※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

36週の健診で羊水が少ないと言われ、血圧も高い状態。37週の健診でも同様で、入院の準備をしているが入院はまだ。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

臨月に入って、羊水が少ないと言われた方いらっしゃいますか?

36週の健診で、羊水が少ないと言われ、モニターをとりましたが、赤ちゃんは元気で大きさも2500gぐらいあり、標準でした。
血圧も高く、3回程測り直してもらいましたが、変わらず高かったです。
その日は様子見になり、先日37週の健診に行きました。
最初にモニターをとり、赤ちゃんは元気でした。
血圧も、36週の時より下がってはいましたが、羊水が殆どないと言われました…
一応入院の準備もしてきて下さいと言われてたので、入院セットも持って行きましたが、その日も入院にならず、様子見になりました。
次回の健診は4月4日ですが、不安で仕方ありません。
同じような経験をされて、無事に元気な赤ちゃんを出産された方のお話を聞きたいです。

コメント

いちごオレ🍓

もう少しで出産ですね♡
赤ちゃんに会える楽しみもありますが…不安ですよね😭
なるべく自宅にいて少しでも変化があったら病院に行けるようもう少しのんびり過ごしてください(^^)
子宮口は何センチ開いてるとか言われませんでしたか?

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね…
    今までは赤ちゃんに会える楽しみしかなかったんですが、羊水が少ないと言われてからは、不安が勝ってしまってます💦
    一応胎動を、毎日気にしといて下さいと言われました。
    内診はなかったので、子宮口は確認されてないです😂
    なるべく不安に感じず過ごして、赤ちゃんを信じたいと思います!

• 3月30日
ししまる子

私も臨月から羊水が少ないと言われ続けて、赤ちゃんも小さめなため、予定日2日目前に管理入院になりました。NSTでは赤ちゃんは元気でしたが、羊水が少ないと赤ちゃんも居心地が悪くなってくるため出産しせてあげたほうがいいという事になり、入院翌日に出産しました😊
2462gと小さめでしたがとっても元気に産まれてきてくるましたよ🤣
心配でしたら、4日を待たず受診して不安な思いを話されてもいいと思います!少し大袈裟?嘘?もついて、例えば胎動が弱い気がするとか、胎動が少ないとか言えば受診もしやすいです!
赤ちゃん守れるのはママだけですから💓
元気な赤ちゃん産んでください☺

• はる

はる

予定日2日前に入院されたんですね。
    私は赤ちゃんが元気な限り、入院にはならなそうです😭
    ちょうど昨日の夜中、胎動をあまり感じず不安になったので、病院に電話して受診してきました。
    赤ちゃんは元気で、羊水も変わらずでした。
    先生にも相談しましたが、やはり入院は今の所出来ないみたいです。
    4日の健診でも、相談してみるつもりですが、あまり不安に考えないようにしたいと思います😊
    元気に産まれてきてくれた、というお言葉を聞いて、少し安心しました✨
    ありがとうございます!

• 3月31日
  • ししまる子

ししまる子

グッドアンサーありがとうございました😊✨
    赤ちゃん元気で良かったです😂
    入院にならない事に越したことはないですね☺
    私もそうですが、お互いに少しでもいつもと違うなって感じがした時は遠慮しないで図々しいくらいに病院に連絡しましょ‼️
    先生が大丈夫と言ってくれてる限り余計な心配や不安を抱かずに残り少ないマタニティライフエンジョイしてくださいね🤣

• 3月31日
micky

私も羊水少ないと言われました!
モニターしましたが赤ちゃんは元気なのでと言われ何もできることはないと言われましたが、とにかくずーっとベッドにいて安静にしていました。
私は不育もあったのでとにかく元気なうちに産ませてくださいと38週で先生にお願いしてそのまま誘発分娩し出産しました。
不安になりますよね。私は胎動が少しでも弱いなとか少ないなと思ったら何度も病院に行ってました。
無事に赤ちゃん産まれてきますように!

• はる

はる

私もなんです😭
    モニターで赤ちゃんが元気なので、入院にはならず、様子見になって、不安なまま家に帰りました。
    私も入院して、早めに産みたいですが、そうは行かず…
    4月4日の健診の時も、入院セットを持って来て下さいと言われてるので、入院したいです😂
    胎動は今の所元気なので、赤ちゃんを信じたいと思います!
    少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 3月30日
ガチャピン☆

私は予定日を過ぎた辺りから羊水が少なくなり、2週間過ぎた頃にはカラカラに。
自然に産むのは難しいと、緊急帝王切開で出産しました!
破水に気をつけてね。とだけ言われてましたよ。
無事に産まれてきますように!

• はる

はる

私も、帝王切開になる可能性もあると言われました😭
    陣痛が起きてみないと分からないみたいで、へその緒が圧迫されて赤ちゃんの心拍が下がってきたら、普通分娩は難しいので、その時は帝王切開になると説明を受けました。
    羊水が殆どないと、赤ちゃんを支えるクッションがないので、陣痛がきたら苦しい思いをさせてしまう…と不安になってしまいます😭
    なるべく不安にならずに、赤ちゃんを信じたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月30日