※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりちゃん
妊娠・出産

臨月に入って体重が急増して困っています。毎日1〜2.5時間歩いても増え続けており、2.3キロ増加しています。食事制限が必要でしょうか?

39wです!
臨月に入ってから体重が急増し、
困っています、、、

体重管理のため毎日1時間
多いとか2時間半ぐらいは
歩いてお買い物に出かけたり
するのですが、どんどん増えていきます(´・_・`)

皆さんこのような感じですか?

ちなみに2.3キロ増加してます、、、
あと食事制限などしたほうがよいですか?

コメント

タルト

全部でなんキロ増えたんですか?

とりちゃん

今7.8キロです!
急激に増えてるので先生からも注意されてます(´・_・`)

カブカブ🎶

もうすぐですね(#^.^#)
増えてしまったものは…仕方ないじゃない🎶と私なら忘れます。
今後は、ながら運動を追加してみるとか…。考えすぎるとしんどくなってしまいますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

(:3っ)∋

むくみなどは検診で指摘されていますか?

私も臨月に入ってから2週間で1.5キロ増えてお医者さんにびっくりされましたが、それはむくみが原因だったみたいで その後の検診では体重がかなり減ってました😭

元々妊娠後期、特に臨月は空気を吸うだけで体重が増えると言われるくらいですからね。・°°・(>_<)・°°・。

たんぱく、血圧、むくみなど指摘されているなら食事制限はしたほうが良いと思いますが指摘されていないのであれば正常範囲内なんだと思いますよ😊

とりちゃん

そうですよね〜!
あまり神経質になりすぎるのもよくないと分かってはいるのですが(´・_・`)やはり気になってしまい、、、

とりちゃん

むくみなどはなにも指摘されていないです(´・_・`)

ほんとにそれです!
空気だけで増えます!(๑° ꒳ °๑)

炭水化物抜いてみようかなとか
思ってました、、、

かーちゃん

私なんか、1週間で1㎏増えてましたよ(笑)
出産まであと1ヶ月あるのに12㎏も太ってしまって、先生にもう1㎏も増えてダメだからね!と言われましたσ(^_^;)
でも最終的になんとかそこから+1㎏で頑張りました(笑)

りゅう星ママ☆

私は今一緒の臨月ですが、逆に胃が圧迫され3キロ痩せました😅未だにつわりがあり、いつも食べつわりだったためそれまで10キロ増でしたが、今は逆に痩せてしまいビックリされてます!最近食べ物自体が受け付けないため、氷をガリガリ食べてますょ!

蒼空mama

お菓子とか間食はしてますか?

とりちゃん

どうやってプラス1キロに抑えたのですか?₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:

とりちゃん

え〜!そんなことあるんですね!
少しうらやましいです!笑

食欲ありすぎて(´・_・`)

とりちゃん

臨月入って仕事が産休になったのでそれからは動く量も少なく、お菓子などあれば少し食べてしまってますね(๑° ꒳ °๑)

かーちゃん

私は旦那が遅番で夜中帰ってきてから一緒につられて食べちゃってたのを抑えたり、ご飯の量を半分ぐらいにして、サラダをご飯食べる前にたくさん食べるとか、お菓子を控えたり散歩ですかね(^^)
散歩するとお腹すくから微妙ですけど(笑)