※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうたん☆
妊娠・出産

臨月に入ってから、外出や外食は控えています。出先でのトラブルを考えると慎重になっています。他の方々はどうしているでしょうか?

臨月に入ってから、買い物や外食は控えたりしましたか??
出先で陣痛や破水などしたら迷惑になったり慌てる事を考えると控えめにしています( ;∀;)みなさんはどうされてるんでしょうか?(о´∀`о)

コメント

のの1417

私はつわりがひどかったので、実家と自宅と近くのスーパーくらいにしてましたが、破水しても一時間以内に病院に行ける距離なら、バスタオルやナプキンや替えの下着、保険証などなど持ち歩いていれば、お出かけしても大丈夫と思います!
あと、できれば誰かと一緒の方が安心ですね☆

産まれてからではなかなか出かけられなくなるので、今のうちに買いものしておいたほうがよいかもです(^_^)

ayuyun

一人ではでかけないようにしてましたけど特に気にしてないです!陣痛や破水があってもすぐに動けなくなるほど痛いわけではないですし破水もいっきに
ばっしゃーって感じぢゃないので大丈夫だと思います!
そんなに気にしなくても大丈夫ですよ!\( ˆ ˆ )/♡

たろ。

臨月に入るまではたくさん友達とご飯いったりしてましたが
臨月入ってからは自分の両親や旦那以外とは会わないようにしました。。。
何かあったときに困らせてはならないかな〜と思って💧
結局予定日になっても出てこず、促進剤で産みましたが。。。(笑)安静にしすぎました。(笑)

かな

臨月の時、気にせずたくさんお出かけしてましたけど、笑
買い物以外のお出かけする時は誰かと一緒でしたね〜💓(^-^)

すこし遠出する時は何かあった時のために母子手帳と診察券はとりあえず持ってました(^-^)

残りの旦那さんと2人の時間大切にしてくださいね💓🎵

∞まぁみん∞

妊娠中行ってましたよ。
外出先は病院から30〜40分の場所に抑えてました。
破水になってもいいように出かけるときは夜用のナプキンを持ち歩いてました。
あとは車移動なら防水シーツとか…
あと普段から化粧されるなら化粧落としとかも入れとくといいよ〜とは病院から言われてました。

☆ゆうたん☆

つわり辛かったんですね(ノ_<。)
なるほど!準備を万全にしていけば慌てる必要ないですね!
産まれてからはさらに行けないですもんね!いまのうちにしたい事します☆アドバイスありがとうございます(о´∀`о)

☆ゆうたん☆

心配性でまさに破水ばっしゃーっだと思っていたので安心しました!
陣痛も動けなくなる感じだったら救急車?など心配爆発でした(笑)
ひとりの外出じゃなかったら大丈夫そうですね♪(*^▽^*)回答ありがとうございます!

☆ゆうたん☆

友達と外出は迷惑になることを考えると控えた方がいいですよね(ノ_<。)
私もたくさん遊びに行ってたら良かったと後悔です!
安産めざして少し散歩も増やします!回答ありがとうございます(*^^*)

臨月の時は、なるべく安産になるように上の子と公園などに散歩に行ってました!
買い物は、旦那がいる時に行って、コンビニなどは1人もしくは上の子達と行ってました!
でも、ママ友とはよく外食行ってました(๑´ڡ`๑)

全く気にしてませんでした!
むしろ、外出とかは進んでしてましたねー
動いた方がお産が軽いと言いますので(*˙︶˙*)☆*°
でもさすがに予定日近くなると
遠出は控えました(笑)

☆ゆうたん☆

気にせず出かけてたんですね!
たしかに誰か一緒にいてくれたら安心だし、なんだか心配し過ぎだったんだと気づきました!(。>д<)
旦那と二人で外出もあまりできなくなると思うといまの貴重な時間を大事にしたいです(о´∀`о)ありがとうございました☆

☆ゆうたん☆

防水シーツなどあれば車汚さずすみますね!
化粧落としは代用きかないですもんね!地味にないと困るかも( ;∀;)アドバイスありがとうございました♪

☆ゆうたん☆

積極的に外出されてたんですね!わたしも安産目指してもう少し外に飛び出します(笑)
理解のある友達とだと気兼ねしなくていいですね♪(*^▽^*)ママ友は近くにいないので羨ましいな♪回答ありがとうございます(о´∀`о)

☆ゆうたん☆

そうですよね☆目指せ安産で私もたくさん動こうと思います!
予定日近くはさすがに怖いですよね(。´Д⊂)コメントありがとうございます(*^^*)