※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまかっぱ
妊娠・出産

33週で10キロ増 赤ちゃんや出産について 不安です。 10キロ以上増えた方の 出産体験を聞きたいです。


現在、33週で
すでに体重は10キロ増えました(꒪⌓꒪)
体重にうるさくない先生のようで
甘やかされるままブクブクと
増えてしまったのですが
10キロ以上増えて出産された方、
何キロ増加で出産になりましたか?
赤ちゃんは何グラムでしたか?
やはり、難産になりましたか?(>_<)

まだまだ臨月に体重は増えると聞き、
これはやばいなぁ
と思っています(T_T)

コメント

r.s*mama

こんばんは꒰ ´͈ω`͈꒱

私の産院は体重にうるさいのに
余裕で10㌔こえました。泣

難産になるって聞きますよね
(´•ω•`)私も出産もうすぐ
なんで、やばいと感じてます。

みとと。

わたしは16㌔増でした《*≧∀≦》
娘は3390㌘☆
難産かはわかりませんが
分娩所要時間は28時間でした!
ちなみに初産です(*^^*)

今は13㌔減りましたが
最初はなかなか減らなくて
太ったことを後悔しましたが
太ってる最中は
気持ち良かったです《*≧∀≦》(笑)

次妊娠したら
ちゃんと体重管理しようと
思いました☆

にこ( ´ u ` )

あまり参考にならないかもしれませんが…

私の病院も全くうるさくないです。

参考にならないかもしれませんが、先生が言うには、もともと凄く太ってる人が更に増え過ぎたりしない限りはそんな難産になったりしないと言ってましたよ!

ただ太ってても太ってなくても難産になる人はなるので確実ではないけどね〜と言ってました…(*_*)

めいらMAMA🌼

あたしとこの担当医には太りすぎたら難産になるとは言われてます💦あたし自身元々痩せてるので体重はそんなに増えてなく、赤ちゃんのお腹が一時痩せてると言われて先生にたくさん食べた方がいいですよね?って聞いたらたくさん食べたからといって赤ちゃんが太るってわけじゃない、お母さんが難産になるだけって言われました💦 あまり回答になってなくてすいません😢⤵⤵ ちなみに赤ちゃんのお腹はまだ少し痩せてるみたいですが異常なく順調なんで赤ちゃんのことは気にしてないんですが、気になってるのは自分の出産後の体型ですね💦 知り合いから体重は戻るけど体型は戻らないから太りすぎに気をつけるようにと言われましたね💧😣

Aran👸🏻💖

39w4dの初マタです*\(^o^)/*

私は、もー16キロ増えましたよー笑

実際先生もそんな神経質にならなくてもいいとゆっていたので
増えすぎもダメですけど
15キロぐらいまでなら
大丈夫と言われました( ^ω^ )

あまり気にしすぎて
ストレスになる方が体に毒ですよー(@_@)

だいあ

うちの病院も体重はあまりうるさくなかったので、自分は最後の最後、予定日前日の健診で妊娠高血圧と診断されてしまいました(´・ω・`;)

結局16キロ増えて、3600超の娘が産まれました。難産かは微妙ですが、血圧の問題もあり促進剤使用して、子宮口全開から3時間たっても赤ちゃんが降りてこなくて、吸引分娩になりました。

でもほとんど赤ちゃんと羊水、浮腫で体重が増えていたのか、病院の管理食のおかげもあり、10日ほどで15キロ減って妊娠前より+1キロで退院できましたよ(^^)v

ゆずゆ

私は40wで出産、体重増加は13キロまで行きました笑。
ほとんど食事制限もしなかったので確かにストレスフリーな妊娠正解でしたね笑。
赤ちゃんは2700㌘と小さめで、『あれれ?』って感じでした笑。
初産でしたが分娩所要時間7時間で、特に問題なかったですよー!!!
6ヶ月かけて元の体重になんとか戻りました (;´ρ`)

みまかっぱ

みなさま回答ありがとうございます(>_<)


やっぱり気になるのは
産後の体型ですよね。
かなりまずいです(>_<)(笑)

もともと、デブよりの標準
だったので
これ以上増やすとまずいですね💦

赤ちゃんも
私が食べた分栄養を
しっかりとっているのか、
プチデブだねーと言われました(笑)

普段から家に1人でいることに
ストレスを感じて、
中期まではよく外にでていたのですが
後期にはいってから
体が重い、痛いのもあり、
そしてさむい!ので
なかなか外にでれず、
ストレスが暴食に
走りがちです(T_T)

今からでも少し
食制限した方が良いですよね(>_<)

リンりん

産後の体型より赤ちゃんの出てくる産道をさらに狭くして赤ちゃんの苦しみを増やしてしまっていることを気にしてください!
陣痛中は赤ちゃんもそれ以上の痛みを感じてます!
頭蓋骨まで縮めて死ぬ気で狭い産道を一人で出てくるんです、
お母さんがそれを邪魔してどうするんですか><
食事制限しましょう!

ポンカン

あたしは、20キロ太りましたσ(^_^;)
食べ悪阻で、毎日、食べれる物がコロコロ変わって何が食べれるのか分からないから泣いてました。・゜・(ノД`)・゜・。
悪阻が落ち着いてからは、なんでも食べ過ぎなぐらい食べてました♡パスタ2人前とか…笑
検診のたび、先生に体重の増加で注意されましたσ(^_^;)
難産になるよ❗️って言われて、本当に難産でした(−_−;)
赤ちゃんは、2964gで自然分娩でした。
出産して、3日で5キロ痩せて、5ヶ月で元の体重に戻りました♡

みまかっぱ

お産のためにも
がんばって食事制限します!

いろんな情報
ありがとうございました( ^ω^ )!

deleted user

私は13キロ増えましたが、分娩室入って4時間で産まれ、安産だったねーと助産師さん達に言われました(^^)

みまかっぱ

もともと痩せ型の方ですか?
赤ちゃんは何グラム程でした??