病院・妊娠30週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠30週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠30週目についての質問と回答をご紹介します。

3kids MAMA YuU

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ…

千葉大学医学部付属病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠9ヶ月になりました。2週間前の30週から千葉大に転院になりました。初診では丁寧な診察はしていただいたものの…個人病院のような入院のパンフレッ…

えび

子宮頸管長の測定について質問です。今日で30週に入りましたが、私の病…

子宮頸管長の測定について質問です。今日で30週に入りましたが、私の病院では初期の頃に経膣エコーをやったきり、ずっと腹部エコーのみです。なので、子宮頸管の長さは測ってないということになりますよね。よくマ…

めい0511

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロ…

今30週切迫早産で入院になりました。入院3日目にして心が折れてボロボロです。トイレ、洗面は許可でており、シャワーは三日に一回。どうしても退院したい旨を伝え二週間頑張って頚管長や張りを見て大丈夫なら退院。…

えり

逆子がやっと治ったのに、また逆子になってしまいました。30週で初めて…

逆子がやっと治ったのに、また逆子になってしまいました。30週で初めて逆子がなおり、頭位になったのに、今日診察で病院にいったら、また逆子になってしまっていました。かなりびっくりして、落ち込んでいます。い…

マルサンカクシカク

逆子検診についてお聞きしたいです。24周ごろに逆子と言われてから今で…

逆子検診についてお聞きしたいです。24周ごろに逆子と言われてから今でも逆子で、30週を超えてから、逆子が治るまで毎週チェックします、と言われたのですが逆子検診受けてた方いらっしゃいますか?逆子が治ってるか…

はる

はる

私も逆子チェックで毎週行ってましたよ〜!でも、30週を過ぎてからです💦確かに蹴る場所とか変わってなかっ…

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

tyaka

大分県立病院や医大 アルメイダ病院で出産された方 教えてください!私は…

大分県立病院や医大 アルメイダ病院で出産された方 教えてください!私は個人病院にかかっているんですが…ハイリスクな為(肥満体なので)30週からは大きな病院にかかってくださいと言われました。病院では母子同室…

ママリ

不育症疑いがあるまま妊娠し、現在7ヶ月です。大学病院にて、30週までバ…

不育症疑いがあるまま妊娠し、現在7ヶ月です。大学病院にて、30週までバファリン配合錠A81を飲むようにと言われたあと二度転院しましたが、毎回『30週まで飲むように言われたんですか?』と確認されるので、病院によ…

ゆ。ま。

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのです…

赤ちゃん、羊水、胎盤、子宮、おっぱいの重さについて。今30w1dなのですが、平均だと全部合わせて何kgくらいあるんでしょうか?食管理、運動をして1週間ちょっとで、-1.6キロ落ちました。(妊娠前47.8kg→先々週の木曜…

はる

先月28日30w2dで息子を出産しました。NICUに二ヶ月くらい入院の予定です…

先月28日30w2dで息子を出産しました。NICUに二ヶ月くらい入院の予定です。幸いなことに今のところは大きさ以外に問題はないと言われました。しかし週数が少ないことから出産当日は気管に管をいれ呼吸器をつけて足に…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

リンゴ

30週2日目で1200gの赤ちゃんはやはり小さめでしょうか?病院で小さめと言…

30週2日目で1200gの赤ちゃんはやはり小さめでしょうか?病院で小さめと言われ心配しております😢😭

ゆゆ

ゆゆ

30Wで1200㌘くらいでした!ずっと小さめで、その後の成長もかなり緩やかだったのでやはりNICUのある病院へ…

ごん

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごし…

30wの健診で、子宮頸管2.8cmでした。私の通う病院では、"ゆっくり過ごしましょうね〜"と言われただけで、入院や、自宅安静などの指示はありませんでした。ですが、こちらで色々な方の質問などを見ていると、この長…

枝甫

枝甫

30Wで子宮頸管が2cmしかなく、自宅安静+張り止めの薬処方でした!トイレ、お風呂、ご飯以外は動いちゃダメ!…

❤︎

30wで子宮頸管25.7mmでした。仕事は立ち仕事の飲食で今月いっぱいという…

30wで子宮頸管25.7mmでした。仕事は立ち仕事の飲食で今月いっぱいということで渋々OKで張りがあんまり感じないと言うことで特に張り止めなどの薬もでませんでした!でも検索すると、30.0mm切ると即入院だとかいろい…

べん

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった…

前置胎盤や低置胎盤の診断後、帝王切開した方、治って経膣分娩になった方、良ければお話を聞かせてください(^^)中期から前置胎盤と言われていて、26wの時点で「全前置胎盤だから帝王切開のつもりでいてね」と言われ…

どんぐりこのみー

どんぐりこのみー

私は2人目の時4ヶ月ぐらいから低置胎盤だと言われてました。運動や上の子の抱っこは控えた方がいいけど、…

きゃべつ

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低…

低置胎盤で帝王切開の入院費用について質問です。6ヶ月に胎盤の位置が低いと言われ、いま7ヶ月なのですがやはり胎盤が低いそうです。30週までに上がらなければ、大学病院か市立病院に転院することになりますと言わ…

sho

sho

妊娠前から医療保険(民間の)に入っていたという前提でのケースです。私は7ヵ月の時に低置胎盤と言われ、…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

ままのか

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これっ…

青森市の市民病院で26週~30週にやる胎児超音波検査なんですが、これってお腹の上からのエコーだけですかね?経膣エコーもやるんでしょうか…?ワンピースと上下分かれた服とどっちにしようかと…(@_@;)

しぃちゃん

しぃちゃん

お腹の上からだけでしたよ☺️じっくり見てくれて、お顔も沢山見せてもらいました😊ただ、3dではないので、エ…

みゆ

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてま…

長女を30w1dで984gで出産しました。ずっと2週間分小さいとは言われてましたが出産する一週間前の検診でも問題はなかったのに突然のおしるし、気づかないうちに破水、(たしかにトイレがすごく近かったです。)病院へ…

ククル

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならな…

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なのですぐに設備の整…

七尾

静岡県浜松市の産育産婦人科で出産された方m(_ _)m浜松医大で分娩予約を…

静岡県浜松市の産育産婦人科で出産された方m(_ _)m浜松医大で分娩予約をしていたのですが出産費用が高く産育産婦人科にうつる予定です(T_T)産育さんで出産された方にお聞きしたいのですが、一時金の直接支払制度は…

ちゃみおか

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の…

切迫早産、病院によって安静度が違うことに戸惑ってます!里帰りを目前の30wの時、子宮頸管29ミリで切迫早産と診断されました。ウテメリン服用&2日間の自宅安静ののち、今のうちにすぐ里帰りして!と言われ、実家に里…

みつ

妊娠高血圧症候群の方、または予備軍の方よろしければお話しませんかー😭…

妊娠高血圧症候群の方、または予備軍の方よろしければお話しませんかー😭?30週で血圧が常に上が130超え、下が90前後病院では緊張でか150超えることも...毎日血圧測って、赤ちゃんも1400gで少し小さいと言われ不安で…

みい

今30週3日なのですが、今日検診の結果、赤ちゃんの体重が977gで2週間…

今30週3日なのですが、今日検診の結果、赤ちゃんの体重が977gで2週間で67gしか増えてませんでした😢先生は増えているから順調だし正常範囲だから大丈夫と言われてますが、小さいですよね…今切迫早産で入院中のた…

ににす

逆子じゃない子の胎動の位置が知りたいです。もうずっと逆子だと言われ…

逆子じゃない子の胎動の位置が知りたいです。もうずっと逆子だと言われてますが30週に入った今もまだ治らずとうとう逆子体操を病院から指導されました😭💦逆子なので、胎動は膀胱うにょうにょされたり下の方ばかりで…

みー0825

今日で双子妊娠30週突入ー!ホント嬉しい(´pωq`)入院もせず、ホントお腹…

今日で双子妊娠30週突入ー!ホント嬉しい(´pωq`)入院もせず、ホントお腹のbabyちゃんたち頑張ってくれてる。が、しかし…昨日病院受診して、頸管長24.5mm。普通だったら、双子妊娠でこの頸管長だと入院!ってなりそう…

はーゆー

はーゆー

27週で27ミリでしたが入院せず。33週で10ミリでしたが入院せず。34週5日で15ミリになりやっと張止めの薬が…

たろうちゃん

初産で計画出産された方(°▽°)予定どおりいきましたか?初めての妊娠12wで…

初産で計画出産された方(°▽°)予定どおりいきましたか?初めての妊娠12wです。旦那が急に休めない職種のため、立ち会えるように計画出産での無痛分娩を考えています。予定日がGW終盤。予定日以降に計画分娩の日程をく…

退会ユーザー

計画無痛分娩しました🙂だいたい予定日より早い日に設定されますよ!自分で予定日を選ぶ感じなのでしょうか?…

☻

八千代医療センターで出産予定の方、出産された経験のある方いらっしゃ…

八千代医療センターで出産予定の方、出産された経験のある方いらっしゃいますか?30週で転院になり、出産費用や荷物の準備・病院のシステム等まだまだ調べが追いついておらず、ご存知の情報があれば教えて頂きたいで…

ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

先月末に八千代医療センターで出産しました!お産セットが貰えてそこに産褥ショーツ×3、お産パットML×各2、…

ap

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。…

予定日より2ヶ月早く出産された方いますか?いろいろお聞きしたいです。どのぐらいの体重で生まれましたか?NICUにどのぐらい入っていましたか?明日で30wなのですがまだ1000gしかなく昨日病院で妊娠高血圧腎臓症…

☆meisa☆

☆meisa☆

2か月前ではなく、3か月前ですが…。28w0dで12w早い出産でした。体重は1100g。予定日を過ぎてしまい、13w…

inoshishi

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言わ…

胎盤が背中側ではなくお腹側にあって、前置胎盤もしくは底置胎盤と言われた方はいらっしゃいますか?その場合、なにか特別に入院などありましたか?中期のとき先生に前置胎盤と言われて、ただ何センチなど明確な数字…

はるママ

はるママ

私は前置胎盤で帝王切開で出産しました!突然の出血が怖いので32週目で管理入院しました。36週で突然の出血…