※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七尾
妊娠・出産

浜松医大での出産費用が高く、産育産婦人科に変更する予定です。一時金支払いや検診費用、分娩費用について情報を知りたいです。初めての出産で不安なので、病院の雰囲気や先生、食事なども教えていただけると嬉しいです。

静岡県浜松市の産育産婦人科で出産された方m(_ _)m

浜松医大で分娩予約をしていたのですが出産費用が高く産育産婦人科にうつる予定です(T_T)

産育さんで出産された方にお聞きしたいのですが、一時金の直接支払制度は使えましたか?
また、30週からの毎回の検診費用はどれくらいかかりましたか?
ホームページで見ると基本の分娩費用は良心的だなぁとおもったんですが休日、時間外が4万円~となっており少し不安です( ̄▽ ̄;)

初めての出産、初めて行く病院、なので、雰囲気や先生のこと、食事のことなど些細なことでも構いません!
色々教えていただけたら嬉しいですm(*_ _)m

よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ぁーゃ

私の友達がそこで出産しました!
直接支払い制度使えたって言ってました!
30週からの検診費用は聞いてないのでわからないですが…

食事はフランス料理のフルコースが出るとか出ないとか…
週一回あるとかないとか聞いたことあります!
あまり質問の答えになっておらずすいません…😓

ちなみに私も浜松に住んでます!
私は大脇産婦人科で出産予定です!

  • 七尾

    七尾

    回答ありがとうございます(^^)
    調べて出てくるのが公式サイト以外だと
    ・体重管理がとても厳しい
    ・先生が外国の方
    という声ばかりだったので…💦

    大脇さんも評判が良かったので候補に入れたかったのですが少し遠くて断念しました(T_T)

    • 1月9日
  • ぁーゃ

    ぁーゃ


    たしかに産育さん先生が中国人って聞いた事あります!😅
    体重管理も中々厳しいみたいですね😅
    大脇さんも体重管理厳しいですけどね😭😭
    木村さんとかは遠いですか?

    • 1月9日
  • 七尾

    七尾

    木村さんと、産育さんは通うのには問題ないのですが問い合わせた所費用(実費になる部分)が倍近く違ったので…(><)

    厳しいのもメリットのひとつと考え体重管理に気をつけて頑張りたいと思います(。^ω^。)

    • 1月9日
あこね

費用が安く済んだくらいしかいい話は聞きません😌
出産時に声を出すとうるさいと助産師さんに怒られるとか、体重管理が厳しいとか、産んだあと赤ちゃんの足の裏にマジックで名前を書くらしいのですが、名前とは違うベッドに寝かされていたとか、いい話を本当に聞きません(笑)
出産前に不安にさせる話をしてしまってすいません。

  • 七尾

    七尾

    回答ありがとうございます(^^)

    そういう話もあるのですね…((((;゜Д゜)))
    ネットなどでの口コミがそこそこだったのでいいかなぁと思ってたんですが💦
    今は改善されていると思いたいです…(T_T)

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便乗してすみません。
    賛育さんはほんといい口コミ聞かないですね。
    ママには厳しいけど、赤ちゃんには良いとか聞きますけどね。
    体重管理などすごく厳しいみたいですね。
    ただ、本当に安く済ませたいなら、1番安いんじゃないか?ってくらい安いと聞きます👀

    • 1月9日
  • 七尾

    七尾

    回答ありがとうございます(^^)
    あまり評判が良いとは言えなさそうですね💦

    ママリの他の質問等みてもそこまで悪くは無さそうだし、自分には厳しくても産まれてくる子には良いなら我慢できそうです(T_T)!

    • 1月9日
  • あこね

    あこね

    わたしは木村さんで産みましたが文句の言い様がない程とてもいい病院でした!
    その分やっぱり少しお高いですよね😌
    みんながみんな悪いわけではないと思うし、安さ重視でしたら賛育でいいと思います✨
    出産頑張って下さいね‼

    • 1月9日
  • 七尾

    七尾

    そうですね💦
    出し惜しみしたくはないのですが、倍以上の差は大きいですね💧
    木村産婦人科も友達が出産した頃は一時金以内で収まってたと聞いていたのでその頃が羨ましいです(´・∀・`)

    • 1月9日
niphredil *

自身の経験でなくて
申し訳ないのですが...

残念ながら出産までは
至らなかったのですが
友達が通っていました。

確かに外国の先生で
体重管理には厳しいようですが
母子を想ってこその指導だし
友達は痩せ型だったので
そもそもそんなに厳しくなく
友達は次こそは
ここで産みたいと言っていました!◡̈⃝︎

わたしは賛育さんか大脇さんで悩み
圧倒的近さで大脇さんにしましたが💧
距離が変わらなければ
賛育さんに行っていたかもしれません

  • 七尾

    七尾

    回答ありがとうございます(^^)

    プラスの意見が聞けて少し安心しました(。^ω^。)
    食事もウリらしいので楽しみにしたいと思います!

    まずは無事できるのが1番ですよね…(´・ω・`)!
    週数近いですがniphredil *様もいい妊婦生活が送れますように(*´ω`*)

    • 1月9日
こばぁや

昨年3月に賛育産婦人科さんで出産しました
一時金の直接支払制度は使えます
検診費用はだいたいですが1回1,000円〜1,500円くらいだったかな
確かに体重管理は厳しいです
(自分がチビなので余計に)
先生は日本語ペラペラでハッキリ仰ってくれます
たまに?ってなる時がありましたけど^^;
食事はすごく美味しかったです!月曜と木曜の夜にフルコースでした🍽
先生との相性は人それぞれですが私的にはよかったです
無事元気な赤ちゃんが生まれますように
長文失礼しました

  • 七尾

    七尾

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    やはり食事は美味しいんですね♥
    公式ホームページを見ていてもどれも美味しそうで今から楽しみです(。^ω^。)
    先生との相性などはどこの病院でもあることですもんね💦
    詳細までお答え頂き助かります(>_<)
    まずは健康で問題なく産めるように頑張りたいです(^^)

    • 1月10日
あい

わたしも安いのと近いの重視で賛育さんで出産予定です💡

低身長なので体重管理は厳しく言われますが、怒られたり怖く言われることはないですよ✨
むしろたまに冗談とか言って安心させてくれます♪

料理で美味しいのは有名ですね♡
あと何か大きな問題あればすぐに医大に運んでくれるとかも聞きました!

わたしも最初不安でしたが、日本人の患者さんも多くいますし、長年続いてる病院なのでそれなりに大丈夫なのかなと個人的に思ってます😅

  • 七尾

    七尾

    回答ありがとうございます(>_<)
    体重管理…今診てもらっている先生が厳しくなくかなり増えてしまっているので実際に行く時少し不安です…( ̄▽ ̄;)💦

    ですが、皆さんのお話を聞いていると厳しいけど優しそうな先生なのでそれまでにこれ以上は太らずに行けるようにしたいと思います!

    悪い病院なら長くは続きませんもんね(^^)
    安心する意見が頂けて嬉しいですm(_ _)m

    お互い無事お産が出来ますように💕

    • 1月10日
はじめてのままり

私はあつみさんで出産する予定でしたが陣痛が29w1dできて救急搬送で医大にはこは

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    途中で送っちゃいました。
    医大に運ばれて出産しました。
    医大は確かに高いですが看護師さん優しいし何かあったとき安心ですね!
    私は賛育にも妊娠とは関係なく行ったことありますがあの先生が苦手です💦💦怖そうな感じでした。中国の人ですね。

    • 1月12日
  • 七尾

    七尾

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    何かあった時には大きい病院が安心ですよね(´・ω・`)
    雰囲気良いのもよく聞きます(^^)!
    値段にここまでの違いがなければそのまま医大で分娩したかったんですけどね(T_T)

    先生はやはり厳しい様ですね…💦
    でも、それも子供のためと考えこのまま順調であれば賛育さんにお願いしようと思います(。^ω^。)

    • 1月12日
ひきゆき

私は産育さんではないですが友達が出産されました。
話を聞くと上の方々が言っているように
・体重管理厳しい
・料理はフルコース
って言ってました(^^)

あとはすぐに帝王切開にしたがるとも聞いたことあります!
本当かどうかは分からないですが、友達も実際予定日までに産まれなかったら帝王切開と言われていたそうです💦

  • 七尾

    七尾

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    帝王切開!!
    理由があればしょうがないですが…すぐにというのはどういう理由何でしょうね💦
    できれば自然分娩希望なのでそれまでに体重管理と運動をぼちぼち頑張っていこうと思います(;^ω^)

    • 1月12日
  • ひきゆき

    ひきゆき

    友達はレントゲンを撮り骨盤が狭いから予定日までに陣痛がこなかったら帝王切開と言われていたみたいです。
    予定日前に陣痛が来たので自然分娩だったみたいです!

    あとはなかなか産まれない場合促進剤ではなく帝王切開になると聞いたことがあります!
    ただ本当なのか分からないですが「賛育産はすぐ腹を切る」と聞きます。

    • 1月12日
  • 七尾

    七尾

    腹を切るΣ(゚д゚lll)ちょっと怖いですね…

    そういった判断を迷ううちに手遅れとかも聞いたりするので先生が判断されたのならなんとも言えないですが…💦
    今度行った時にそれとな~く聞いてみようと思います(T_T)

    • 1月12日
  • ひきゆき

    ひきゆき

    不安を煽ってしまってすみませんが、耳に入ってたら帝王切開する
    、しないにしろ覚悟する心の準備は出来るかな?と思いコメントさせて頂きました。
    間違った情報でしたら本当すみませんm(__)m

    • 1月12日
  • 七尾

    七尾

    いえいえ!自分は元々会陰切開の話を聞いて帝王切開がいいな~なんて冗談半分で話してた位なのでそこは大丈夫です(。^ω^。) 笑)
    ですが、はやり初めての出産!
    みんなが話す痛みを味わってみたいからできれば自然分娩で!と思ってはいます(^^)

    会陰切開と帝王切開…どちらも痛いには違い無いだろうとは思いますが…((((;゜Д゜)))

    前知識があるだけでも心構えが違うので助かります(^^)

    • 1月12日