※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

36週の初産婦です。昨日トイレで血を見つけました。便秘で踏ん張ったため、出血かおしるしか分かりません。32週から入院中でウテメリン服用中です。ウテメリンとおしるしの関係について知りたいです。

明日で36週、臨月になる初マタです。
昨日の夜トイレに行ったらトイレットペーパーに血がついていました。
今便秘気味で昨日頑張って踏ん張ってしまいました。
それによる出血なのか、それともおしるしなのか分かりません(>_<)踏ん張ったから血が出るってありますか??

ちなみに32週〜35週まで切迫早産で入院していました。
今もウテメリン1日4回飲んでいます。
もし昨日の出血がおしるしだったとして、ウテメリン服用してたら陣痛来ないとかってありますか?

コメント

美伊ママ

おはようございます(*^^*)
大丈夫ですか?心配ですね。
私も上の子の時に切迫早産でウテメリン服用していましたが、9ヵ月の時に陣痛が起きかけて緊急入院しました。幸い先生たちの処置の早さで正期産までもたすことができましたが、ウテメリン服用してるからといって陣痛が起きないとは限らないみたいです。
特に出血は心配なので、万が一のことがあってはいけないので、病院に電話してみた方が安心ですね。

• もこもこ

もこもこ

ご心配ありがとうございます(>_<)
    病院に電話したところもう薬は飲まなくていいと言われました!!!
    出血心配です!おしるしならまだ良いのですが…

• 3月7日
ぴぃちゃん

出血は心配ですね(>_<)病院に電話して、受診した方が良いと思います。
私は、ちなみに36週0日で早朝破水して、即電話、受診して、新生児センターがある病院に行き、昼前に陣痛がきて、昼過ぎ出産しましたょ★
早産でしたが、もう10ヶ月に入ったし、産んでも大丈夫と言われました‼😌🌼2000㌘なかったですが、今ではすくすくと大きくなり、標準体重です💡
不安に思ったら、病院受診が一番です😌💖

• もこもこ

もこもこ

お返事ありがとうございます!
    昨日検診で赤ちゃん2020gと言われました。今生まれても大丈夫なのか不安です(>_<)

• 3月7日
み

わたしもトイレで踏ん張った次の日結構な量出血しました(笑)
日曜日だったので月曜日に病院に行こうかと思ったけど心配だったので病院に連絡して診察してもらったらその時はもう出血止まってたみたいで赤ちゃんも元気でした\(^o^)/
少し様子見てみるのもいいかもです!

• もこもこ

もこもこ

そうなんですね!!
    それは何週の頃ですか??
    おしるしではなかったということですか?
    質問ばかりですみません。

• 3月7日
  • み

33週です!!
    おしるしとかじゃなくてただ踏ん張りすぎたみたいです(笑)

• 3月7日