※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこーん☆
妊娠・出産

臨月の方へ、1人での散歩や買い物に不安を感じています。破水するか心配です。安心して運動できる方法はありますか?

臨月に入ってらっしゃる方々…
1人でお散歩とかって行ってますか?
今から散歩がてら買い物を1時間ほど行こうと思ってるんですけど、私、ビビリで
破水するんじゃないかと中々1人で外歩けません(´;ω;`)

そんな簡単に破水はしませんかね(´;ω;`)
そろそろ運動しなきゃなのに…

コメント

ともも。

臨月になってからは、長くても30分以内に家に帰れる場所までしか散歩しませんでした(´・ω・`)
近所をぐるぐるです

deleted user

今おしるしも出てる状態ですが
買い物や家の事はやってます
破水経験ありなので不安はありますが夜用ナプキンして
さっきも買い物いってきました。
なるべくササッと買える献立を考えて(*^^*)
破水はいつするかわからないから怖いですよね(^^;わかります。
スーパーへむかう途中に
赤ちゃんには
『買い物終わるまで賢くしててなぁ頼むよー

と話かけながら歩いてます(*^^*)

ゆゆこーん☆

ですよね(´;ω;`)

やっぱ歩いて遠いとこ行っちゃうと何かあったときが怖いので近場でぐるぐるします(*∩ω∩)
ありがとうございます(ΦдΦ)

ゆゆこーん☆

えーー!!
おしるし出てるのに買い物!
さすがです(ΦдΦ)
気持ちに余裕があるんですね♪
少し見習います (°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )人 (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

ささっと買い物終えてのんびり
帰ってこようと思います(*∩ω∩)

お腹の子にはまだまだよー♥️と声かけしてから散歩に、行きますは♪

くまモン

私はジムに行ってウォーキングマシーンで歩くつもりです^ - ^


地域の福祉センターにジムがあるので、シャワーやトイレ、自販機もあるので便利ですし、トレーナーさんもいるので無理なく出来るかなとおもってます^ - ^

今の時期、空気も悪いしジムだと空調もありますし(笑)

ちなみに1回の利用が市民だと100円です。
お近くにあれば、考えてみて下さい^ - ^

あんまま

私は臨月ならもういつ産まれてもいいから、毎日3〜4時間歩きなさいって先生から言われました(。-_-。)

でも田舎で歩いてる人もほとんどいないし、何もないので2時間位を目安に散歩してました!

それでも初産婦だったので、予定日より2日遅れての出産でした!

もし破水や陣痛が心配でしたら、30分位の散歩をちょこちょことか、家の中でテレビ見ながら足踏みしてましたよ!

みちゅ( ›◡ु‹ )

私は自宅でラジオ体操です笑
まだ臨月に入っていませんが💦

ラジオ体操は全身の筋肉を使うので、結構オススメです(*^_^*)

みのムチ

私は臨月ですが、まだ仕事してますf^_^;
フルで正社員、立ちっぱなし歩きっぱなしです。笑

職場の方々に破水して出てきたら受け取ってくださいね!って話してます笑

ちゃんみぃ

はじめまして≡( ⊂ ˆωˆ )⊃♡

私も臨月に入ってから少しずつ
歩こうと思っていましたが
昼夜逆転してしまったり
天気がよくなかったりと
妥協してしまってます😂(笑)
たまにお天気のいい日は
近所にある遊歩道をグルグル
何周もしてみています🚶💫
破水心配ですよね( ºωº; )
私も毎日破水が心配で外出時は
もちろん、寝るときも普段
リビングにいるときも常に
夜用ナプキンをつけています!
破水も人それぞれみたいですが
もしバシャ〜っと出てしまったら
布団、カーペット、もしくは
道だったらどう対処すれば
いいのか心配してます😭(笑)

たくさんウォーキングしても
予定日超過する方もいますし
ジンクスなのかな…とも思い
ますが、お産のときはかなりの
体力も使いますし今のうちに
体力をつけておくという点でも
やっておきたいですよね(´*ω*`)

ゆゆこーん☆

ジムですか∩^ω^∩!
それ名案ですね♥️

ジムだったら安心して運動出来そうです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
確かに最近は空気も悪くて心配です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

100円?!そんな安いんですか?
ちょっと、調べてみます♪
ありがとうございます☆

ゆゆこーん☆

3〜4時間(ΦдΦ)
そんなに歩くもんなんですね(;≧д≦)
2時間歩くだけでも素晴らしいです!(ノ;・ω・)ノ

歩いたら早く産まれるってわけではないんですね(;≧д≦)
やっぱり、赤ちゃんのタイミングですか〜( ̄∀ ̄)

最近はTVみながら、スクワットしてたんですが、筋肉痛で休憩してるので、足踏みしてみます♥️
ありがとうございます☆

ゆゆこーん☆

ラジオ体操ですかー!
なんか健康的ですね(°∀°)

久々にラジオ体操でもしてみよーかな( ̄∀ ̄)♥️
確かに全身使いますもんね!
やってみます!!
ありがとうございます☆

ゆゆこーん☆

えーーー!
まだお仕事頑張られてるんですか?(°∀°)
すごーい(;≧д≦)
でもすごいいい運動になりそうですね∩^ω^∩

破水した場合は、職場の方にキャッチしてもらうのですね。爆笑
なかなか心強いです♥️笑

ゆゆこーん☆

それ、わかります!
私も最近にやってやっと、散歩でもしようかな〜( ̄∀ ̄)と呑気に考え出しました∩^ω^∩

やっぱ、近場でぐるぐる散歩のほうが安心しますね(;≧д≦)

今日、さすがにわたしも夜用ナプキンして外歩きしてきました(;≧д≦)

普段からナプキンされてるんですね(°∀°)
私もそろそろ常に付けるように心掛けます(;≧д≦)

たくさん歩いてもやっぱり
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるんですね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
気長に焦らずですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)