※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

臨月で体重増加が8.4キロ。27週までで7キロ増、その後は増加が落ち着いた。他の方はどうでしたか?

今日から臨月です。36週の現在、私はトータル8.4キロの増加です。27週までに7キロ増えた感じでそこから増え方が落ち着きました。逆に心配になってます…(笑)みなさん、体重増加どの様なかんじでしたか?

コメント

きぬこ

体重は妊娠前に比べて3キロしか増えてないです。

• まりぶ

まりぶ

すごいですー!!!!!

• 8月17日
そうき♡ゆずきママ

赤ちゃんに会えるのお互いもうすぐですねー(*^ω^)
私は妊娠前の体重がひどかったので病院から毎日体重グラフをつけるよう言われ、妊娠前の体重を維持してプラマイ0もしくはマイナス1キロを維持してます。
一人目の時はプラス7キロで出産後減る気配なしでした>_<

• まりぶ

まりぶ

すごすぎます!!別に増えてなくても赤ちゃんが大きくなっていればいいのですね!

• 8月17日
umi☆

私は臨月入るまで5kg増で抑えてたのに、臨月入ってあっという間に8kg増までいきました(´−ω−`)
臨月入ってからは1週間に1kg簡単に増えてました〜!
ぽんぽんままさんもうすぐですね〜(О´з`О)/♪
赤ちゃんもまだ急成長すると思いますよ☆
暑いので体調気をつけて出産頑張って下さいね☆

• まりぶ

まりぶ

赤ちゃんって臨月で急成長しますか\(^o^)/?

• 8月17日
  • umi☆

umi☆

私の場合は急成長しました!それまでは割と小柄だね〜小さめだね〜って感じでしたが、あっという間に普通になりました!笑
    予定日より10日早く産まれたんですが、それで2850gまで行きましたよ♪

• 8月17日
きゃをんぬ

こんな感じで、とくに臨月の増加スピードは凄まじかったです(^ω^)

みかん

最終11キロまで増えました!
産後3週間で9、5キロ落ちて後1.5キロです!

ゆん@GSR

妊娠中期の新婚旅行や、お盆の帰省で2〜4週間で2キロずつ増えたこともあり、今28wですが既に+7.5キロです(;;)
6ヶ月までは+5キロ以内だったのに最近一気に増えすぎてだいぶ焦ってます(;;)

めんま

いま34w3dです(^^)
妊娠前が52kg
つわりで50kgに減りましたが
今日の検診で58kgでした(´・_・`)
最近は二週間ごとの検診で
コンスタントに500gちょいずつ増えてます…((((;゚Д゚)))))))
なんとかもう増えないようにしたいですがなかなか…((((;゚Д゚)))))))