※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルマティ
妊娠・出産

陣痛前の体の症状について教えてください。臨月で切迫早産で自宅安静中。お腹の下がりを感じ、吐き気や痛みが増し、眠気もある。張りはあるが痛みはない。

皆さんの陣痛前に起こった症状、兆候等あったら教えて下さい。。

明後日から臨月をむかえます。
今切迫早産で自宅安静中、ウテメリン服用中です。

一昨年の健診では「まだまだ産まれそうにないねー子宮口閉じてるし」
と言われました。

しかし昨日からお腹がちょっとずつ下がって居るような気がして。。
かなり強いつわりのような吐き気と、下腹部のちくちくとした痛みや、痛みとまでは行かないけれど、生理痛のような下腹部の重だるさ、左の腰痛、股関節の付け根、仙腸関節が痛くて痛くて。。
たまに今までもあった症状でしたが今日はどれもいつも以上に辛く。。

眠気、だるさもありますが体がしんどくて寝れない感じです。
風邪引いたのか?と思うような体のだるさですがなんか違うような…
妊娠かもと思ったときもこんな感じだったなぁみたいな(^^;)

張りは、もともとウテメリン服用してても結構あるので…ただ張ると耐えられない痛みではないけどうーっと息こらえしてしまいます。

同じような症状あった方、また陣痛前の体の症状など皆さんの体験談を教えて下さい!

コメント

3児mam☆

出産三日前くらいから眠気がすごかったです!
あと足がパンパンに異様に浮腫んで寝てもマッサージしても治らなかったです(^_^;)

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます(*^o^*)
    浮腫と眠気ですかぁ!

浮腫はいつもと変わりませんが、しいていえば顔の浮腫が今日はひどい気はしました。。

• 6月18日
こうきママ(^ ^)

私は陣痛がくる前は便が出るのかな?というような痛みがありトイレにいくも出ない…でも痛み間隔が短くなってきて陣痛が始まりました。

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    それ!そうなんですよ。。

昨日の夜くらいからおならでそうだなー便でそうだなーと思ってトイレ行くんですが、どれもでずすっきりしないことが何度か。。

なんか下剤飲んだ時みたいな。。笑
    汚くてすみません。。

そんな感じでしたか??

• 6月18日
  • こうきママ(^ ^)

こうきママ(^ ^)

下剤飲んだみたいな感じでした。
    でも実際出なくて(>_<)
    私は予定日6日超過してましたし息子の頭も大きかった為に帝王切開でした。6時間陣痛からの帝王切開で無事3718gの息子に会えました。ルマティさん後ちょっとですね(^.^)

• 6月19日

生まれる1週間前から快便になり、3日前から下痢になりました!(^o^)汚くてすみません💦

• ルマティ

ルマティ

ありがとうございます!
    あたしも里帰りしてからかなりの快便でたまに下痢?と思うことも。。

でも里帰り前と食生活が違うからなのか処方されてる薬の違いなのかわからず。。笑

昨日からしぶり腹じゃないんですが、お腹痛くてトイレ行っても出なかったり。。

こちらこそ汚い話ですみません。。

• 6月18日