妊娠36週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠36週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠36週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

ちっち

子宮頸管が2センチ切ってから、どのぐらいで出産になりますか?(*^^*)本…

子宮頸管が2センチ切ってから、どのぐらいで出産になりますか?(*^^*)本日36週0日の健診で頸管長1.7センチ、体重2750グラム、頭も下がってきてるとのことで、先生に、いつでも発射準備オッケーです!と言われまし…

もけけ

もともと頭がデカイと言われていましたが、36w0dの健診でついにBPDが94.…

もともと頭がデカイと言われていましたが、36w0dの健診でついにBPDが94.7㎜でOOR(Out of Rnage、範囲測定不能)となりました( ;∀;)次回健診で子宮口の開きを調べると思いますが、BPDが10㎝以上でも安産だった方い…

3人のシングルまま

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がっ…

34w5dで健診に行った時子宮頸管は14mmしかなく、赤ちゃんもだいぶ下がってると言われ緊急入院して現在35w3dなんですが赤ちゃん下がってるわりにお腹が下がってる気しないです。一応36wピッタリに点滴を抜き退院なん…

夢花

夢花

私は切迫早産で26週から35週まで入院しました。28週の時、頚管8ミリ、子宮口2センチ開き、定期的…

ゆいと♡ママ

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざ…

『おしるし』?今さっきトイレに行くとおりものに少しなんですが血が混ざってました!噂に聞く『おしるし』ってやつでしょうか?先週の健診は金曜日36W3D。ベビくん推定2800㌘超。順調に赤ちゃん下がってきて…

あすちん

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨…

35週での出産についてです。今日で35週に入った一卵性双子妊婦です。昨晩からお腹の調子が良くなく、下痢のような腹痛もあります。実際トイレに行くと下痢ではないですが今日の昼だけで3回してます…。1人目の時、お…

カピラ

今日から36週に入ったものです。先週の土曜日に健診に行き、先生に「次…

今日から36週に入ったものです。先週の土曜日に健診に行き、先生に「次は2週間後に来てください。」と言われたんですが、臨月入ったら週1だと思ってました。何かあったらと思うと不安なんですが、同じような方いら…

saaaa

saaaa

私わ臨月入ったら10日に1回の検診でした😂心配でしたが、特に心配なこともなく、それで大丈夫そうです!なん…

kana0614

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり…

今日は義祖母の一周忌でした。臨月の妊婦でもお茶出し洗い物等は当たり前ですかね…金曜日の健診では指1本分子宮口が開いていて頭が下がっていると言われました。35週まで切迫で薬や注射してたので36週から物凄いお…

atsuko73

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数…

38w5dです。臨月なのにお腹が小さいとよく言われるのですが、胎児は週数より1w大きく測定されています。ただ健診で36w~38wとの測定差がほぼなく、前回と同じだね~体重は増えてるんだけどね…と医師から言われまし…

はーくんまま

きょーから36wです。健診行ったら、2300gしかなく1週間前から100gぐらい…

きょーから36wです。健診行ったら、2300gしかなく1週間前から100gぐらいしか増えてませんでした( ˙-˙ )標準内の小さめだよ〜。成長してるし様子みようか。とゆわれました(´・_・`)ウエストが細いみたいです。あ…

usamama

36週の健診でした!ベビーの体重2700gで、いつ生まれてもOKと言われまし…

36週の健診でした!ベビーの体重2700gで、いつ生まれてもOKと言われました予定日までだと大きくなりすぎるものですかね〜同じくらいの週数の方どんなですか?✨

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

ちょんぴ

臨月の皆さんの運動量についてお聞きしたいです!先日36w5dが健診で特に…

臨月の皆さんの運動量についてお聞きしたいです!先日36w5dが健診で特に異常もなく、元気だとの事で運動始めてOKと先生に言われ、毎日だいたい40分くらい歩くのと、マンションの4階なのですがエレベーター使わず階段…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

はる

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?36週の健診…

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?36週の健診で、羊水が少ないと言われ、モニターをとりましたが、赤ちゃんは元気で大きさも2500gぐらいあり、標準でした。血圧も高く、3回程測り直しても…

ししまる子

ししまる子

私も臨月から羊水が少ないと言われ続けて、赤ちゃんも小さめなため、予定日2日目前に管理入院になりました…

みきはうす

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?現在予定日3日超過中の…

胎向異常のまま出産された方いらっしゃいますか?現在予定日3日超過中の妊婦です。36wぐらいから健診の度に赤ちゃんが前を向いている(私のお腹側)と言われています。助産院での出産予定で助産師さんは直ってくれたら…

まよもよ

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余…

今名古屋の野崎クリニックに通っていて大体の妊婦さんが健診の補助券余ってもったいないから通常4週に1回の健診が3週に1回と聞いてそのように通っていたんですが実際通っていた皆様は初産でどれくらいで生まれまし…

ネボスケ

ネボスケ

こんばんは~♪出遅れですが、野崎で二人産みました!ウテメリンものみました!体調いかがですか?わたしは入…

★

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で…

34週の健診で子宮頚管2.4cmで切迫早産と診断されました💦今は自宅安静で家事もほとんどしないでできるだけ寝てて!と先生から言われてます>_<あと36週からだったら赤ちゃんが出てきてめ大丈夫らしいです!同じような方…

くぴこ

胎盤の石灰化について。今日36w2dの健診でエコーの際に胎盤の石灰化を指…

胎盤の石灰化について。今日36w2dの健診でエコーの際に胎盤の石灰化を指摘されました。医師からは「臨月に入るとみんな胎盤が変化してきて白く見えたりしてくるけど普通のことです」と説明され特に食生活に気をつけ…

tanpopopon

tanpopopon

私も1人目の時は最後に言われましたが、全部が石灰化するわけではなく、点々としてきてるだけだそうで✨も…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

Miu

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身…

小柄なママさんに質問です。何週で何グラムで出産されましたか? 私は身長150cmで、今日36w3dの初産婦です。昨日の健診では赤ちゃんは2650g子宮頸管5cmで、全然下がってないからどんどん運動するように言われてます…

s_mama

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからと…

35週3日の経産婦です。3週間前の健診で子宮頸管が2.5センチで短いからとウテメリンを処方され、できるだけ安静に(と言っても上の子がいるので横になるとかはできませんでしたが)して、2週間前の健診では3センチに伸…

緋樺俐

緋樺俐

私は、34週の時には22ミリで入院安静でした。そうなるとやはり短いと思います😅自宅安静が必須かなと✋兄嫁も…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

pon

臨月に入って赤ちゃんの成長が止まってしまった方いますか?37wの妊婦で…

臨月に入って赤ちゃんの成長が止まってしまった方いますか?37wの妊婦です。健診を受けたら36wのときから成長しておらず1週間様子見をしてこのまま育たないなら産みましょうとなりました。赤ちゃんは2300gしかありま…

おまめちゃんズ

今日38週を迎えました。赤ちゃんの頭の大きさですが、36w2dの時にすでに…

今日38週を迎えました。赤ちゃんの頭の大きさですが、36w2dの時にすでに9.3cmと計測されました。37週の健診は助産師外来で計測なしなのでわかりませんが…1人目の時に39w6dの時に9.38cmでその2日後に出産でした。な…

みぃママ

36週までに、子宮頸管が2.5センチより短くなりとりあえず1〜2週間の自宅…

36週までに、子宮頸管が2.5センチより短くなりとりあえず1〜2週間の自宅安静を命じられた妊婦さんへ質問です。1.どんな過ごし方をしましたか?2.子宮頸管の長さって長くなることってあるんですか?3.何かエピソードが…

そうちゃんママ

36wあたりから、膣の奥の方でチクチクと針で刺されるような痛みを感じて…

36wあたりから、膣の奥の方でチクチクと針で刺されるような痛みを感じています。夜の方が感じやすくて、すぐ治るのですが ⍤⃝  けっこうな痛みで悶えてます(笑)昨日の健診で先生に質問するの忘れてしまいまして、…

しろくまゆう

しろくまゆう

その痛みは子宮口が開いている痛みですよ🙆🎶私もその痛みが何度もあり出産までに3㎝開いていました😊✨子宮口…

2児のママ

妊娠中猫に触れたり、引っ掻かれたりしてトキソプラズマに感染してしま…

妊娠中猫に触れたり、引っ掻かれたりしてトキソプラズマに感染してしまった方いますか?初期の検査では陰性でしたが、猫を飼っている実家に里帰りしてから1度もトキソプラズマの検査はしていません。ちなみに3匹飼っ…

ゆーあ♡

ゆーあ♡

うちも1人目の妊娠の時は実家に帰ってたので猫ちゃんがいたんですけど、心配になりますよね。確か、トキソ…

ぽめ子

初産で、出産後1〜3日以内で退院された方っていらっしゃいますか?もしい…

初産で、出産後1〜3日以内で退院された方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃればどんな理由で退院出来たか教えてください💡出産後愛犬にすぐ会いたいのでなるべく早く退院したいと思っています💦うちの姉がタイで…

こきん

こきん

長女の時出産後1日で退院しました!ちょうど病院の移設工事が終わり患者さん皆さん新病院へ移転との事だっ…

なな

36wの健診で子宮口が1cm開いてると言われました!赤ちゃんは2884gありま…

36wの健診で子宮口が1cm開いてると言われました!赤ちゃんは2884gあります😳平均より大きいので週数が伸びたら重さで破水するとかありますか?また36wで1cm開いてるのは普通なのですか?予定日より早く産みたいです💦来…