※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

臨月に入って急に体重が増えて悩んでいます。産院の体重管理でストレスを感じていますが、体重増加は臨月では普通のことですか?

臨月の体重増加で悩んでいます。
臨月に入ってから今までとそんなに生活変えてないのに急に体重が増え、一週間で0.5㌔とか増加しています。通っている産院が体重管理に厳しいので臨月まで+5㌔で頑張ってきたんですがもうここまできて注意されると思うとものすごくストレスです…早く産まれてくれとまで思います。
残り少ないマタニティ生活もっと穏やかに過ごしたいのですが、臨月は体重増えるものですか?
天気さえよければウォーキングしているし食事も少な目、野菜中心にしています(´・ω・`)

コメント

もんちゃん

臨月は水を飲んだだけでも太ると良く聞きます。
実際、私も臨月は食事制限わりと頑張ってたのですが、みるみる増えていきました…⤵︎⤵︎

これまで+5キロだなんて凄いです‼︎体重管理かなり頑張ってらしたんですね(^^)

主さんの体型や健康状態にもよることですが、標準体型の方で、妊娠期間7〜12キロの増加が望ましいそうです。

ストレスが赤ちゃんにとって1番良くない事ですので、穏やかな気持ちで過ごして下さい‼︎
ウォーキングや食事制限、あと少しですから頑張って下さい‼︎

けいこ

臨月は増えるんですかね(´・ω・`)標準体型なんですが、産院の先生は少しでも増えると注意ばかりしてくるのでそれがストレスでほんとに嫌です。
あと少し!って思って穏やかに過ごしたいですね(´・ω・`)

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

食事・運動頑張ってらっしゃるなら太ったというより、浮腫とか赤ちゃんが大きくなった、ではないでしょうか?
私も臨月入ってから2kg増えましたが、内訳は赤ちゃんが1kg増えたのと手足の浮腫が原因で脂肪ではなかったですよ!
体重は数字だけみると落ち込みますよね(>_<)!
私は朝ごはん食べていく時と行かないときがあるので、体重の申請はたまに誤魔化しちゃってます!笑
この大変な体重管理ももう少しで終わりますよ(^^)

けいこ

先生からなにも言われないのならこんなにストレスに感じないと思うんですよね(´・ω・`)
浮腫って思ってくれたらいいのになぁ…早く終わってほしいです!切実に!!!