※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろばろば
妊娠・出産

臨月での体重増加や安産エピソードについて教えてください。

体重増加!Σ(×_×;)!
ここ2週間で一キロ増えてしまいました。予定日まであと3週間あるのにどこまで増えるのだろうと。
明日から37週に入るんですが、皆さん臨月だけでどのくらい増えました!?
また、安産エピソードも聞きたいです。

コメント

ふたば

臨月は私は全く増えなかったです‼︎むしろ1キロ減って心配になりました(´・_・`)まぁそれまでに安定期入ってから臨月入るまでに13キロ太りましたが......。ちなみに私は難産だったのでエピソードは遠慮しておきます。笑

たーん

こんにちは\(^o^)/

同じく体重増加です!
37wの5月5日から里帰りで実家にいるのですが、そこからすでに+1.9㎏!笑
今まで我慢をしていた分、その反動で食べてます!友だちとランチしたり、主人と赤ちゃんが産まれたらしばらくいけないであろうお店にご飯食べに行ったり…
予定日は来週の26日ですが、確実に増えますね。笑

開き直っている自分が怖いです(•᷄•᷅)笑

ろばろば

早速ありがとうございます。
一キロ減ったんですか!羨ましいです。うちの体重計は増えたら減ることを知らないんじゃないかと思ってしまうくらいです。
難産エピソード…はい!聞かないでおきます(-.-)

ぴーちゃん

私も臨月は胃が圧迫されててマイナス1キロで、毎週ちょっとずつ減ってく体重をみて助産師さんに、お産は体力必要だから、無理にでも食べてね!と言われました😭

子宮の開きが進まず、陣痛は一晩越して長引いたものの、朝方破水して全開になってから40分で切らず避けず叫ばず、スルッと産まれた安産でした♡

体重はトータル7キロ増でした☆
翌日で5キロくらい減り、退院時には妊娠前に戻ってましたよ😅

ろばろば

返信ありがとうございます。
一キロマイナス…しかもトータル七キロ増加ってすごいです!
私も9ヶ月頃は圧迫されほとんど体重増加しなかったのですが、臨月に入ってからどんどんですΣ(×_×;)!

叫ばないとはきっと我慢強いんですね!
私の回りには切らなかった人いなかったので、切るもんだと思ってました。

ろばろば

こんにちは!
返信ありがとうございます♪
わかります!産まれたら行けないからとGWは旦那さんと外食したりしちゃいました(~O~;)

ゆいたーんさんは予定日まであと少しですね!楽しみですね♪
安産になることを願っています!

かおり☆☆☆

私も同じく体重増加です〜(´口`)
2週間で2kg弱増えました(´口`)
私もこれからどれくらい増えてくのか恐怖です(´;ω;`)

ろばろば

同じ悩みを持つ人がいてよかったです!しかも、週数一緒ですね!
予定日まで体重とストレスためないことを願ってます!