※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

36wの健診で子宮口が1cm開いていることや赤ちゃんの重さは平均より大きいです。週数が伸びると破水する可能性や早産の可能性があります。36wで1cm開いていることは普通です。来週には2cmになっているか心配です。

36wの健診で子宮口が1cm
開いてると言われました!
赤ちゃんは2884gあります😳

平均より大きいので週数が伸びたら
重さで破水するとかありますか?
また36wで1cm開いてるのは
普通なのですか?
予定日より早く産みたいです💦

来週には2cmになってるのかな?
と、ドキドキしてます😢

コメント

manami.*

わたしも同じ週数の頃1センチ開いてましたがそこから進むのに結構かかりました。でも1週間早く産まれてきてくれましたよ!

床の拭き掃除とか階段の昇り降りとか頑張ってみてください!あと早く出ておいでねーとおなかの子にお願いするのも効果あるみたいですよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙♡楽しみですね♡

  • なな

    なな

    そうなんですね(;_;)!
    はやく産まれてきてほしいです♡
    階段上り下りがんばってしていきます🤗
    早く出ておぃでって毎日
    言ってるので期待してます。笑

    • 7月14日
deleted user

38wで誘発分娩をしているので期待に添える答えでは無いですが36wの時に4センチ開いてましたがお産する日まで変わらず特に何も起きませんでした(´・_・`)

  • なな

    なな

    4cmってすごいですね!
    4cm開いてるのが理想って
    聞いたことあります🤗

    • 7月14日
ぴぴこ。

37wですが全然開いてません〜〜😭
赤ちゃんも下がってないし…💦

早く産みたいですよね〜〜

  • なな

    なな

    はやく産みたいですよね😭
    どうしたら子宮口が開くか
    知りたいです💦

    • 7月14日
かな♡

39w1dで子宮口4cm開いてて
破水からだって自分で確実してたらほんとに破水からきましたよ!

  • なな

    なな

    破水からなんですね!
    パニックになりそうです😂

    • 7月14日
  • かな♡

    かな♡


    逆に破水からだったので
    心構えできました✨

    • 7月14日
  • なな

    なな

    確かにそうですね!
    旦那さんがいるときにしてほしいです😅

    • 7月14日
  • かな♡

    かな♡


    ひたすら赤ちゃんに話しかけるしかないですね💦
    私は実家に帰ってたんですが
    水曜日はお母さんが仕事休みなので水曜日でておいでーって言ってたらほんとに水曜日の朝方破水してお昼に出産しましたよ💖

    • 7月14日
  • なな

    なな

    すごい親孝行の赤ちゃんですね😂❤️
    うちの子もそうなってほしいです!
    1人の時にきたらって不安です💦

    • 7月14日
  • かな♡

    かな♡


    ほんといい子ちゃんです💖(笑)

    でも、1人でもなんとかなりますよ✨

    • 7月14日
naomama

私は37週目で3200gでした( ̄▽ ̄;)
全く下がってないらしく、
いっぱい歩いてって言われました。

早く産まれるも遅く産まれるも、
お腹の子のタイミングみたいですよね。

  • なな

    なな

    私も来週そのくらい、赤ちゃん
    おっきなってそうです😢💦

    歩くのが大事なんですね😖👍

    • 7月14日
  • naomama

    naomama


    ビッグベビー怖くないですか?

    歩くと下がるんでしょうね。
    私は日差しがダメになってしまい、
    外に出られないので、
    大好きなアーティストのライブDVDを見ながら、30分以上は足踏みしてます(笑)
    少し休憩したら、スクワットを適当にやって終了です。

    こんなにやっても、
    出産長引く人は長引きますけどね…
    下がってこない事には、
    出産につながらないので、
    怖くて仕方ないですが、
    頑張ってみてます!(´×ω×`)

    • 7月14日
  • なな

    なな

    怖いです😢3000gくらいで産むのが
    理想でしたが無理ですね。笑

    私も暑くてすぐ倒れちゃうので
    真似さしてもらいます😊💖
    スクワット、足踏みいいですね😆

    • 7月14日
みんみん☆`

39wでも全く開いていないって言われました。笑

重さで破水はないのかなーと思います!!
私の姉が37wで帝王切開しましたが、4200gの子供産みました!

  • なな

    なな

    人によるんですね😖
    4200g!すごいです😍💕
    かなりのビックベイビーですね❤️

    • 7月15日
azu66

私も同じくらいのとき、赤ちゃん大きめで1センチ開いていました!早く産みたかったです!

でも、そこから一向に変わらず、結局陣痛きたのは40週3日で予定日より後。破水も陣痛がきてからでした。

なので、重さで早めに破水…というのは、私の場合なかったですね。赤ちゃんのタイミングでしか、産まれてくれません(^-^;)

  • なな

    なな

    開いても変わらなかったりも
    あるなら本当にいつくるか
    わからないし大変ですよね😞

    期待してましたがまだ
    こないのかなーって思います😢
    はやく赤ちゃんに
    会いたいです😘💖

    • 7月15日
ちあき✲

私は逆に33w付近で子宮口が1㎝くらい開いてるねと言われていたのに、先日の検診では、ガッチリしまってると言われ、あらま!?とすこしガクッとしましたw

予定日よりはすこし早めに出てきてもらいたいなと思っているので、階段の上り降りやら散歩を頑張ります(´-ω-`)(笑)

予定日よりはやく産みたいに共感を感じて…無関係なコメントですみません💦

  • なな

    なな

    閉まってしまうこともあるんですか?
    それは悲しいです😢

    スクワット昨日から始めました💖
    はやく産みたいですよね!
    マイナートラブルだらけで
    辛くなります😞

    • 7月15日
  • ちあき✲

    ちあき✲

    あれはなんだったんでしょうかね…
    まぁあのとき生まれてたら2,000きってたはずなので、よかったかなとw
    今は2500あるみたいなので、一安心です♪

    マイナートラブルまみれなのわかりすぎて辛いのも同感です…(泣)
    しこふみだとかスクワットだとかがいいとはききますね!
    でもここ最近股関節が引き連れる感じがあって痛いので、出産に向けての運動のやり方をどうしたもんかなと思ってるんですよ(笑)

    • 7月15日