臨月・服に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・服についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・服についての質問と回答をご紹介します。

おあこ

マイスリーを飲みながら出産された方いますか?妊娠前から、強迫性障害や…

マイスリーを飲みながら出産された方いますか?妊娠前から、強迫性障害や鬱、不眠症などを理由に、服薬していて、医師とも相談しているんですが、臨月を目前に、マイスリーを毎日飲んでいて陣痛や破水に気付くのか?…

ミクノママ

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯…

離婚を決意した、臨月妊婦です。旦那は年下で、デキ婚。結婚に向けて貯金を始めた矢先の妊娠発覚でした。お互いに母子家庭のひとりっこで、貯蓄もギリギリだしきっとすごく大変だけど……それでもせっかく授かったん…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

かお

なんだか毎日憂鬱…臨月に入りもういつ産まれるか分からないってなった時…

なんだか毎日憂鬱…臨月に入りもういつ産まれるか分からないってなった時に色々見たり読んだりして怖い思いが一層強く…怖いとか思わないようにして楽しみにしないとと思って無理矢理気持ちを切り替えようと毎日必死…

さっく

さっく

わかります、私なんか20kg超えです‥笑毎日同じことの繰り返しで退屈すぎて産後の生活はそれはそれで不安だ…

ゆーま

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になり…

32週です!昨日の健診で子宮頚管が28mmで先生に25mmになったら入院になりますと言われました(>_<)来週また健診なんですが、入院の準備してきてくださいと言われました。今は1日4回ウテメリンを服用しています。でき…

がんぐろたまご

がんぐろたまご

私は26週で、自宅安静って言われましたよ(´口`)↓↓仕事も休み殆ど寝てましたが結局27週から入院なりました(…

ぺー33

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰…

只今35w3dです💦昨夜から骨盤が押し広げられるような、膀胱をグリグリ潰されてるような感じがして痛いなぁと思うとお腹がカチカチに張ります…(lll-ω-)赤ちゃんが骨盤にすっぽりハマってる感覚って言えばいーんでしょ…

ジェジェネ

ジェジェネ

私も臨月頃に同じように膀胱をグリグリされてるような痛みとお腹カッチカチになってました(T_T)張るのは赤…

miniキティ

あたしは身長が168センチあります。臨月の妊婦です。お腹は他からみたら…

あたしは身長が168センチあります。臨月の妊婦です。お腹は他からみたら絶対に出てて妊婦に見えると思うのですが、先日服屋に買い物に行きました。そしたら何を思ったのか近くにいた客できてたおばあちゃん(20代く…

takapon

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。も…

初めて投稿します。現在2人目を妊娠中、臨月(38週3日)の妊婦です。もうすぐ出産?という大事な時期に風邪を引いてしまいました。昨日健診があり、産婦人科の先生に漢方薬(ツムラ小青竜湯)とPL顆粒を処方してもら…

ひよぴよ。

臨月なのですが歯痛が……(>_<)夕方から左下奥歯がとてつもなく痛み、自然…

臨月なのですが歯痛が……(>_<)夕方から左下奥歯がとてつもなく痛み、自然に涙が出るほど痛いです(・_・、)妊娠中はカルシウムなど不足しますし、何かしら歯に影響が出るとは思っていましたが、これでは寝られません。…

ピーコ

ピーコ

カロナールは病院の先生に妊娠後期に服用したらダメと言われました(´・_・`)

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

あけ

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?…

切迫早産で入院あるいは自宅安静だった方、いつ安静解除になりましたか?また安静解除になってからどんな生活を送りどれぐらいで産まれたか教えてください!私は28週から30週まで入院。その後退院してリトドリン4錠内…

riemama

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後…

今日で36w5dです。産前の美容院について質問です!皆さんは出産前に最後に美容院に行かれたのはいつでしょうか?私は35週まで切迫早産のため入院して安静状態でしたが、点滴をはずしても目立った張りもなくなり36週前…

匿名

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大…

妊娠中に胸が大きくなりすぎた人いませんか?(;ω;)臨月に入り、更に大きくなって今ではJカップほどになりました…ブラジャーも買い足しに買い足してもうお金使いたくないし、服もお腹は入るのに胸でつっかかって入…

mc♡mama

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセト…

臨月間近のカロナール内服について頭痛などで妊娠中もカロナール(アセトアミノフェン)を内服されている方・内服していた方は、臨月間近はいつ頃まで内服されていましたか?普段は内服していないのですが、週末から副…

ルマティ

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日か…

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。明後日から臨月をむかえます。今切迫早産で自宅安静中、ウテメリン服用中です。一昨年の健診では「まだまだ産まれそうにないねー子宮口閉じてるし」と言…

みるきー

切迫早産ではないけれど張り止めを服用していて出産を迎えられた方いら…

切迫早産ではないけれど張り止めを服用していて出産を迎えられた方いらっしゃいますか?ついに明日から臨月に入ります。張り止めはルテオニンを8時間おきに1度飲んでいます。飲んでいると陣痛って来ないんでしょうか…

さんかく

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいで…

やっと臨月入りました。頸管1.8センチ、子宮口1センチ開いてるみたいですがこのまま張り止め飲んで、37週前には服用やめて陣痛くればそれで出産で👌と言われています。先程も前駆があり、間隔短いのでみてもらいまし…

☀️

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見え…

エコーで、男の子のタマタマの裏の筋?って、女の子の割れ目ちゃんに見えたりすることあるんですか?!(◎_◎;)友達が臨月に入り、『女の子確定!から男の子確定!に性別逆転した(・・;)』と連絡がきました>_<そんなことあ…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ちびすけ

第一子妊娠高血圧症になり出産、第二子を授かった方はいらっしゃいます…

第一子妊娠高血圧症になり出産、第二子を授かった方はいらっしゃいますか?第一子妊娠時に臨月目前で妊娠高血圧症になり、産後に体調が急変し個人病院から総合病院へ搬送されました。その時の担当医の先生はまた分娩…

はな

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出…

膀胱炎と恥骨痛について教えてください!37週なのですが、最近尿の量が出にくく頻尿が悪化してましたが、臨月だもんなーと思っていたところ、・金曜日➡検診では尿検査異常なし・土曜日➡旦那とウォーキング後、膀胱辺…

みのり

妊娠後期の貧血の検査について。昨日、臨月に入ったタイミングで行う血…

妊娠後期の貧血の検査について。昨日、臨月に入ったタイミングで行う血液検査で、貧血になっていると言われ、クエン酸第一鉄Na50mgを1日2回服薬するようになりました。臨月なので、週に一度の検診となりますが、貧…

はーたろう

はーたろう

同じく貧血でしたが私はしませんでした!あと、産後も出血多量で貧血でしたが点滴もなしで、錠剤だけでした…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

柊ママ

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴…

ウテメリン内服して出産経験した方に質問です!第一子は、ウテメリン点滴をやめた2日後の36w3dで破水したので、前駆陣痛や本陣痛などの違いが感覚的にわかりません(>人<;)今回はなんとか臨月までウテメリン内服の…

ゆゆ

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2…

妊娠後期で七五三お宮参りされた方、どんな服装にしましたか?昨日から2人目妊娠9ヶ月になりました😊✨上の子が3歳で、スタジオアリスで七五三撮影をした際にお宮参りに行く際の袴などの衣装を無料で貸し出してくれる…

アルパカ子🦙

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月…

お腹の張り止め(リトドリン)を1日4回服用してます。明日で36週、臨月になるのですが、張り止めっていつまで飲むものなのでしょうか( ; ; )?もしも病院から指示がなければ、飲み続けなきゃいけないのでしょうか…

ゆきママ

ゆきママ

私も飲んでました!37週入れば産まれても大丈夫だと思うのでそれまでじゃないですかね\(^^)/私はそうでし…

柊花🌼

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近…

至急、血便かもしれません。臨月になったばかりの36w妊婦です。ここ最近外食してしまい今までキープしてきた体重が+3キロ増えたと同時にまた便秘になってしまい四日間くらい連続で便秘薬を服用してましたがなかな…

みーちゃんv

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になり…

臨月のお腹の大きさについて教えて下さい(^O^)私は今日で35週5日になりましたが、周りからはお腹が小さいと言われます (腹囲は81cmです)。 赤ちゃんは先日の検診時2,490gだったのでしっかり育っていますが、とにか…

らり

らり

35wか34wでしたがお腹大きさきにしなくて大丈夫ですよ!細いからだと思いますよ(^_^)

みい

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。…

明日で臨月になります☺️逆子のため38wでの帝王切開が予定されています。お腹が張りやすいのもあって薬の服用を続けること、逆子体操はしないこと、おっぱいマッサージもしすぎないこと等言われています。一般的に37…