※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
ココロ・悩み

妊婦の私が店でマネキンの服を取れと言われた。非常識な行為か、私が心が狭いか。

あたしは身長が168センチあります。
臨月の妊婦です。
お腹は他からみたら絶対に出てて妊婦に見えると思うのですが、先日服屋に買い物に行きました。
そしたら何を思ったのか近くにいた客できてたおばあちゃん(20代くらいの孫と一緒にきてる)
に、「ちょっと奥にあるマネキンの服とってくれないかな」といきなり言われました。
そのマネキンの服はちょっと台から高めの位置にあるのであたしでも取れませんし、しかもあたしは周りからみたら定員には絶対見えませんし、かなりの妊婦です。
非常識なおばあちゃんですよね?
それともあたしが心が狭いだけでしょうか。

コメント

∑(゚Д゚)

私もそれは
非常識だと思います。

でもそうゆうことしてくる人いるんですよね(;_;)

たとえ、店員さんが見当たらなくて同じお客様の背が高い方にお願いしたかったとしても…もっと違う言い方もあると思いますし、そもそも妊婦さんにお願いする前に孫に取ってもらうか店員を呼んできてもらうとか幾らでも方法ありますしね(T_T)

ほんと図々しいおばちゃんにはなりたくないです💦

a1028

そこまで非常識には感じないかもです。妊婦関係なしにstaffじゃないのでスミマセンって断るか、staff呼んできましょうかって言いますね。

meg*

困りますよね(><。)
でもおばあちゃん、もしかしたら目が悪くて近くの背が高い方に声かけちゃったのかもですね(ノД`)

そば

私だったら、「妊婦なので店員さん呼びますね!」と答えます。

おばちゃんやおばあちゃんは何も考えず、ただ近くにいる人に話しかけたい傾向があると思うので何とも思わないかなー(笑)

あ★き

普通に店員と間違えたのかなー?と思いますよ。
お腹の大きな妊婦の店員さんもたまにいますし、そもそも、ばぁちゃんにはそんなの関係ないんじゃないかと(笑)スタッフだったらやれみたいな(*_*;
言われて嫌な気持ちわかりますが、スタッフじゃないのですみません、で良かったのかなと思いますよ(*^^*)

お年寄りは近くにいる、話しかけやすい人に声かけますよ!きっとnewキティさんが、話しかけやすい柔らかい雰囲気出してたんでしょうね、私もよく話しかけられますが笑
私はその行動を非常識とは思いませんね、話しかけられるということは嫌煙されるより良いので…プラスに考えましょ!
で、今度そんなことがあったら、「ちょっと私も難しいので、店員さんが良いと思いますよ」とニッコリ返しましょう。
モヤモヤするより心が楽ですよ!

chiko.a

「店員じゃないんですみません」
でよくないですか?

☆あず☆

心が狭いなんて思いませんよ♪
出産前のデリケートな時期ですし、私だったらちょっと『はぃっ!?Σ(゜Д゜)』ってなります(笑)
『私でも取れないので店員さん呼びましょうか?』
ってスマートな対応出来たら格好いいですが、とっさに出来ませんよね(^^;

いやいやいやいやなんだそのばあちゃん。。
妊婦さんに高いところのものをとらすって

変な人との遭遇で大変でしたね💦

きゅさこ

非常識なんて思わないです。
相手がおばあちゃんなら、慣れない所に来てきっと主さんになら声かけやすかったんでしょうし、店員さん呼んできますねとかで快く返事をするでいいんじゃないですかね……。
こっちは妊婦でも相手はおばあちゃん。電車では同じ優先席座る者同士ですもん(´・_・`)
困ってるんだろうし、支え合うもんじゃないですかね??(^^;;

マシュ

私はスーパーのパート時におばあちゃんからお米とってくれる?って言われました笑
お腹結構出てましたが、妊婦だってわからなかったみたいです。

妊娠してて重いものを持てないので、男性店員連れてきますね!って言ったら、え!!そうだったの!!ごめんなさいね!ってすごい謝れました。

単純に妊婦だって気づいてないだけかもしれませんね^o^
店員かどうかも、おばあちゃんにはわかりづらいかも。

あまり気になさらずにゆっくりしてください(^ω^)