※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に鮮血が出た場合、病院に行くべきか相談者が悩んでいます。36週4日で胎動は正常。以前も同様の症状があり、原因が分からず心配です。

おしるしで、鮮血が出ることってあるのでしょうか?本当に、真っ赤でさらさらな血です。
正直、恥ずかしいことに妊娠してから、痔になってしまい、散歩から帰った後トイレに入って、普通に排尿したら鮮血が少量出ていて切れ痔だと思って、一日様子を見ていました。次の日には鮮血は収まってました。
ちなみに36w4です。
お腹の胎動は、いつも通り激しいですし、念のため病院にも連絡したら、心配だったら来た方がいいと言われました。
行った方がいいですかね?
妊娠中期も鮮血が出て行って、痔の検査、子宮口の検査もしてもらったのに原因がわからないと言われただけだったので‥‥。


コメント

 K♡M♡H♡Y

心配ならきた方がいいと行ってくれてるなら行きましょ😊なにもなければそれでいいし、後で何かあっては後悔しますし😫
元気な赤ちゃん直接見ましょ😙

のん

36週だとまだギリギリ正産期ではないので私なら念のため受診すると思います(っω<`。)
何事もありませんように✩

るちら

私は33wの時に同じように真っ赤な鮮血が出て夜間に行ったら、おしるしと言われその日から切迫早産の為安静にと言われたので、心配で分からないままいるよりは病院で見てもらった方がいいかと思います!

tkm

おしるしはおりもの(どろっとしたもの)に血が混じっているやつみたいです。
サラサラな鮮血は危険なので私の行ってる病院ではすぐに来るように言われてますよ!
なにかあってからは遅いです!!

deleted user

私は下の子の出産3.4日前に茶色オリモノがでて2.3日で止まり、翌日鮮血でてそこから陣痛のような前駆陣痛のような痛みがきたので朝一で受診して入院になりました!そこから午後には出産でしたよ!
おしるしはドロっとしてるのが多いとその時看護師さんに言われましたが稀に鮮血の場合もありそこから変わるそうです!

あゆみ

私はおしるし鮮血でしたよ!
39週だったのですぐ病院に連絡したら、『陣痛が10分間隔になったら来てなー』と軽く言われました(笑)

でもはるさんの場合、まだ36週なので連絡した方がいいかもです‼️

はる

一応、36wで早産になってしまうので、一応病院に受診に行きます💦