院に電話するほどではないですが、正産期が近いので不安です。

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?
また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?

汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。

夕方の排便後から残便感があり、腹痛を伴う便意もあったので、何度かトイレに籠ってました。
いきんでいるせいか、お腹の張りもありました。

ようやく、少し排便できて、ティッシュで拭き取ったら、生理終わりくらいの茶色い出血のようなものがついていました。二回目に拭いたときに確認した感じでは膣からと思われます。たぶん。。
茶色ということは、古い血がいきみで出てきただけでおしるしではないですかね??

今は残便感も腹痛も張りも収まってます。
予定日は2月1日で日付変わった今は36w4dになります。
正産期も近いので、心配になってきました。。
逆にこんな感じの出血は問題なのかなと思ったり(>_<)

おしるしかの確認で病院に電話するものではなさそうなので、質問させて頂きました。

コメント

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

1人目はおしるしが来てその日に生まれました*\(^o^)/*でも茶色ぢゃなくて赤かったです。2人目は茶色っぽい出血?から2週間後くらいでした(o^^o) 2人目の時は早く産まれて欲しくてスクワットしまくってたら少量の破水でそのまま入院して促進剤で出産しました*\(^o^)/*

気になるようでしたら病院に電話するのもいいと思います(o^^o)

  • とーもみん

    とーもみん


    早速のご回答ありがとうございます。

    おしるしの感じも出産までの期間も大きく違ったのですね!

    もう少し様子を見て、気になるようなら病院に聞いてみます。

    • 1月8日
AI.com

心配でしたら病院に電話してみてもいいと思いますよ☆
不安でしょうし…

私は初産のとき39w6dで出産しました。
そのときは29日am8:00におしるし(鮮血)生理1日目程度がありそのまま入院し、翌日30日のam11:45に出産となりました☆

  • とーもみん

    とーもみん


    ご回答ありがとうございます。
    鮮血だとすぐとなる傾向がありそうですね。

    しばらく様子を見て、気になるようなら病院に聞いてみます。

    • 1月8日
y.m

私の経験でお話しさせていただきます( ^ω^ )

茶色のおしるしが出たのは出産から2週間ほど前のことでした!出産の前の日に、検診でグリグリをしたらその夜から鮮血が出て夜中から微弱陣痛でした。
鮮血がでたら、出産までそんなに時間経たないと思いますが、茶色でしたらまだかと思います!

でも、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
出産頑張ってください( ^ω^ )

  • とーもみん

    とーもみん


    ご回答ありがとうございます。
    今日(日付変わったので昨日ですね)検診だったのですが、内診は37週からとのことで、噂のグリグリはありませんでした。

    茶色の出血の2週間後だったとのご経験を聞けて、少し安心しました(*´-`)

    しばらく様子を見てみます!

    • 1月8日
deleted user

私は最初のおしるし?から2週間後くらいに産まれたんですが、
茶色かったり鮮血だったりしました(ノ_・,)
でもお腹の張りや痛みがないから大丈夫かなー?っておもってのんきに過ごしてましたよ(笑)

お腹痛くて立つのもやっと、、ってときにトイレいったらいつもよりおしるしの量が多めで不安になり産婦人科いったら陣痛でした\(^o^)/(笑)

  • とーもみん

    とーもみん


    ご回答ありがとうございます。

    確かに、張りや痛みも今はないので、私ももう少しのんびりリラックスして過ごしてみようと思います!

    • 1月8日
ちぃ

去年の8月に出産しました!
あたしもおしるしからでした
あたしの場合は赤かったです
茶色はなく
その日おしるしがでた日検診で
そく入院で
二日かかって
赤ちゃん産まれました!!
わからないことは聞くべきです!

  • とーもみん

    とーもみん


    ご回答ありがとうございます。
    やはり、赤い場合は早い傾向みたいですね。

    今はだいぶ気持ちも落ち着いて来て、張りや痛みもないので、明日病院に聞いてみようと思います。

    • 1月8日
  • ちぃ

    ちぃ


    それが一番いいです!!
    それも出産の予兆なので
    もーすぐ赤ちゃんに会えますね\(^^)/❤❤❤❤

    あたしもおしるし来てから痛みも張りもなかったです

    • 1月8日
つばき

私はヨガとスクワットを臨月に入ったからとやり過ぎてピンクのおりもの出ちゃいましたー(笑)
その日に検診で2センチ子宮口が開いてました😅

まだ予定日より3週間も早いので張り止めのお薬貰いました💦

その後予定日の8日前に破水して出産しましたよー。

  • とーもみん

    とーもみん


    ご回答ありがとうございます。

    私は昨日検診だったのですが、36週後半だから、今週陣痛来ても止めないよーと言われました。
    病院によっては張り止めが出るところもあるのですね。

    内診は来週なので、子宮口はその時確認になると思います。

    今朝は張りも痛みもないので、のんびり構えてみたいと思います!

    • 1月8日
ゆしん

予定日同じです(*^_^*)
私は、まだおしるしとかはないですが…前駆陣痛が始まってます。
腰に激痛がはしって、昨日吐いてしまいました。夜も痛みが出てきます。あ〜前駆陣痛かなぁって、耐えてますが、本陣痛と区別がつくのか不安です。
病院へ連絡して聞いても大丈夫だと思いますよー。いよいよなので、緊張感がありますがお互い赤ちゃんと頑張りましょうね‼️

  • とーもみん

    とーもみん


    予定日同じなんですね!

    私も腰痛というか尾てい骨辺りが痛くなることが増えました。前駆陣痛というほどの痛みではない気もするのですが。。

    吐いてしまうほどの腰痛辛いですね(>_<)

    いよいよカウントダウンでドキドキしますよね。
    お互い頑張りましょう!

    • 1月8日