※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
妊娠・出産

32週と1日目の妊婦です。最近、眠気がひどく、買い物や外出でも疲れや眠気を感じます。暑さや胃の圧迫で食欲も不調。妊婦生活が大変で心配しています。

32週と1日目です。
最近、また眠気がすごいです。
午前中、何もなければすぐうとうとして寝てしまいます。それに、少し買い物に出ただけで、疲労感がすごいです。
外に出てても眠気がきて、主人と喋るのもしんどいくらいに…😭
暑さでバテてるのもあるんでしょうけど、こんなにしんどいものですか??
臨月とかどうなるんだろうと思ってしまいます。胃の圧迫もあって、ちょっとしか食べてないのに、消化がしずらく胃も不快だし…😭
ほんとに、妊婦って大変ですね😢😢😢

コメント

deleted user

夏場は特に暑いし大変ですよね(;´Д`)
無理なさらずに。

  • mikashiba

    mikashiba

    ありがとうございます。
    ほんとに、暑いですね…😭
    頑張ります!

    • 7月21日
のーさん

すごく分かります(´ω`:)
朝早く起きても気がついたら
リビングですぐ寝てしまうし
ちょっとした外出でも
すぐ疲れます(T_T)
なんならじっと座ってるのも
しんどいくらい(>_<)

なんかなにもかもさぼって
ぐうたらしている感で
辛いですが
今は赤ちゃん第一だ!
と思い、
無理せず自分を甘やかしてます。
産後、お母さんは
本当に大変ですからね!

お互い残りの妊婦生活、
楽しんで行きましょう♡

  • mikashiba

    mikashiba

    わかります!!
    わたしも、主人のお弁当で5時半に起きますが、行ったあとは、また布団へぐったりです。

    昼まで寝ても、まだ昼から眠いし…😭
    暑くて、昼間買い物出るのがかなり、辛いので結局行かず、主人に買ってきてもらったり…

    そうですよね…✨生まれたら、お母さんは大変なんだし、産むのも大変だし、ゆっくりさせてもらいましょう…✨

    頑張りましょうね!!
    ありがとうございました…✨

    • 7月21日
ぱぴまる

私も眠気が酷いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
寝ても足りないくらいで、気付いたら寝てることが多いです。
今は暑いですし、お腹も大きくなってるからか夕飯の買い物で少し出ただけでもぐったりします(´・・`)
臨月入ってからは立っているのも辛くて、正直家事も辛いです。
主人が家事などに協力的なので助かっている部分が大きいです!
でもこれも元気に赤ちゃんが育っている証拠だと思い、妊娠生活を楽しんでいます!笑

  • mikashiba

    mikashiba

    やっぱり、みなさん同じなんですね。なんか、わたしだけこんなにしんどいのかと、不安になりました。
    ほんとに、買い物ぐったりだし、家事も作り終わったあとは、ぐったりです…😭

    そうですよね…😭赤ちゃんがしっかり育ってる証拠ですよね…😭
    頑張ります…✨

    • 7月21日
deleted user

妊婦っていつでも眠くなりますし
疲労感すぐMAXなりますしほんと
大変ですよね(╭☞•́⍛•̀)╭☞

後期なると寝てもすぐ目覚めて
しまったりと上手く寝れなく
なったりもしますよー!

だから寝れる時には沢山寝た方が
いーですよ✩⃛˖°꒰๐˃̶૦˂̶๐꒱✩⃛˖°˖

  • mikashiba

    mikashiba

    ありがとうございます…✨
    ほんとに、どれだけ寝れるんだろう…とゆうくらいですね!
    けど、こんなに寝れるのも、今だけなんですよね…

    頑張ります…✨

    • 7月21日
CHIKA:)

基本、横になってます^^;
眠気と胸やけで常にだるいし、家事するとめちゃ疲れるし、しゃべるの面倒くさくて旦那に元気がないって心配されちゃいます^^;
早く生まれてほしい気持ちもあるけど、お産のことは考えると不安でこわい…(ーー;)
お腹にいるうちに、のーんびり過ごさせていただきます(^^)

  • mikashiba

    mikashiba

    わかります!!
    眠気、だるさ、胃の不快…
    もういつまで続くのって、思っちゃいますけど、産んだらすっきりなんですよね…😭

    だから、あと少しの辛抱なんですよね…😭

    確かにお腹にいるときしか、ゆっくりできませんもんね…✨
    わたしも、今だけだと思って、ゆっくりします!

    • 7月21日