※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ククル
妊娠・出産

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正…

切迫早産で個人病院に入院中です。ここでは点滴はウテメリンのみで、正期産より前のお産は受け入れていないのでそうなれば転院です。現在30週なのですが頸管長が11mmしかありません。でもここの先生は5mm位にならないと転院を考えないので、「○○さんはまだ1cmあるから大丈夫。もっと短い人も結構長くもってるから」と言われます。
助産師さんに私は張りやすい体質みたいと言われていて、赤ちゃんも結構ギリギリまで降りているから、陣痛ついたら一気にすすむかもねと言われました。
それならもっと早く転院させて欲しいけどあまり緊急性を感じてもらえてません。
個人病院から転院した方、どんなタイミングで転院されましたか?

  • ククル

コメント

taso

taso

個人病院に15週まで居ましたが
子宮頸管無力症で進行が早い場合子宮口が開くため危険なので
すぐに設備の整った総合医療センターに紹介状を出してもらい転院しました☆
転院した総合医療センターでは
検診中に子宮口を縛る手術を計画されていましたが前置胎盤とも
診断され手術不可能になり検診をこまめにしていましたが25週で
出血し緊急入院となりました(ーー;)
現在28週ですが入院中です!
結果状態は全前置胎盤、子宮頸管無力症が重なってしまい退院せずに出産になるかもしれません…

早めに対応してくれた個人病院に
ほんと感謝しています‼︎
万が一個人病院で出産するとしたら100%対応できなかったみたいです(^^;;

あたしも子宮頸管無力症と診断された時に家に帰り旦那と話して
個人病院に電話でもし転院するとしたら今度診察に行く時にできれば紹介状を頂きたいです‼︎
旦那と話して旦那もその方が
安心との事なのでお願いできますか?と事前に電話で確認しました☆

ククルさんも結局は転院となってしまうのであれば家族相談のもと
早めの転院をお願いしますなど
直接が気まずければ電話で話してみるといいですよ(^^)
不安があってはお腹にも負担になるので妊娠中はほんとに何が急に起こるかわからないため
赤ちゃんの命はククルさんの
お腹の中にあるのですから
ククルさんが守るべきです☆
なので医師にしっかり伝えて
早めの転院ができるように頑張って下さい(^O^)

  • 8月13日
ククル

ククル

taso様
長文のコメありがとうございます(>_<)
質問している時点で既に入院中であったため、入院のタイミングから転院ということが出来なかったので残念ですが、状態は低空飛行なりにがんばって保てています。
先が見えないくらい長い入院は不安しかありませんでしたが、やっとゴールが見えてきたのでなんとかこのまま乗り切れればと思います。
taso様の優しい励まし嬉しかったです^_^
ありがとうございました!

  • 8月22日

「妊娠・出産」に関する質問