※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほみ*
妊娠・出産

37週5日の初産妊婦です。子宮口2センチで陣痛が来るか不安です。子宮口2センチの方、産まれるまで何日かかりましたか?前駆陣痛は36週からあります。早まりそうでドキドキしています。

37週5日の初産妊婦です(^^)
今日検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭にも触れると言われました(^^)
エコーではまだ赤ちゃんの顔まで写せるから、
もう少し下がんないと陣痛は来ないかなと言われましたが、
子宮口2センチだから初産の37週にしては開いてる方と
言われました💡

子宮口2センチくらいだった方、
そこから何日くらいで産まれましたか?(*'ω'*)

ちなみに前駆陣痛は36週からあります💡

予定日より早まりそうでなんだかドキドキしてきました💗
楽しみでもあるけど不安…!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は38週1日の昼の検診で子宮口2センチと言われて、その日の夜9時に出産しました!

• ほみ*

ほみ*

えー!あと1週間くらい大丈夫かなとか余裕ぶちかましてました!当日ですか!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😅💦その日の検診前から前駆陣痛なのか便秘のような僅かな痛みがあっておかしいな?と思って先生に伝えたら間隔計って10分だったら病院から出ないでくださいって言われたんですけど、その時は15分だったり10分だったりだったんで一旦帰ったんです💦16時あたりからなんとなく10分間隔くらいに感じたのでアプリで間隔計るとやっぱり10分くらいで、病院に電話したら初産だからこの時点で来るか来ないかは決めてくださいと言われて一応行きました💦
    そしたらその時点でも子宮口2センチだったんですけど薄い?2センチだから入院って言われまして、その後2時間ちょいであれよあれよという間にお産が進み出産に至りました😅💦

• 1月11日
  • ほみ*

ほみ*

私も今朝方、1〜2分の僅かな痛みが10分おきにあって、1時間くらい続いたんですけどそのうち寝ちゃって(笑)
    ちょうど検診の日だったし電話はしないで検診行ったら2センチって感じでした💡
    状況似てますね!!!!
    病院では、
    寝ちゃえるほどの痛みなら恐らく前駆陣痛だからって言われて普通に帰された感じですが、
    心の準備はしといた方がいいですね…!
    ありがとうございます!!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね!
    私も最初は寝られるほとの痛みでした💦
    確かに心の準備はしておいてもいいと思います!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね♩頑張ってください☺️

• 1月11日
  • ほみ*

ほみ*

楽しみですが不安です笑
    もう少しお腹にいなさ〜いって感じです😁
    ありがとうございます🤗💕

• 1月11日
らら

わたしは初産で、38週の健診では子宮口開いてませんでした^o^
が、その3日後の夜に陣痛がきて病院へ。
すぐ内診で子宮口2センチ。
1時間後には8センチ。さらに1時間後出産だったので、
いつ産まれるか人それぞれだと思います
もうすぐかもしれないですね(^-^)!ドキドキ
その時がきたらがんばってくださいね!♡

• ほみ*

ほみ*

えー!1時間後に8センチ…!
    てか、お産の進み早いですね!!
    うわー、ドキドキです!
    ありがとうございます😭😭
    がんばります😭😭

• 1月11日
  • らら

らら

初産だったので、助産師さんに産まれそうです!て言っても信じてもらえず笑
    しょうがないなーてきなかんじで内診してもらってからは、助産師慌ててバタバタしながら分娩室の準備してましたf^_^;)
    安産だったので、ほみさんも安産になりますように(^-^)

• 1月11日
  • ほみ*

ほみ*

初産なのにそんな早いのはすごいですね!😳
    安産菌いただきました😄👍🏻

• 1月11日
あおクマ

私も同じく37週0日の検診で子宮口2センチ開いており、エコーに顔が写っているのでまだ先だねーと言われました。
家でできる運動しかしてなかったのに2センチ開いてるってすごくない?と浮かれていて、家中で踏み台昇降とドライヤーしてる時に足踏みをしていましたが、38週0日の検診では変化なし。
できるだけ動きたくなかったのですが、渋々床掃除を始め、ヤンキー座りでテレビ見始めたところ、自分でも分かるくらい赤ちゃんが下がって来ました。
39週0日の検診では、「次の検診はなさそうだね!」と言われ、2日後におしるし→翌日の39週3日で出産しました。
個人的にヤンキー座りが効いたのかなと思います、オススメです。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

• ほみ*

ほみ*

状況が似ててかなり参考になりました…!!
    私もそんなにすごい運動はしてなかったので
    まじかー!と浮かれてる反面、
    まだもう少しお腹にいてほしいので動揺してましたが、
    できれば39週くらいで出てきてほしいから
    私も39週からヤンキー座りテレビ鑑賞したいと思います!❤❤
    ありがとうございます💗💗

• 1月11日
まりえりま

私は初産で37w1dの夕方に突如破水して、入院しました。その時点では陣痛もまだなかったですが子宮口は2センチほど開いていました。
夜中に陣痛が始まり、翌日の朝には産まれてきました〜!

正産期に入った瞬間に、待ってましたとばかりに産まれてきたのでびっくりしましたが2800㌘ほどあったので母子ともに健康でした♪

はやく赤ちゃんに会えるといいですね(*^^*)

• ほみ*

ほみ*

37w1dとははやいですね〜!!
    破水から始まったんですねー!!
    私はまだおしるしも破水も、お腹が下がってる感じもないです!
    お産はほんとにいろんな流れがあるから
    どうなるかドキドキです…!

• 1月11日