※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキンコ
妊娠・出産

30週で息苦しくて辛いです。臨月になると楽になりますか?

いつもお世話になってとても助かっています!
現在30週で、ここ最近息苦しくて夜に良く眠れません(´・・`)
日中も息苦しさを感じて、病院に行く以外はちょっと散歩に出る位しか出かける気になりません。。
赤ちゃんが大きくなっている事で圧迫されて症状が出ているのだと思っているのですが、正直しんどいです(><)
臨月になって赤ちゃんが下がってくる頃には治まってきますか?それとも出産までは息苦しさは消えないでしょうか?

コメント

ミチェ

予定日1日過ぎた妊婦です。笑
わたしもその頃ぐらいから息苦しくなってきて、夜も寝つきが悪くなりました(´Д` )
わたしは、いまだ赤ちゃん下に降りてきてないと言われ…予定日も過ぎてますので、なかなか息苦しさとか胸焼けがとれませんT^T
周りの方に聞くとやはり赤ちゃんが降りてきたらだいぶ楽みたいですよ❤︎
わたしは最後までこの調子でいきそうです(´Д` )笑

  • ユキンコ

    ユキンコ

    やっぱり寝つき悪くなりますよね💦昼夜逆転しそうです( ; _ ; )

    あと2ヵ月このままかと思うとつらいですが、早く赤ちゃん降りてきて楽になりたいです。。
    予定日過ぎても苦しいとつらいですね💦
    早くべびちゃんとご対面できますように(*˘︶˘*)
    ありがとうございました!

    • 2月12日
蒼い雪

まさに最近、同じことで悩んでます(T_T)
2週間くらい前から横になると息苦しくなりました。
起き上がると楽になるので、体を少し起こした状態で寝た方がいいのかとも思うんですが…
それはそれで寝苦しそうで(;´Д`)
子供の寝相に息苦しさにトイレ起きに、夜あまり眠れず日中に眠くなってしまいます。
赤ちゃんが下がるまでは息苦しさも胃の不調も消えないですよね(><)
同じ悩みってだけで答えになってなくてすみません!

  • ユキンコ

    ユキンコ

    辛いですよね(><)30週過ぎると同じ悩みの方が増えてくるんですね。

    そうなんです!ちょっと上半身起こしたくて夜中もモゾモゾ動くようになっちゃってて、あんまりちゃんと眠れないんですよね💦

    蒼い雪さんはあと少しで正産期ですね!そろそろ赤ちゃん降りてくる頃ですかね!早く息苦しさから解放されますように😊
    私ももう少し頑張ります!!

    • 2月12日