※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

妊娠37週で体重が増加し、外出制限でストレスが溜まっているけど、臨月で思い切って好きなものを食べていいか悩んでいる。同じ経験の人いますか?

妊娠37週です!!!
妊娠期間ずっと体重計とにらめっこし
後期に大幅に増加して+9.3㎏中です。

産後最低1か月は外出もできないし
旦那は単身赴任だから子供二人もつれて
外食なんて当分無理なんだなーと考えてると
もうここまで頑張ったんだし
後の2週間くらい好きな物食べて生活していいんじゃないかなーと思いました(笑)

無理に大盛りのサラダ食べて空腹にたえかねてアイスを食べたりと悪循環でストレスもたまり
何だか吹っ切れた感じです(^^)
サラダ食べても結局体重増えちゃうんで(笑)

私の用に臨月で吹っ切れた方いますか?
やっぱりかなり増えましたか?

夜久しぶりに辛ラーメンにご飯にキムチ食べました☆
久しぶりのラーメン美味しすぎました(^^)






コメント

ひがこ

その気持ちメチャメチャよく分かります!!

私は今日から35週です。

元の体重から+8.5キロくらいです。

もともとBMI指数は標準ではあるものの、限りなく肥満に近い標準で(笑)

どんなに増えても+10キロを目指し(?)てました(笑)

ちなみに一人目のは+7.5キロ。

旦那に女として見られなくなったら…という恐怖から、頑張ってきたつもりです!

…が。

ここまで来たし!!

と、アクセル全開(笑)

来週からの臨月検診ドキドキです!!

あ。答えになってませんね(;^ω^)

私も体験談聞きたいです!!

でも。アクセル全開から一週間ほど過ぎましたが、あまり変わらずです!

deleted user

同じく妊娠37週。
体重は10kg以上増えたかな(>_<)
さほど食べなくても体重増える…

ケーキ食べたり、ラーメン食べたり、焼肉食べたり、アイス食べたり…
その日その日で食べたいもの変わるから仕方ないかな。
ストレスためないことが大事かと。

みきこ

私も37週です!!

体重とにらめっこして、落ち込んだりイライラしたりストレスですよねー!!(´・_・`)
ストレスには勝てず、どか食いすることもあるし‥

私は中期からずーっと、吹っ切れたりシビアになったりを繰り返しています(>_<)
もーいいや!ってときと、ヤバイどーしよ( ; ; )ってときとが交互に襲ってきています。笑

産まれてからは乳腺炎とかもあり、今以上に我慢の日々かと思うと今しか甘いの食べられないー!って思ったり‥
でも太るの怖い、旦那に嫌われたくない、妊娠線できたらやだ(>_<)とか何かもう‥

爆発!!笑

難しいですよね(´・_・`)
マタニティーライフって、こんなに体重で悩むんですね。
初めてなので知らなかったです。
外で見る妊婦さんはみんな、幸せそうなのにー!って。

あと少し、吹っ切れたりシビアになったりしながら頑張るつもりです*\(^o^)/*♡笑

goldwhite1

回答ありがとうございます!
私も旦那の為に中期は体重管理頑張っていたんですが
単身赴任で離れてから食事制限しても運動しても誉めてくれる人がいないとやる気がでなくなり
後期に過食する日が増えてしまい(笑)

私もBMIは標準ですが、10㎏までと言われてます(笑)
アクセル全開羨ましいです♪
私はまだ食べる事に躊躇してしまいます(;_;)

goldwhite1

回答ありがとうございます!

そんなに食べて10㎏増加は
羨ましいです(^^)
私は気にしてたのに間もなく10㎏なので(笑)

臨月ここまできてストレスで終わるのは嫌だな~と思い始めまして(^^;
今は子宮口や陣痛の為に毎日歩いてと頑張ってるので
食事くらい楽しく食べたいですよね♪

Mまま

増えたものは仕方ないと思います!
私も3回の妊娠全て11~16kg増えました。
二人目の時は上の子と二歳差ということで、パタパタしてあっという間に妊娠前より痩せました♪
三人目の今回も、臨月など気にせず好きな物食べてました!
やはり、母体ですし太り過ぎも危険ですがよっぽどの暴飲暴食でない限り範囲内だと思います!
母体のストレスを受けるのは赤ちゃんなので、リラックスして食べれる物なら好きな物食べちゃいましょ(≧ω≦)

goldwhite1

回答ありがとうございます!

本当にその通りですよね(;_;)
幸せいっぱいのはずが
現実問題、体重、塩分と厳しい現実ばかりですよね…

私も旦那の為に綺麗でいたいと
中期はストイックに頑張って周りから凄いと言われてたんですが
単身赴任になったとたんブクブクと食べ過ぎてしまいました(笑)

二人目なので産後落ちない覚悟で明日から好きな物を食べて生活しようかなと思ってます(笑)

goldwhite1

回答ありがとうございます!
1人目が16㎏増加し
私的には頑張ったんですが
もうストレスがたまって過食してしまう悪循環を臨月まで続けるのは
嫌だなーと思ってしまいました(笑)

頑張っても誉めてくれる旦那も今はいないので余計に自分に甘えちゃいます(^^)
産後体を動かして母乳に頼りながら痩せる事にします♪

体に悪い暴食はやめ好きな物を今よりはちゃんと食べてストレスなく生活したいと思います☆

福っこ

37週ですと何もしなくても増えてきますもんね( ̄▽ ̄)

臨月越えたら行けなくなるしな♡と吹っ切れて、いいや〜ってなってしまい、焼肉、ラーメンいろいろ食べました!だって食べ物しか楽しみがなくて、それしか頭の中回ってなかった気がします。最終的に13キロ増えました…

ちびすけママ

+10キロ以内なんて優秀ですよ〜!!
私は第二子の時に18キロ増えました┐( -"-)┌
一人目でどんなに頑張って維持しても無駄だと悟りました。笑
臨月なんてたぶん絶食しても水分だけで体重増えます!
出産に差し支えなければいいのであって、最後くらい好きなもの食べてもバチ当たりませんよ♡

goldwhite1

回答ありがとうございます!

臨月こんなに増えるの!
ってくらい簡単に増えますね(^^;

周りにはもっと食べな~と言われ好きなだけ食べてる人を見る度
羨ましくて(;_;)
今は子宮口を開ける為に毎日歩いてと色々してるので
食べる楽しみがないとやってられないですm(__)m
娘と二人なので焼き肉などは行けないですがマックなど食べたい物を食べる日を増やします♪
11㎏くらいで抑えたいですが
私も13㎏くらいいきそうです(笑)

気が楽になりました(^^)

goldwhite1

回答ありがとうございます!

8㎏!!!!!羨ましいです♪
けど凄いちゃんと管理されたんですね(^^)
旦那がいる中期は頑張るぞと維持してたのが離れてからはやる気がでなくなってしまい(;_;)

私は食べに行くとお腹いっぱいになるまで食べないと気がすまない性格なので外食すら全然行ってません……
もう明日はマックに行く予定をたててます(笑)
臨月に1~2㎏の増加ですむなら理想ですね(^^)
気持ちが楽になりました☆

goldwhite1

回答ありがとうございます!

優秀なんて…誉めてくれる人はいないので素直に嬉しいです♪

18㎏ですか(;o;)
確かに私も制限しなかったら
それくらいいきそうな勢いでした

臨月は絶食してキープできるくらいで安産の為に飲むリーフティーでさえ
体重戻らず浮腫みになり(笑)
サラダ食べても便秘解消されず
負の連鎖ですm(__)m

確かに出産に差し支えなければ
好きな物くらい食べていいですよね♪
食べて自己嫌悪になるのが癖になってたので背中押してもらえてよかったです(*^^*)

ちびたmama♡

私は13kg+です(((;´•ω•`;))

サラダとかスープを先に食べてお腹いっぱいにしても深夜にチョコ、パンをぱくぱく( ´ ꒳ ` )ノ笑

夜食べるラーメンおいしいですよね♡

ゆっくり好きなものを食べる時間減ると思うので私は気にせず食べてます( ³ω³ )
産後がんばります笑