※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

34週1日に出血があり入院中。自宅安静で順調だったが遠出し症状悪化。家に帰りたいが早産リスクで不安。臨月入院経験者の話が聞きたい。

34週1日に
排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまい
そのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。
子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。
点滴ではなく服薬で様子見中です。
ここまで自宅安静できてて、順調だったのに。

車に乗って少し遠出しなきゃならない用事があり、あまり張りなどの自覚はなかったけど無理してしまったのかな…と。
先生には言うこと聞いてもらえなかったのね〜と言われ、決して聞いてこなかったわけじゃないのに…とか、なんだか落ち込んでしまいました。(確かに車に乗って遠出したのはよくなかったと思いますが)

経済的事情もあり、なんとか自宅安静にならないかと思う反面、いま産まれてきてしまうリスクを考えると不安でいっぱいです。
慣れない入院で家に帰りたい気持ちと
赤ちゃんにお腹にいてもらいたい気持ちで
頭の中ぐちゃぐちゃです。

臨月間近で入院になった方、家に帰れたでしょうか?
やはり早産ギリギリになったでしょうか?
色々お話聞きたいです。

コメント

Mまま21♡

私は32wで入院になり、24時間点滴でした(;_;)
帰りたいお気持ちすごくわかります。
切迫って赤ちゃんもお母さんも元気な状態なので余計、ベッドの上が苦痛ですよね…

うちもお金の面はかなり気になってましたが1か月まるまる入院して5万でした。36wまでの入院は保険もおりますよ♡

話がそれてしまいましたが、35wで退院。36wで出産でした(^^)

• きこ

きこ

早々のお返事ありがとうございます(;_;)
    高額療養費など申請されず、5万でしたか??
    35wで退院されたんですね(^^)
    36wでご出産されて、お子さんは分娩時異常なかったですか?(;_;)
    質問攻めになってしまってすみません💦
    またご回答頂けたら嬉しいです

• 11月21日
  • Mまま21♡

Mまま21♡

申請して5万でした(^^)
    分娩の時異常はなく、本陣痛から3時間のスピード安産でしたよ♡

いぇいぇ(´^ω^`)
    全然きいてください♡😁🙌🏻

• 11月21日
  • きこ

きこ

そうなんですね!
    スピード安産、あやかりたいです。(^^)♡
    火曜日に会社に高額療養費のこと問い合わせてみようと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 11月21日
きん

こんばんは!
私も今の日付変わって34w1dです。26wから自宅安静、3日前から入院中です(꒦ິ⌑꒦ີ)気持ちぐちゃぐちゃですよね、お気持ちお察しします(._.)
しかも内服で様子見るなら家でもいーじゃん!と思ってしまいますね(꒦ິ⌑꒦ີ)わたしは入院と同時に点滴になりましたが。
私も1日目の夜が1番辛かったです。今も気を抜いたら泣いてしまいそうですが、1日目よりはマシになりました。
1日目に、病院にあった本に、
その悩みは
自分のための悩みか、
相手のための悩みか
という所を読みました。

それで、考えた結果、
退院したい!と思うのは自分のための悩みで、
入院して、先生にお任せして、ちゃんと、安静にして、お腹の赤ちゃんのために悩むことが、
相手のための悩むだなとかんじました。もちろんそれだけじゃ割り切れない部分はあります!
よくわからない回答ですみません。
とにかくお辛い気持ち、お察しします!
でも、不安で眠れない切迫妊婦はここにも居ますよ〜σ(o^_^o)一緒に乗り切りましょう!

• きこ

きこ

コメントありがとうございます★
    本当、内服で安静なら家でも良いじゃん!です。
    昨日は主人に帰りたい、帰りたいってLINE攻撃してました。
    赤ちゃんのために1日でも長くお腹にいてもらうために大人しく寝てるのが一番なのは理解できるんですけどね〜…
    慣れない入院生活に、先生早口で口を挟む暇ないし、助産師さんも看護師さんもサバサバし過ぎてなにも言えず💧
    私、こんな気弱?と思うくらい大人しくしてます。
    同じ境遇の方がいらして本当励みになります。
    一緒に乗り切っていきましょうね★

• 11月21日
ストちー

1回目の入院で切迫早産で頸管14㎜で即、入院…

で、1週間で退院しましたが…

1週間後の検診で更に短くなっている事が判明し28週より再入院…

頸管5ミリ、赤ちゃんの膜が見えてると言われて3週間24時間の点滴…

安静とは言われた物の洗面・シャワー・トイレはok(・・;)

今は点滴も取れて赤ちゃんの膜も見えないらしく少しは安心したのですが頸管が短いのは一緒らしく…

内診は週に2回程、良い時は17ミリ…

悪い時は5ミリ位と言われました…

今週末に外泊許可が出ていて退院に向けての練習みたいですが…

入院出来る方が羨ましいです(T_T)

自分の病院では初めは34週位まで入院を考えていると言われたのですが今、病院が混んで来てしまったらしくママのベッドが空きが無くなって来ていて点滴無しの方から退院や元々、通いの産婦人科がある方はそちらに転院を言われています…

大学病院は緊急搬送の患者さんが多いから仕方ないのかなって思っては居ますが(T_T)

でも退院したら早産しないか心配です(・・;)

病院までも実家から1時間位は掛かるので(/ _ ; )

• きこ

きこ

大学病院でご出産なんですね。
    そんな状況でも自宅安静で…
    陣痛きてしまったりしないか、不安ですね。
    通院されるだけでも身体にご負担がかかりそうですよね。
    ご実家から遠いようですし(;_;)
    そういった方もいらっしゃる中、泣き言いってる自分が情けなく感じました💦
    32週だとまだまだお腹にいてほしい週数ですね。
    不安な中、コメントありがとうございます(;_;)

• 11月21日